人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家の紅葉 2014、その1

我家の紅葉 2014、その1_f0155522_1215323.jpg


家の前の方の庭では紅葉が進んでいます。

大きな木が多いので、
陰にあるのは、まだ緑。

我家の紅葉 2014、その1_f0155522_12135223.jpg


でも、もうすっかり終わって
葉が落ちている木も数本あります。

我家の紅葉 2014、その1_f0155522_1214159.jpg


せーちゃんがこの前、
彼女が一番好きな季節は秋だと言ってました。

我家の紅葉 2014、その1_f0155522_1214578.jpg


春も好きだけれど、
私もやっぱり秋が一番好きかもしれません。


我家の紅葉 2014、その1_f0155522_12141113.jpg


今、お嬢が膝の上に着陸(26キロくらい)。
重いだけではなく、非常にやかましいにぎやか。

よって、退散いたします。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-04-26 12:37 | ガーデン | Comments(9)
Commented by Mumちゃん at 2014-04-26 17:13 x
こちらは桜が終わって、緑がどんどん増えてますよぉ
ワタクシめは寒いのが苦手なので、秋より春、冬より夏派
たとえ35度超えでもぉ( ̄O ̄;)
Commented by sakanatowani at 2014-04-26 17:53 x
うははは!せーちゃん、まだまだお母さんの膝の上に乗ってくるのね。かわいい。
紅葉の時季っていいよね。
秋はもともと好きな季節だったけど、気候の違うこちらに来て、秋から冬、春のはじめまでが好きになりました。要するに、涼しいほうがいいってことかなあ(笑)
ポテトチーズパン、おいしいよね、この組み合わせ。炭水化物と炭水化物の組み合わせはダメなほうなんだけど、このおいしさは、こちらでポテトピザ(ローズマリーもかならずのってます)を食べてから目覚めました。
ブロッコリースープもいいなあ。
4月25日はオーストラリアも戦争記念日なのね。イタリアもです(でもイタリアは、ファシズムからのという意味で「解放記念日」っていう名前だけど)。
今年は、月曜日と金曜日が祝日になったから、食料の買い出し計画が立て込んで、なんだか忙しい気分です。
のんびりステキな週末を!
Commented by ぺるしゃん at 2014-04-26 22:32 x
こんばんはぁ。

私も子供の頃から秋が一番好きです。
気候もほどよく、寒さに向かっている中でおしゃれも楽しく食べ物もおいしく・・・・。
原色であらわせない風景も好きです。
Commented by morinokochaorin at 2014-04-26 23:15
こちらは、わかばが芽吹いた所よ。最後の紅葉は、珊瑚紅葉っぽい。木の幹が赤いからね。黄色~赤になっていくのって綺麗だよね。そして秋って何となく静かな気がする。だから好きかも?
Commented by tuto at 2014-04-26 23:25 x
素晴らしい紅葉の写真ですね!
かおりさんのブログ荷お邪魔すると
半年後の景色を先取りして
見せてもらっているような気持ちになります〜
Commented by tantan_quelle at 2014-04-27 00:17
私も春も捨てがたいですが秋は紅葉が綺麗だし、紅葉は桜に比べて楽しめる期間も長いし食べ物も美味しいし良いですよね~。
あ!今回の帰国は春だから食べ物は・・・なんて思いましたが、春は春で筍やふき、つくし、タラの芽、初鰹など春の味覚も結構あります!
なんて、私の選ぶポイントが食べ物だけみたいですね。(^^;)
日本に居たらどちらかかなり悩みますが、ドイツに居ると秋は暗く寒くなり雨の日も多く、紅葉はすぐ終わってしまうので、色とりどりの花が咲く春がベストかなぁ。
Commented by coo at 2014-04-27 19:00 x
こっちはどんどん気温あがってきてるでー。
けど、朝晩は寒くなったりするんよね。
そっちはすっかり秋やね(^-^)
Commented by きな子 at 2014-04-27 22:50 x
紅葉が美しいですね。
季節をこんなに感じられるなら、私も庭付きの家に住みたいなぁ・・・・。

せーちゃん軽い!
うちの子は(確かせーちゃんと同い年ですが)、32キロ位ありますよ・・・もう母の膝には乗せられません(ーー;)
(さすがに男の子なんで来ないけど)
Commented by starofay at 2014-04-28 08:05
きな子さん、
息子ちゃん、男の子だから筋肉がもうついているのでしょうね。
<< 切り株の話と、しっとりチョコレ... ブロッコリースープにポテトチーズパン >>