2014年のレモン

f0155522_18163848.jpg


今年もレモンの豊作です。



塩漬けにしたり、

f0155522_18164239.jpg


塩と砂糖漬けにしたり。


お掃除に使ったり、
この時期に会う人には
必ず10個以上は入っているビニール袋を「もらって!」



まだ100個くらい生っていると思われます。


無農薬の良いレモンなのですが、
毎年使い切れなくて
ポッサムのエサとなっています。


ポッサムは、レモンの皮が大好きなようですよ。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-04-23 18:22 | 保存食・発酵 | Comments(6)
Commented by Mumちゃん at 2014-04-23 22:43 x
レモンって、そんなにいっぱい採れるもんなんやぁ
なかなかそのまま食べるって訳にいかへんから、もったいないけど使い切るのは難しいよね
ま、ポッサム君が、ムダにしないようにしてくれるか(^^;
Commented by ぺるしゃん at 2014-04-24 01:07 x
こんばんはぁ。

今の時期かおりさんに会う人がうらやましいです。
無農薬のレモンなんてお料理にもお菓子にも使いたいです〜!
Commented by tuto at 2014-04-24 01:20 x
100個もできるなんて大豊作ですね!
レモンというと酸っぱいイメージが先行しますが、
ビタミンCが沢山入っていて美容にも良くて、
汚れ落としや除菌剤にもなりますね。
とても万能な果物ですよね~
Commented by samandra at 2014-04-24 09:40 x
レモンの皮やら、薔薇の蕾やら、ポッサムは香り高いものがお好きねぇ〜。

かおりさーん、
チキンストックって 鶏肉の煮汁ですよね?
Commented by ママン at 2014-04-24 11:00 x
レモンって冬寒くてもなるものなのかしら?
レモンいただきたい!
Commented by coo at 2014-04-24 15:07 x
レモンの木にレモンがなってるとこって見たことない。
これからまたレモンを使ったお料理やお菓子が増えるわけやね(^-^)
<< Bean Trees 森の中の裸の木 >>