森の中の裸の木

f0155522_1632108.jpg


ユーカリの木は、こうやって
毎年樹皮ぬいで裸の幹になるものが多い。

f0155522_16313148.jpg



そして徐々にまた皮が厚くなるとぬぐのだ。

f0155522_16312675.jpg


ボロボロと小さく剥がれるのもあれば、
べろんと長くリボン状になって剥がれるのもある。


裸の幹に手を当てると、
木の命のエネルギーを直接感じることができる。

歩いている途中に手が届く幹には、
必ず触れて、挨拶する。


f0155522_16322322.jpg



木は、地球の命の象徴なのだと思う。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-04-22 16:50 | その他 | Comments(9)
Commented by Mumちゃん at 2014-04-22 17:02 x
サルスベリみたいになっちゃうわけね
ユーカリの木が燃えやすいんやっけ?
それで山火事が多いんじゃなかった・・・・かな
Commented by あき at 2014-04-22 22:51 x
久しぶりにコメントさせていただきます^ ^
写真でこれだけエネルギーを感じられるのなら、実際にそこに立った時のエネルギーはどれほどだろうと思います。
時を忘れて、ただゆっくりと呼吸しに行きたいです。
Commented by fran at 2014-04-22 23:00 x
ああそうだ! そうだった ↑ サルスベリね!

でも私はすでに裸になったサルスベリは見たことがあるけれど
その過程はみたことがなかったので

ユーカリはびっくりしましたよ~
皮が厚くなるとぬいでて寒くないのかしらね~
Commented by tantan_quelle at 2014-04-22 23:15
木のエネルギーを感じられるってすごい!
山や森の中って歩くだけでもパワーをもらえそうです。

↓お友達に用意されたランチ、喜ばれたでしょうね~!
ホットクロスバンズの上に見えるアルファベットのような物は何ですか?
お友達のイニシャルでしょうか?
それともイースターと関係ありますか?
折角作り方を教えていただいたのにベルリンではバタバタで作り損ねました。
イースターに関係なく作ってみようと思います。
Commented by John.John at 2014-04-23 10:14 x
一番上のサッカーボールの模様のような葉脈みたいな物は何?

今朝、社長と地球の不思議みたいな話をしてたから
それがかおりちゃんの記事に繋がってるみたい

私も皮膚も厚くなって、ぺろんと剥けて中から綺麗な肌が出てこないかな
Commented by starofay at 2014-04-23 10:32
マムちゃん、
ユーカリの葉にオイルが含まれているから燃えやすいらしいけど、どちらかと言うと針葉樹の方が木全体のオイルは多いし燃えやすいと思うよ。(暖炉の持ち主の実感)笑

たんたんさん、
ホットクロスバンズの文字は、お友達のイニシャルです。

JJ兄、
あの模様は、シダ系の葉が枯れて落ちた後の茎の部分が
たまたま重なり合っていたものなの。なんか良いでしょう?
今もまたブッシュウォークから帰って来て、
あの模様がある所を見つけて嬉しかったの!
Commented by sakanatowani at 2014-04-23 14:57 x
気が皮を脱ぐ・・・そうかあ!樹って、中心から育っていくんだよねえ。だから外側がきつくなって、脱いじゃう。そうして太い樹になっていくのかしらん。
当たり前のことなのに、知ってる気になってたことなのに、こうやってちゃんと考える機会なかったなあ。
樹という固いものの、目で見えぬ静かな成長を、こうやって感じられるウォーキング、いいねえ。
Commented by Emmentalcheese at 2014-04-23 15:48 x
初めて脱皮中の(笑)ユーカリを見た時、本当にびっくりした〜。 木のエネルギー、人間の心も満たしてくれるパワー! 大事にしないとね。
Commented by harumski at 2014-04-23 20:20
私も脱皮したいとこれをみて思いましたワ(笑)
<< 2014年のレモン イースターサンデー(キヌアサラダ) >>