Easter Friday

f0155522_6224084.jpg


今日はイースターフライデー。
復活祭の始まりです。

イースターのシンボルは、
卵にウサギに、それからお魚。

クリスチャンは、復活祭の金曜に
お肉を食べてはいけないので
お魚を食べる日となっています。

f0155522_6223119.jpg


クリスチャンではなくても
やっぱり祭日の食べ物は楽しみたいのです。

今宵はお魚料理、
イースター中には、ホットクロスバンズを焼いて、
ウサギと卵の形をしたチョコレートを食べます。


今朝の家の中の気温は14℃。
いよいよ寒くなってきました。


f0155522_6222542.jpg



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-04-18 06:24 | その他 | Comments(7)
Commented by ママン at 2014-04-18 11:26 x
イースターなんですね。かおちゃんのホットクロスパンで実感します。
その日はどんなお魚料理を作るのでしょう。
Commented by Mumちゃん at 2014-04-18 12:35 x
よその国のでも、なんでも取り入れて楽しみたがる日本なのに、なぜかイースターは盛り上がらないよねぇ~なんでかな
いよいよ、冬の入り口?
でも、数日前にシドニー到着時のキャサリン妃とジョージ王子は夏の装いだったけど
Commented by エミリオ at 2014-04-18 14:57 x
今頃おいしいお魚のディナーを楽しんでいるのかしら。ホッとクロスパンも食べたいなー。
Commented by sakanatowani at 2014-04-18 17:47 x
私もかおりさん同様、季節のイベントの食事は何となくでも楽しみたいなあって思ってます。
イースターの食事メニューも、いつもよりちょっと違ったものを。な〜んて言っても、全然「特別なもの」じゃないんだけど(笑)
イースター週間前の怒濤の1週間が終わろうとしてて、すっごく嬉しい。この週末はほっとできるかなあ。
その前に、さて今から市場まで、イースター前最後の買い出しに行ってきま〜す!
Commented by crystal_sky3 at 2014-04-18 22:32
こんにちは♪
お魚料理はどんなものを作られたのかしら~♪
子供たちが大きくなってすっかりエッグハンティングから離れてしまいました。今年は兄の家族が遠い州に引っ越してしまったので我が家だけで食事です。
久々に日曜日にはハムを焼こうかな~と思っています^^

Commented by ぺるしゃん at 2014-04-18 22:42 x
こんばんはぁ。

こちらも今日は寒くて気温がそちらとあまり変わりません。
イースター、百貨店とかでは卵とウサギのお菓子が売られていますけど、いまいち浸透していませんね。

ホットクロスパン美味しいですよね〜♪
Commented by coo at 2014-04-18 23:34 x
魚なんや。なるほど。

じわじわイースターのお菓子とか増えてる気がするけどね。
ハロウィンも時間かかったからそのうち日本でも盛り上がるかもね(^-^)
<< TaKeTiNa タケティナ マーリンの哲学 >>