人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムの半身シリーズ:すね肉とショルダーの煮込み

ラムの半身シリーズ:すね肉とショルダーの煮込み_f0155522_9361250.jpg



もう二週間ほど前のことになってしまいますが
半身を買って冷凍しておいたすね肉やショルダーを使って
モロッコ風の煮込みを作りました。

味付けは、レモンの塩漬け、クミンやサフランです。

じっくりと煮込んで、クスクスを添えてあります。



さらに三週間ほど前には、
ラムチョップを、普通にグリル。

これはあまりにも普通で
写真は撮らなかったのですが、
後で半身シリーズのためにやっぱり
撮れば良かったと後悔。


最初のレッグは3回に分けて食べ、
ラムチョップは、1回、
すね肉とショルダーの煮込みは2回、
残すところフォアクォーターのステーキだけ。


38ドルで家族3人の7食分となりました。065.gif





スクールホリデープロジェクト:
ラムの半身シリーズ:すね肉とショルダーの煮込み_f0155522_9443771.jpg


せーちゃんの古いスパッツで作った
猫のブルーベリーです。

(ところどころ手伝いましたが、もともと裁縫が苦手なのですわたくしも。)



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-04-15 09:47 | Red meat | Comments(4)
Commented by ママン at 2014-04-15 11:28 x
38ドルで7食分はお得。でもかおちゃんの手間が大変ですね。この煮込みもおいしそう。クスクスが添えてあるのが好み。私も今夜ラムを解凍して食べることにします。
Commented by Mumちゃん at 2014-04-15 12:40 x
お皿に骨が突き刺さってて、豪快~~~
部位にあったお料理を考えられる、かおりさんやからこそ、価値ある半身やったねぇ(^^)v

せーちゃん、間違いなくワタクシよりお裁縫、上手・・・・
Commented by John.John at 2014-04-15 13:57 x
あのお肉、38ドルだったの!?
すごくお得、でも私ならステーキにしかならないわ
この煮込み、とっても好み

かおりちゃんが苦手な事あるなんて!!
ブルーベリー君とってもキュートよ
Commented by coo at 2014-04-16 00:29 x
パーツでカットしてるお肉で育った私にはワイルドすぎる〜(笑)

↓帽子もフラッシュモブも楽しそう!
<< マーリンの哲学 クレージーな帽子 >>