真夜中の五分前

真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐A〉 (新潮文庫)

本多 孝好 / 新潮社



真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐B〉 (新潮文庫)

本多 孝好 / 新潮社




実家から本が沢山入った小包が届きました003.gif

さっそく本多孝好さんの真夜中の五分前を読みました。

あー、面白かった。


この作家の語り口は、とても好みです。

こういう日本の小説を読むのと、
あったかもしれない別の人生を
ちょっとのぞいてみたような気になります。

日本に中学の頃から住んでいないので、
日本でこんな大学生になって、
そんな会社に就職して、
人付き合いや、遊びがあったのかもしれないなどと
想像して楽しめるのです。


最近読んだ本の覚え書:

Roman Song

Brian Kennedy / Hodder & Stoughton


設定としては魅力的ですが、、、採点するとすれば、10点満点で5点くらいかな。

Having Faith

Sandra Steingraber / Berkley Trade


ブッククラブに選ばれたので読みました。
エコロジーの学者が自らの妊娠と出産について書いた本で、
地球のエコロジーと妊婦の身体のエコロジーのつながりに焦点を当てています。

地球全体の汚染などのことを考えるとちょっと不安になりますが、
妊娠/出産というごく個人的体験が聡明な学者によって書かれている
優れた本でした。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-04-09 11:50 | 読書 | Comments(2)
Commented by Mumちゃん at 2014-04-09 12:49 x
ちょうど読み終わる所で、ストックがないから、次に何を読もうかなぁ
って、思っていたところやねん
これ、読んでみよう~~~
Commented by Emmentalcheese at 2014-04-09 20:40 x
本田孝好さん! 読んだことない〜。(泣)
今週は、チューリッヒで本の交換会に久しぶりに行けるの! だからワクワク〜♫

やったーーー! ⬇︎
うふふ!
女の直感! まだあったか?
うん〜! 私も自分がどんな風に選んだか? そんなことを思いながら消去していったら、こうなったよ!
面白いねーー!
人間の本能が、選ぶ人をちゃーんと知ってるのね。
お友達にも、金曜日に聞いてみるね。
<< とりあえず一晩眠ってみる 七人の女性、続き >>