七人の女性が雨の夜に話したこと

一人は、保育園の保育士。
一人は、小・中学校の教師。
一人は、元高校の教師で、今は音楽の先生。
一人は、専門学校の講師。
一人は、大学の講師。
一人は、医者。

最後の一人は、、、、蒼い山在住の主婦。


こうやってみると先生じゃないのは、七人目だけ。




場所は、一人の先生のキッチンテーブル。


時は、雨がしとしとと降る秋の夜。


会話は、子育てと仕事のことから始まって、
夜が更けるとともに、
現在シングルの二人の男女交際事情などに推移。


男女の違いから、
男性パートナーの必要性(必要か否か)、
候補選択基準など。

こだわることについて出た基準:

一人は、匂い、
一人は、道徳観念、
一人は、子育て能力、
一人は、髪のスタイルとヒゲ(あるとすれば)の柔らかさ、
一人は、整理整頓能力、
一人は、第一過程の後に残る友情、
一人は、声の質と頭の良さ。

経済力についての話題も出るには出たけれど、
全員、「あははは、、、、」

確かに豪邸や高級車にこだわる人は誰もいない模様。


さて、皆さんに質問です。
上記の基準を挙げた女性の中で、
シングルの二人は誰でしょう?

そして皆さんが大事と思う基準は?


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-04-06 14:31 | その他 | Comments(7)
Commented by アイアイフフフ at 2014-04-07 06:44 x
むむむ・・・、難しいですねぇ~。
匂いは一緒になったら石鹸とかコロンとか自分の好みにできちゃうじゃないですか???
髪型とヒゲも私はさっさと変えさせましたし・・・。その辺りがシングルのご意見でしょうか???
Commented by Amy137h at 2014-04-07 07:32
私は三人目の子育て能力と、五人目の整理整頓能力とした人たちかなと思いました。単純に子どもさんがおられるなら、そんな環境に適した男性がいいのかなと。
私は...二人目の方と似ていますが、心が広い、ですかね。
Commented by John.John at 2014-04-07 10:08 x
一番目の人と6番目の人かなー
この頃、男性は友人としか思えない私だけど
「食べることを楽しめる」がとっても大切
Commented at 2014-04-07 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakanatowani at 2014-04-07 14:38 x
匂い!そうか、これもこだわりの基準になるんだねえ。(うん、たしかに、こちらに来てから、人の匂いって気になるわ)
1番目と6番目の人かなあと思ったけど、1番目と7番目という線もありかも。
Commented by Emmentalcheese at 2014-04-07 16:37 x
うん〜! 誰かな〜?
一人目と四人目! って直感したぁーー! (笑)
明日、正解分かるかな〜?

そちらは紅葉がスタートしたのね。
こちらは、桜が咲きだしてよん。
Commented by harumski at 2014-04-08 01:18
「髪のスタイルとひげの柔らかさ」、そして「声の質と頭の良さ」、、でしょうか?ヘアスタイルは変えられるけど、ひげの柔らかさと声の質と頭の良さは変えられないから、これ!という人に出会わない限り変えられない。。で独身の方はまだ出会っていらっしゃらないとか。。。?匂いは知らず知らずにクリアーしてるんだと思います(臭かったら近づけませんし)。他の事も知らず知らずにクリアーしてるのかも知れませんが。。。どうしてもこの中からだったら私は「道徳観念」かな。「頭のよさ」かも頭が良いというより「話しが通じる」ことが大事。。というか「気が合う」って事なんだと思うんですけど。。。友達もそうですよね?
<< 七人の女性、続き 最も簡単なチョコレートデコレーション >>