人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎狩り2014

林檎狩り2014_f0155522_15264655.jpg




今年も仲良し4家族でビルピンへ
林檎狩りに行ってきました。

収穫期は2ヶ月間くらい続きますが、
行く時期によってもぎ時の林檎が違います。

林檎狩り2014_f0155522_1527214.jpg


今日収穫許可の印がついていたのは、
大好きなゴールデンデリシャス、フジ、
ブレーバーンとグラニースミスでした。


林檎狩り2014_f0155522_15254110.jpg



この果樹園、毎年行くたびに
訪問客が増えています。

今朝は冴えないお天気だったのに
10時に着いた頃には駐車場にはびっしり
車が並んでいて、果樹園の中も大変にぎわっていました。

林檎狩り2014_f0155522_1527354.jpg


日本語もあちこちで聞こえたので
シドニー在住の日本人も来ているようでした。

第一のお目当てのゴールデンデリシャスが
あまり残っていなくてびっくり!

林檎狩り2014_f0155522_15264450.jpg


この果樹園がイースターショー用に大事にとっておいた林檎は、
収穫禁止の印がついていたのに、
今週末に訪れた心ない訪問客が
手を伸ばして採ってしまったそうです。



あまりポピュラーになりすぎるのも
アレですねえ。

皆さんマナーは守りましょう。


ビルピンは、同じブルーマウンテンでも
我が家から運転して1時間くらいかかる所にありますが、
できればもう一度、紅葉がきれいな4月末頃に
また行けたらいいなーと思ってます。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-03-30 15:47 | その他 | Comments(11)
Commented by coo at 2014-03-30 16:54 x
りんごの収穫って年に一回よね?
早いっ。。。。
Commented by Mumちゃん at 2014-03-30 17:48 x
cooさんと同じこと思った(笑)
エェーーっ もう一年たったんや!!
Commented by sakanatowani at 2014-03-30 18:47 x
イースターにりんご狩りなのね〜。南半球なんだねえ。
グラニースミス、おいしそう!
Commented by mimi at 2014-03-30 20:48 x
本当、もう1年経ってしまったのですね~。はやっ!
もぎたてのリンゴ、美味しそう。
Commented by fran at 2014-03-30 22:37 x
そうなのよね~日本で桜が満開の頃、かおりちゃんのところはりんごの収穫なんだもんね!

でも羨ましいよ^^
カゴの中がこの日の収穫ですか?
どんな食べ物に変わるのか楽しみ~
Commented by ぺるしゃん at 2014-03-31 00:33 x
こんばんはあ。

私も↑お二人と同じこと考えながら拝見しました(笑)

いい香りがしますよね〜。
りんごのお菓子楽しみにしていますね。

せーちゃん、また大きくなりましたね〜!
Commented by Amy137h at 2014-03-31 09:55
果物狩りは、小学校以来です、、、
一度でいろんな種類が取れるんですね。
自分の手で木から収穫すると、大事に食べてあげたくなりますね。
私もまた行きたくなりました。暑くなる前に♪
Commented by John.John at 2014-03-31 10:45 x
一年早い!!
この果樹園に来る日本人は
かおりちゃんのブログの読者かも

さて、これが何になるのでしょ?
青い山の果樹園に行けない読者の私は、
お料理の写真を見るのが楽しみ
Commented by ママン at 2014-03-31 11:35 x
私も1年が早いと思いました。またこのリンゴでおいしいもの作るんですね。楽しみ。マナーを守らない人がいるのは残念ですね。
Commented by アイアイフフフ at 2014-03-31 18:34 x
こんにちは、なんだかお久しぶりでございます・・・。
せっかくのショー用に取っておいた実を採られてしまったのは残念ですね。
うちにはリンゴの木が数本あるというのに収穫ゼロでファーマーズ・マーケットで毎週買っているという事実・・・どうにかして来年こそは、がんばって数個でも収穫したいです。
Commented by いわっち at 2014-04-01 11:07 x
収穫禁止を無視してもぎ取っちゃうなんてひどいですね。作る人の気持ちを無視してそんなことができるなんて、きっとりんごを食べる時も感謝の気持ちがないまま食べるんでしょうね。。。来年はそういうことが起きないといいですね。
<< 渓谷の向こう側から ラムの半身シリーズ:最初は腿 >>