人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムの半身シリーズ:最初は腿

ここ2週間ほど、ずーっと雨の蒼い山です。
洗濯物が乾きません。057.gif

ラムの半身シリーズ:最初は腿_f0155522_16514545.jpg



先週末に買ったラムの半身、
最初は一番大きな塊だった腿を
バーベキューでゆっくりとローストしました。


ミディアムで血がしたたる赤い感じも好きですが、
大人二人に八歳児一人だと
一度にそんなに食べられないので
完全に火を通しました。


最初の晩は、スライスしてポテトを添えて
普通のローストディナーに。


二日後のディナーは、ほうれん草とラム肉のカレーになり、
残りの肉は、木曜の晩のライスヌードル用の
スープと煮込みました。


ラムの半身シリーズ:最初は腿_f0155522_16511261.jpg




このラムの半身、全部食べきるには
結構時間がかかりそうです。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-03-28 16:54 | Red meat | Comments(10)
Commented by きな子 at 2014-03-28 18:09 x
おお~、半身の腿となると迫力がありますね!
ローストしたものをカレーにしたということですか?
かおりさんのラム肉料理は本当に美味しそうです( ´ ▽ ` )
Commented by sakanatowani at 2014-03-28 21:47 x
大人2人と子ども1人で食べきれないなんて、腿肉って、いったいどのくらい大きいんだろう?!
そんなに大きなかたまり、さすがに買ったことないなあ。そうやって、いろんなメニューにまわしていくのって、楽しそうね。
3日ともおいしそうなメニュー!私も食べたーいと思っちゃう。
Commented by ママン at 2014-03-29 09:57 x
かじりつきたい!
ミディアムで血がしたたるのもいいですね。
こうやって火が通ったのも好き
Commented by John.John at 2014-03-29 11:07 x
さすがに食べ切れないのね
腿肉って、何キロあるのでしょ?
この腿が色々なお料理に変わって行く様子が楽しそう
でも、ラムって飽きない?
Commented by Mumちゃん at 2014-03-29 13:13 x
やっぱバーベキューで焼いたから?
ジューシーでおいしそうに焼けてるねぇ
しかし、羊半頭の足を3人でって・・・・・笑
Commented by tantan_quelle at 2014-03-30 09:05
2週間も雨が続くことがあるんですね!
なんだか日本の梅雨に近いものがありますね。
ドイツは雨は降っても1日中雨ということがまずなく、傘を持ち歩く人もとても少ないです。

ラム半頭分をさばけるかおりさんも収納できる冷凍庫も素晴らしい☆

↓さかなさんの所でのアップを見逃していたので早速飛ばせて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by mimi at 2014-03-30 09:50 x
羊の半身は、やはり大きいのでしょうね。
でも、毎日色々なお料理になって、楽しいですね♪
ローストした腿、美味しそうです。
Commented by エミリオ at 2014-03-30 14:25 x
半身っ!?羊を半身っ!?どうやって売ってるのー?
私もこんな立派な塊肉を豪快に焼いてみたいわ。美味しそう~!!
Commented by samandra at 2014-03-30 16:13 x
あらあら、手伝いますよ、あっという間に平らげますよー
と言いたいところ。
オースに来てからはラムが1番好きです。
あー美味しそう。
Commented by Amy137h at 2014-03-30 16:31
腿だけでも、どーんと大きいですね!
オーストラリアのラムさんは日本の羊肉と違いますか?
私が北海道へ修学旅行で行ったとき、初めてジンギスカンを食べました。
美味しくてパクパク食べた記憶があるので、オーストラリアでも機会があれば食べてみたいなと思います♪
<< 林檎狩り2014 Journey to the ... >>