人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムのサイド

前から挑戦してみたいことがありました。

その機会をずっと待っていたのですが
昨日、やっと肉屋さんで見つけました。


羊の肉、半頭分のセットです。
ラムのサイド_f0155522_12522117.jpg


1キロ8ドル弱で、全部で38ドルくらいでした。
つまり5キロ近いの骨付き肉です。


半頭分だと思っていたのですが、
開いてみると、ラム肉でも高く売れる
カットレッツ(カツレツ)とバックストラップの部分は
取り除かれていました。


まずは、今宵のディナー用のラムレッグ(足)。
ラムのサイド_f0155522_12564015.jpg

ただいまバーベキューの中でゆっくりと
弱火で焼かれています。


これが前足なのか後ろ足なのかは、
わかりません。
スネの部分にはあまりお肉がついていません。

こちらのスネにはしっかりついています。
ラムのサイド_f0155522_1371967.jpg


肋骨の部分が三本。
ラムのサイド_f0155522_138881.jpg


ラムチョップが8個。
ラムのサイド_f0155522_1383173.jpg


Forequarter steaks 肩のあたりのステーキ
ラムのサイド_f0155522_1391879.jpg


そして、ネックと肩の部分
ラムのサイド_f0155522_13214541.jpg

ラムのサイド_f0155522_13215840.jpg


こちらは、後日ゆっくりと煮込んでみようと思います。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-03-23 13:25 | Red meat | Comments(8)
Commented by mimi at 2014-03-23 21:33 x
大きなお肉のセットですね。
さまざまな部位が食べられて、楽しめますね。
日本では、大きな塊、見つけることはできません。
しかもラムはなかなか手に入らない。
ラム大好きなのですけど。

↓沢山のクッキーを焼いたのですね。
どれも美味しそうですね。
Commented by Mumちゃん at 2014-03-23 21:44 x
ま、マジぃ?!?!
羊、半頭って(@@!!
それぞれの料理法がわかるって言うのが、サスガやわぁ
これで38ドルは、お得やね!!
Commented by きな子 at 2014-03-23 23:03 x
すごい、ラム半頭分!?
1キロ8ドルはお安いんですよね?
私そんなに大量に肉買った事ないです(せいぜい1キロ)。海外の人って一度にすごい量のお肉を買われますよね。いつも行くマーケットで、数百gしか買わないの、私(日本人)くらいだもの^^;
やはりまとめ買い冷凍のスタイルが多いのかしら。
どんな料理に変身するんだろう?楽しみです〜(^^)
Commented by sakanatowani at 2014-03-24 00:27 x
ラム半分!オーストラリアなんだな〜って思いました。
こちらでもラムは売ってますが、こんなふうに半身がパックになってるのは見たことないです。
ラム肉、好きなんだけど、お肉の中ではけっこう高いから、なかなか食べる機会がありませぬ。
イースターぐらいかな?大きなラム肉のかたまりが、お肉屋さんの店頭にぶら〜んとぶら下がってるのは。
これからいろんなお料理に活躍するのね。
Commented by John.John at 2014-03-24 10:22 x
さすがにオーストラリア
日本では、こんなセット見た事無いわ
このラムがどんな風にお料理されて行くのか楽しみ
Commented by tantan_quelle at 2014-03-24 10:50
さすがオーストラリア、ラムがお手頃価格ですね。
それにしても半頭分ってすごい!
それをさばきこなすかおりさんもすごい!
これからちょこちょここちらのラム料理のアップがあるのでしょうか。
楽しみです♪
Commented by ママン at 2014-03-24 11:12 x
すごい量!何人分かしら?冷凍保存しておくの?ラムチョップ食べたい!
Commented by Amy137h at 2014-03-24 13:04
オーストラリアでは普通に売ってるんですね、すごい!
ラムさんの各部位をじっくり見たのは初めてです。
形をみて、ここはどこの部位って分かる
かおりさんもすごいです。慣れてはるんですね。
<< ちょっとつめてくれる? クッキーを焼いた朝 >>