音楽に乗っ取られた主婦

f0155522_871099.jpg



小学校の頃にピアノを習っていました。

中学に入ると、ちゃんとまじめに
勉強しなければならないというわけで
ピアノのレッスンは終わり。

基礎ができているのだから
好きだったら自分で続けて弾きなさい。

というわけで、好きなので自分で続けて
弾いてきました。


中2でオーストラリアに来てからも
ピアノは買ってもらったので、
ずーっとずーっと弾き続けました。


せーちゃんと同じピアノの先生に通う子の
お母さんが、レッスンの最後の方に少しだけ弾いて
レッスンを受けているというのは
大分前から知っていたのですが、
自分もレッスンを受けようとは
考えもつかなかったのです。



つい最近までは。



近頃の私の人生、
まるで音楽に乗っ取られたみたいなんです。

アンサンブルでフルートを吹くのは月曜、
火曜と金曜に別々のコーラスグループの練習があり

そして、ある曲のコーラス用の編曲をしてみたところ
これがすごく面白くて、
楽譜作りのソフトをダウンロードして習ってみたり、

そしてプチ断食効果で創造力が上がって来て
ある曲を作曲/作詞してみたら
採用してもらうことになりました。003.gif
(お金はもらえませんが)


そしてせーちゃんのピアノの先生まで
私が音楽に乗っ取られている状態なのを
察したらしく、大人の生徒の集いに誘ってくれて
せーちゃんのレッスンの最後の方に
教えてくれることになりました。



と、前置きが長くなりましたが、
昨日が、X十年ぶりのピアノのレッスンでした。



その昔、ピアノを習わせてくれた父母に感謝です。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-03-20 08:00 | その他 | Comments(14)
Commented by 55スマイル at 2014-03-20 13:32 x
素敵ですね♪応援してます。
かおりさん作詞/作曲、聞いてみたいです♪
Commented by ママン at 2014-03-20 13:33 x
ピアノが弾けるのはうらやましいです。幼い頃習い始めでやめてしまったの。一生楽しむことができますね。宝物
Commented by John.John at 2014-03-20 13:33 x
私も乗っ取られる程夢中になれる物を見つけたい
かおりちゃんは、どの分野でも才能豊かだわー
Commented by Mumちゃん at 2014-03-20 15:25 x
創造力?
センス?って何事にも通じるんやねぇ
ワタクシなんて、10年以上習ったけど、楽譜すら読めなくなった(テヘ)
Commented by janto at 2014-03-20 22:14
うらやましいなぁ~
私も音楽に乗っ取られるような生活をしてみたい^^
ピアノは一年に1回、クリスマスコンサートが近づくと本気で練習するだけだし・・・^^;
もう1回きちんと習いたいな・・・と思ってはいるのだけれど・・・
でも作詞作曲は絶対無理だわ
才能ゼロ(笑)
かおりさんの曲、聴いてみたいです^^
Commented by ぺるしゃん at 2014-03-20 22:33 x
こんばんはぁ。

とても充実した毎日ですね。
生まれかわったら何か楽器を本気でやってみたいとおもってるんです。
小学校の頃は合唱にあけくれていました。
またやってみたいです。
Commented by きな子 at 2014-03-20 23:54 x
私、習い事はほぼさせてもらっていなかったので、ピアノできる人って尊敬します!両手でじゆうにメロディを奏でられたらステキでしょうねぇ・・・。
かおりさんの作った曲、聴いてみたいです(^^)(作曲できる人もすごいと思うの)
Commented by 森の子 at 2014-03-21 02:10 x
素敵ねえ~。私は、子どもの頃習えなかったから、憧れですよ。いつか聞かせてね。
Commented by harumski at 2014-03-21 02:48
音楽の才能があって羨ましいです。私はピアノ落第組なので。。。やっていて楽しい事があるというのはとってもいいことですよね。ところでピアノは何才くらいから習い始めるといいのでしょうか?うちにお嬢がとっても興味があるみたいなんですが。。。
Commented by Kay at 2014-03-21 09:05 x
すごいね、才能が開花したんだね。
すばらしーーー尊敬!
Commented by Amy137h at 2014-03-21 14:11
わ〜楽しそうですね!
ピアノだけでなくフルートも。素敵です!

私も同じく小学生のときピアノを習っていて
中学校に上がるときに勉強や部活のことを考えてやめました。
それからもずっと実家にはピアノがあって
実家に帰ると、時たま弾いていました。
留学中、音楽と触れることがとても好きになり、
一人暮らしの家でも自分で弾きたくて、先日父が買ってくれました。
好きなジブリから初めて行きたいなと思ってます♪
Commented by tantan_quelle at 2014-03-21 15:38
ピアノとフルートの演奏に、コーラス、そして作詞作曲まで、かおりさん多才ですね。
その上お料理や編み物までされるのだからオールマイティー☆
私もピアノもフルートもやったのですがかじっただけ・・・
今では楽譜を読むのも怪しいです。
私もリュウが楽器を習うようになったら一緒に習おうかしら。
楽しみの多い人生、素晴らしいですね。
Commented by sakanatowani at 2014-03-21 16:15 x
わ〜、すてき〜!充実した日々を送ってるのね〜!
そういうときって、本当に毎日幸せを感じるでしょう?(数年前、フレスコ画を描く1週間を思い出しつつ、かおりさんに重ねあわせてうっとり)
ピアノ、弾けたらな〜って思います。私、エレクトーンだったんですよ。だから左右の手をバラバラに動かせない。
今になって、クラシック音楽にものすごく憧れて、聞くようになったから、ピアノ、弾けたらなあってすっごく思ってます。
体中から想像力をあふれさせて、ますますいい音楽を楽しんでね♪
Commented by エミリオ at 2014-03-21 17:44 x
かおちゃんステキ! 長女は最近がまんできなくなって電子ピアノを買ったそうです。家のピアノを持って行ってくれとあんなに頼んでいたのに。マンションなので無理なんですって。
<< クッキーを焼いた朝 Unlikely Pilgri... >>