5:2ダイエット、二日目のプチ断食

f0155522_6224781.jpg


昨日の木曜日は、今週二日目のプチ断食の日。

上の写真は朝食です。

野菜だけよりは、たんぱく質も摂った方が
お腹が空かないのですって。

ランチはなしで、
ディナーのレンティルスープ。


f0155522_6225211.jpg


プチ断食の日の夕食が
いつものディナーの時間より
早めになるのはなぜでしょう?059.gif


昨日の午後は、やはり少し空腹を感じましたが、
我慢できないほどではありませんでした。

朝食も夕食も、今日はこれしか食べられないと
思うと、一口一口を味わいながら
美味しくいただくことができます。


The Fast Diet: The secret of intermittent fasting - lose weight, stay healthy, live longer

Michael Mosley / Short Books



この本の第二の著者であるミミ・スペンサーは、
ランチを抜く代わりに、
りんごを一つ食べると書いていますが、
ただカロリーを抑えたダイエットとしてならば
それもありだけれど、
血糖値、コレステロールや、血圧などの
健康面から見ると、全く何も食べない
断食の時間が長いことに意味があるようです。

断食することによって、体のメカニズムが
リペア(修復)モードになるのだそう。

プチ断食は、アンチエージングにも良いのだそうですよ。

私の場合は、体重はそれほど落ちなくても
血圧が下がって、こんな風に

f0155522_6571655.jpg


脂肪の%が健康領域の右端より
もう少し真ん中に移ってくれればうれしいです。


理氏のお腹は、ちゃくちゃくと縮小されているようです。017.gif


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-28 07:00 | 5:2 プチ断食 | Comments(11)
Commented by hiro at 2014-02-28 15:50 x
見た目にみえるほど?
う~ん、私にはできるでしょうか・・・。
Commented by きな子 at 2014-02-28 16:38 x
こういうダイエットって、普段たっぷり食べてる人ほど効果が大きそう。
空腹のすっきりした感じって好きですが、次の食事を間違いなく食べすぎそう。
(スープだけしか食べられないなら、満腹になるまでおかわり)
でも、そういうやり方じゃないんですよね?笑
あくまでカロリー制限で腹八分にしろって事ですよね。
Commented by starofay at 2014-02-28 19:12
hiroさん、
できますとも!

きな子さん、
一日に500カロリーを朝と夜に分けるだけです。
一日全体のカロリーより、朝から夜までの断食している間が長いことに意味があるみたいですよ。
Commented by ぺるしゃん at 2014-02-28 23:15 x
こんばんはぁ。

ディナーのスープがおいしそう♪
そうですよね。
断食の時間が大事なんですよね〜。
私も体脂肪率下げたいです。
Commented by Emmentalcheese at 2014-03-01 04:42 x
太陽が出ている間は飲食禁止のモスレム教に似たような・・・断食! そっか~! それがリペア~、なんだか分かるような気がするわ。
ドイツ語で、見つけたの。 やっぱりぽちっとして買おう! そう感じた今日のかおりさんのUPでしたぁ~~~~!
Commented by John.John at 2014-03-01 13:36 x
胃の中を空にする時間が私には必要に思えるの
真剣に断食考えます

理氏のお腹のBefore,After見たいわ
Commented by ママン at 2014-03-01 15:32 x
効果がでてきたんですね。
量的にはこのくらいでもたまになら我慢できますが、ワインが飲めないのはさみしい~
Commented by mimi at 2014-03-01 16:03 x
プチ断食、体に良いのでしょうね。
おなかの縮小には、効果ありですね。
続けるためにも、無理をしないが一番でしょうね。

私も体が重くなってくると、夕飯の炭水化物だけを止めます。
お肉も野菜もいつも通り。
1か月だけでも効果がありますよ♪
Commented by harumski at 2014-03-02 02:25
ん〜興味津々。痩せたい気持ちもあるけど、最近“アンチエージング”という言葉にめっきり弱く。。。期間はどのくらい続けるといいのでしょうか?
Commented by Mumちゃん at 2014-03-02 13:14 x
確かにねぇ
のべつまくなしになんか口に入れてるのは・・・・あかんよね、やっぱし(^^;
Commented by coo at 2014-03-02 23:50 x
今日も不調といいつつ食べた。。。
けど、夕べはプチ断食したよーん(^-^)
<< House of Fiction 究極の選択 >>