コブタ君達を訪問

f0155522_8462858.jpg


せーちゃんのお友達の家で
コブタを二匹飼い始めたと聞いて
さっそく見に行きました。


このお家の敷地、なんと160エーカー。

想像を絶する広さです。

お家の前にそびえ立つユーカリの木は、
いったい何メートルあるのでしょうね。


まずお茶をいただきながら、



か  Where are the piglets? コブタはどこ?

L   I thought you wanted to see us too!
   あら、私たち(人間)にも会いにきてくれたのかと思ったわ。

か  Ah, yeah. I forgot. そうだった、忘れていたわ。037.gif


じゃじゃーん、コブタちゃんです。

八畳くらいはありそうな囲いの中で、
片方には寝床の藁が敷いてあって
とてもきれい。

反対側がダイニングで、
脇のほうがおトイレになっているようです。


f0155522_8463920.jpg


固くなったパンだの、野菜くずなどを食べつくしても
足りなさそうだったので、
トマトの葉っぱをLがあげようとすると、
くんくんと匂いをかいで、
最初のコブタは、却下。

f0155522_8465690.jpg


どれどれ、おいらにもかがせてみろ。

f0155522_8482525.jpg


却下。

結論:トマトの葉は、豚でも食べない。



この囲いは、もう少ししたら横にずらして
今の場所は肥料たっぷりの野菜畑にするんですって。


おまけの画像

Lが育てているバナナズキーニ
f0155522_8471748.jpg



コブタの二匹は、年末あたりに食べる予定だそうです。007.gif





応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-17 09:04 | その他 | Comments(10)
Commented by John.John at 2014-02-17 11:19 x
結局、食べるのね・・・
来年、豚料理のパーティーの記事があったら、彼ら?
と思っちゃうかも
食堂かたつむりを思い出したわ
Commented by hiro at 2014-02-17 11:45 x
え・・・お食べになる。
う~ん、食育・・ですね。
にわとりもしめないし、ましてや足が4つあるものも・・。
あたりまえのことだけれど、すごいです。
じゃあなた肉を食べないの?と聞かれたら・・。
Commented by harumski at 2014-02-17 11:53
コブタちゃん、かわいいけど、いつも切り売りされてるお肉などをスーパーで買ってると命のありがたさが分からなくなってしまうのでこうして家畜を育てて命を頂いているんだと言う事を大人も再認識するのって大事だな、とこれを読んで思いました。でもやっぱり食べちゃうのはちょっと可哀想かな。。。
Commented by sakanatowani at 2014-02-17 15:53 x
なるほど、なるほど。いずれは柵をずらして畑に。いいアイディア!っていうか、本来はそうやって、いい土をつくっていたんだよね。
豚ちゃんも、大きくなったら食べさせてもらう。
そういう生活、したいなあ。
うふふ、それにしても「あら、私たちにも会いにきたのかと思った」(笑)
そうだよね。豚ちゃんのことがまず気になっちゃうよね。
Commented by Mumちゃん at 2014-02-17 22:33 x
エ・・・・・・
食べるんや・・・・
こんなにかわいいのにぃ
さすがに、この生活はワタクシにはムリやわぁ(><)
Commented by ぺるしゃん at 2014-02-17 23:12 x
こんばんはぁ。

子豚ちゃんの柵をずらして・・・ってそうか、上手く考えられてるんだなぁ〜と思って読んでいたら・・・
子豚ちゃん、食べちゃうんですね。。。
Commented by tantan_quelle at 2014-02-18 09:00
豚を飼う理由ってもしかして・・・?と思いながら読み進めましたが、やっぱり!
飼っていると段々愛着もわいて来て家畜というよりペットになってしまって食べるのが辛くなる気もするのですがどうでしょうか。
大人は割り切れても子供が難しい気がします。
まさにこのテーマの『ブタがいた教室』という映画を思い出しました。
良い映画だったので機会があれば是非♪
実は私のブログにも時々登場する夫の実家のうさぎちゃんですが、ペットではなく家畜です。
夫が子供の頃からうさぎを飼っていて、時期が来れば食べているようです。
そんな環境で育った夫なのに、前述の映画を一緒に観た際に「食べずに育てる派」を主張して驚きました。
Commented by アイアイフフフ at 2014-02-18 10:19 x
こんにちは。
ペットの子豚たちではなく、ゆくゆくは食べられてしまうんですねぇ~。
うちでは真剣にペットの豚(最初は子豚ね!)を飼う予定です。今年中・・が目標です。
Commented by ママン at 2014-02-18 14:07 x
かわいい!
かおちゃんたら、子豚に会いに行ったのは確かだけど・・
子豚ちゃんかわいいですね。せーちゃんも一緒に行ったの?食べてしまうというのを聞いて悲しまなかったかしら?
Commented by janto at 2014-02-18 22:41
え~!食べるの?
ずっと前に隣の家でうさぎを飼っていて、いつの間にかいなくなったと思ったら、お肉になっていたということがありました。
かわいくて、私も草を食べさせたりしていたので胸が痛くなったことを思い出しました。でも、こうして私たちは、命を頂いて生かされているのですよね。
改めて、いろんな事に感謝しなくちゃ・・・と思いました。
<< 進化する週末のチーズパンケーキ Conservation Hut >>