ディジタル・ボディー分析体重計

妹がこの間教えてくれたのですが、
最近は、すごい体重計があって、
乗っただけで体重だけではなく、
身体の水分、脂肪、骨、筋肉、BMIを測ってくれるとか。


彼女はナチュロパスの所で測ってもらったんですって。

で、最寄のAxxxスーパーにあったんです。
その何でも測ってくれる体重計が。

しかも格安で17ドル。

2年前に壊れてから
ずーっと体重計には乗ってなかったのですが、
思い切って買ってみました。

私の体重は、去年帰国した時が
妊娠以来一番重かったと思われます。


でもこちらに帰ってきてからブッシュウォークを
週に数回して、
暖かくなってからは、プールで沢山泳いできたし、
自分ではスリムなつもり。037.gif

体重計なんか怖くないこわくない。


で、乗ってみると

体重は、思ったより少し多め。015.gif

脂肪量は、私の年代の女性としては、ヘルシー♪
BMIもヘルシー。
骨は平均より少々多めでグッド。
ただ水分がちょっと足りないようです。

もっとまじめにお水を飲まなければならないみたい。


理氏は、少なくとも私と会ってからは
一度も体重計に乗ったことがありません。

知りたくないんですって。

体重を知らずにいれば、
ことの深刻さに向き合わずにすむと
こういう論理のようです。


でも彼もここ数ヶ月は、ブッシュウォークで
少し痩せたと自信があったらしく、
自分の体重は知りたくないけれど、
私が見るのならOKと
しぶしぶ乗ってくれました。


するとやっぱりですねえ、
もっと痩せなきゃダメみたいです。


体重以外の数値を教えてあげると
がっくりしてましたわ。


で、試してみようと思ってるのが
週に2回プチ断食するダイエットです。

そういう話題の本があって、図書館で予約待ちで
順番5番目なり。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-01-29 10:06 | その他 | Comments(8)
Commented by 桜木雪 at 2014-01-29 13:50 x
ブッシュウオーク効果ありですね。私もやります。
Commented by Mumちゃん at 2014-01-29 15:54 x
へへへ・・・・
理氏と一緒(^^;
Kaiが1歳くらいの頃、体重計に上がったり、下りたり、を繰り返して遊んでいたらつぶれちゃったんよねぇ
それ以来、我が家には体重計はござぁません(^^)v
ただ、年に一度の健康診断で強制的に知らされてしまうねんけど(--;
その日がOKなら、他の364日はOKってことにしてまする~~~
Commented by sakanatowani at 2014-01-29 15:55 x
体重・・・ああ、この数ヶ月、本当に気にしているものです。
もちろん他の数値も大切だけど、とにかく昨年秋の気持ちの落ち込みで増えてしまった体重を、なんとか下げたいと思っているのですが。あと3キロぐらいは落としたいなあというところから、ぐぐっと増えてしまったの(泣)・・・なかなかそれが難しい。
問題は・・・洋服がきつくなったこと。それが心地悪くって。
気持ちをあげるためにも、せめて秋に増えた分だけでも減らしたいと思っておりまする〜。
ブッシュウォークで痩せる。いいな〜!
私もそういう気持ちよく体を動かせる場所が欲しい〜(←ああ、これが言い訳ね・笑)
Commented by アイアイフフフ at 2014-01-29 19:02 x
こんにちは。
理氏の気持ち、よくわかります!!!
私もしばらく体重計に乗りたくなかったですもの。
でもね、やはり現実を知らないと・・・って乗って、減らす方向でがんばっているつもりですけれどぉ~~~。
うちの実家にある体重計はその合計での年齢まで出るもので・・・実年齢よりも若く出たので良しとしました!!!
Commented by harumski at 2014-01-29 21:55
ああ、分かります〜→理氏。知らずにいれば増えた体重も気にならない。。。なんてね。運動で痩せるのは大変です。やはり食べる量を減らすのが一番だと思います。結局食べ過ぎなんですよね(→自分)。プチ断食やジュースだけ数日飲むダイエットとかペーリオ(パレオ?)法とかこちらでも密かにはやってます。でも踏み切れない。。。プチ断食うまくいったらブログに載せてくださいね。私も。。。。やれるかな。。。?
Commented by tantan_quelle at 2014-01-29 23:21
うちの体重計は結婚祝いに頂いた日本のタニタの物で、水分、脂肪、骨、筋肉、BMIの他体年齢が出ます。
夫にとっては体重よりも体年齢が一番重要なようです。(^^;)

毎日美しい自然の中を歩くって体にもメンタルにも良さそうですね◎
Commented by ぺるしゃん at 2014-01-30 01:18 x
こんばんはぁ。

かおりさんは健康的に細いんですね。
私はずーっと毎日体重計にのっております。
見ないと不安です。笑
Commented by crystal_sky3 at 2014-01-30 01:38
日本に行ったときは歩いて、自転車乗って、また歩いてってかなり健康的生活してたので、体重はむしろ減ったんですけど、戻ってきてからがね~~^^;油断しすぎちゃった・・・滝汗
水分、脂肪まで計ってくれちゃう体重計、優れものですね!
週2回のプチ断食。なんか効きそう!
<< 早朝に飛び起きた歯の妖精 秘密のパラダイス・プール >>