チェリーを2キロもらったら

f0155522_18385598.jpg



シドニーにいる間に会った友達が
お土産に箱入りチェリーを2キロくれました。

というか、妹/甥っ子にも2キロくれたので、
全部で4キロのチェリーを持って来てくれたのです。


妹は、果物NGのダイエット。
甥っ子とせーちゃんは、腹痛。

というわけで私一人でせっせと食べ、
蒼い山に持って帰り
理氏にもせっせと食べてもらっても
まだまだ1キロ以上残っているチェリー。
f0155522_18402842.jpg



今朝、傷んでいるのを見つけて
キッチンの引き出しに
チェリーの種出し機があるのを
思い出しました。


あるキッチングッズのお店で
数年前に衝動買いしたものです。

あれから使われることなく
ずっと引き出しの奥で眠っていたのですが、
今日、めでたく出番がありました。

f0155522_18391249.jpg


4袋に分けて冷凍庫に入れました。

これで慌てることなく
チーズケーキや他のお菓子に
使うことができそうです。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-01-11 18:43 | 保存食・発酵 | Comments(7)
Commented by ぺるしゃん at 2014-01-12 01:08 x
こんばんはぁ。

種出し機があっても大変そうですね。
でも、チェリー入りチーズケーキはおいしいですよね〜♪
お菓子、楽しみにしてますね。
Commented by sakanatowani at 2014-01-12 04:09 x
読み始めて、「あら、アプリコット・ジャムの前に、チェリー・ジャムをつくることになっちゃったのかな」と思っていたら、な〜るほど、生で食べて、あとは冷凍!
さくらんぼ、おいしいよね〜。
私、果物が大好きで、しかもこちらは果物が安いから、1週間に1人出3キロぐらい食べてるよ。
蒼いお山に(食べる)お手伝いに行きたかったわ〜(笑)
Commented by tantan_quelle at 2014-01-12 06:48
毎年チェリーのジャムを作っているお友達も種出し機を買っていました。
チェリーは生のまま冷凍してお菓子作りに使えるのですか?
もしそうならとっても便利☆ 私も冷凍庫にストックしようかと思います。
Commented by harumski at 2014-01-12 07:23
そちらは夏で、旬で美味しいものがたくさんあるのですね。。。こちらは冬まっただ中で、そろそろ暖かいところが恋しくなってきました。チェリーもアプリコットも色がきれい。
Commented by John.John at 2014-01-12 09:33 x
4キロのチェリー!うらやましい
これがかおりちゃんのケーキの中で焼きあがる姿を想像しちゃった
美味しそう~
Commented by Josh&Kai’sMum at 2014-01-12 11:39 x
さくらんぼ好き♪♪
皮むかなくていいし、食べながら種も出しやすいし(そこ?!)笑
こちらもジャムにするのかと思ったぁ
Commented by mimi at 2014-01-12 13:15 x
4Kgのチェリーは食べ応えがありますね。
とても甘くて美味しそう。
冷凍になったら、美味しいケーキに変身しますね。
それも楽しみにしています。

↓今年もアプリコットの時期になったのですね~。
毎年、少しずつ違うのでしょうけど、相変わらず美味しそうです。
<< パンナコッタとラズベリーソース Apricot Jam 2014 >>