Apricot Jam 2014

f0155522_1650811.jpg


この夏もアプリコットジャムを作りはじめました。

とりあえずは1キロのアプリコットから。

ボンヌママンのジャムの瓶4つ分できました。

ゆる過ぎず、かた過ぎず、
丁度良いジャムを作るには、
砂糖を入れ過ぎず、
煮詰まって来たら2分毎に
セッティングをチェックします。

f0155522_16572966.jpg



来週は、本格的な生産の予定で
砂糖の大袋を数袋と
アプリコットを5〜10キロ買ってきます。


f0155522_16501100.jpg



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-01-10 19:05 | 保存食・発酵 | Comments(6)
Commented by hiro at 2014-01-10 20:06 x
アプリコットジャムが、ジャムの中で一番好きです。
うらやましいです。 大変でしょうけどね^^
Commented by sakanatowani at 2014-01-10 20:57 x
うわ〜、なんてきれいな濃いオレンジ色!
来週は本格的生産だなんて、お正月ぼけがまだ残ってる私に「もう新しい年はどんどん進んでいるのよ」と、元気に声をかけてもらったようです。
そうね、行ける時は、楽しくがんがん進んでいくのよね!
Commented by nanako-729 at 2014-01-10 21:15
こんばんは!
とってもきれいなオレンジ色!
甘酸っぱくてたっぷりつけて食べたいね!
10キロもジャムに・・・
いい香りが一日中、あぁ幸せな時間!
Commented by ぺるしゃん at 2014-01-11 01:02 x
こんばんはぁ。

かおりさんのアプリコットジャムの季節なんですね〜。
いつもとてもきれいで美味しそうであこがれのジャムです♪
Commented by crystal_sky3 at 2014-01-11 08:26
なんて美味しそうな色とつや~♪♪
これから大量にアプリコットジャムのジャーがパントリーに並ぶんですね♪想像するだけでうっとりだなぁ~(*^▽^*)
うちはもっぱらブラックベリーやストロベリー&ルバーブのジャムばかり作っていますが、アプリコットもいいな~♪

Commented by morinokochaorin at 2014-01-13 22:00
すごく美味しそう。やっぱりプロですね。このジャムを食べたら、他のアプリコットは食べられないだろうな~~~。私は、キウイジャムを作ったよ。ちょっとだけど。
<< チェリーを2キロもらったら 元の地元 >>