人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とラムのカレー

ほうれん草とラムのカレー_f0155522_1913973.jpg



ブログを6年間も続けていると、
今までご紹介したことのないお料理は
なかなかないものです。

この間のラムショルダーの残りと
ほうれん草一束を使ってカレーを作りました。

ほうれん草とラムのカレー_f0155522_195467.jpg


スパイスを軽く炒めてから
一口大に切ったラムと
茹でて、灰汁を取ったほうれん草を入れ、
ドライすぎるようならチキンストックを入れて
味見をしながら塩加減をします。


ラムとほうれん草さえあれば
あっというまに出来るディナーです。


ほうれん草が入っているにもかかわらず
理氏が絶賛しておりました。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

暖かくなってから週に一回プールに通っていますが、
今日はとうとう2キロ泳いできました。

先週は1.9キロ泳いで、
あとたったの100メートルで目的達成だったのに、
せーちゃんが、プールの係員を連れて
プールサイドまでやってきて
淋しいからプールから出てくれと懇願。

仕方が無いので出ましたとも。

今日は、お友達数人と行ったので
無事2キロ泳ぐことができました。

それだけの距離を泳ぐ場合は、
やっぱり25メートルのプールより
50メートルのプールが快適です。


なぜなら、数えるのが半分ですみます。

25メートルのプールだと80ラップ(40往復)
50メートルだと40ラップ(20往復)

最近は、距離で数えてます。

25、50、75、100,125、150

或は

50,100,150,200、250、300、エトセトラエトセトラエトセトラ






愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-12-04 19:19 | Red meat | Comments(9)
Commented by ライアンママ at 2013-12-04 19:50 x
カレーはおいしそうだけど、下のご飯がやはり日本のお米とは違うような気がする。味はどうですか?
ハワイでマラソンに出ていたときのことを思い出しました。42.195キロを歩く(決して走るのではなく)のに、1キロを10分のペースで歩けば、8時間以内にゴールでき、完走ということになるので、時計を見ながら歩くんです。結構おつりがくるくらいのペースで歩けるもので、7時間かからずにゴールできてました。
Commented by きな子 at 2013-12-04 21:43 x
ひゃーそんなに泳ぐなんて、かおりさん、すごい!
私もカナヅチでは無いけど、そんなにたくさん泳ぐなんて絶対ムリ(多分50mでゼーゼー言うでしょう)
歩くのは長距離でも平気なんだけどなー。

カレーも美味しそう。食べに行きたいくらいです(^。^)
そういえば、こういうメニューでもせーちゃんは食べれるんですか?
Commented by harumski at 2013-12-04 21:59
泳ぎがお上手なんですね。うらやましい。私は25mも泳げるかどうかで、泳いでいるとよく「溺れてるようにみえる」と言われます。ラムカレー、こうして残ったラムを使うの、いいですね。うちもターキーの残りはカレー(日本の)になりました。私以外不評でしたが。。。
Commented by ぺるしゃん at 2013-12-05 00:08 x
こんばんはぁ。

すご~~い!
2キロってすごいですね。
私はもうずーっと泳いでいないです。
全身運動でいいんですよね~。
数年したら基礎からやり直したいです。
Commented by アイアイフフフ at 2013-12-05 09:13 x
すごいですねぇ~。時間にするとどれぐらいかかりますか?
私はお隣さんのプールで数往復するだけでギブアップです。
まだ、今シーズンは暑くなってないので泳いでませんが・・・。
Commented by John.John at 2013-12-05 10:38 x
記事を読んでたら、久しぶりに泳ぎたくなってきたわ
そして、ラムカレーがが食べたい
Commented by ママン at 2013-12-05 10:40 x
すごく好みのカレー!
長距離泳げるのがうらやましいです。
Commented by hiro at 2013-12-05 12:52 x
ほうれん草もそういう食べ方ありですね。
ラムは手に入るのは難しいので、ビーフでもポークでもチャレンジしてみたいです。
もう何年もプールに行っていないです。
その前に水着ですが、その前に着るためのダイエットが・・・
あはは、永遠にメビウスの・・・おほほ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-12-05 16:08 x
見た目、全然カレーに見えないね!!
未知のカレーやわぁ~~~

そう、いつもDaddyさんが、10キロとかを25mプールで泳いでいるのが、不思議なんよねぇ
ちゃんと数えられるんやろうか?ってさ、
頭の体操にもなりそうやね(^^)v
<< 2年生締くくり ジンジャーブレッドマン2013 >>