耳キャンドリング

f0155522_1905157.jpg




先週末の朝に起きてきたせーちゃんが、
「耳の中が痒い。」007.gif


早速イアーキャンドルを出してきました。


イヤーキャンドルは、
植物性の布に蜜蝋を塗って
細長く巻いたものです。

20〜25センチくらいの長さで、
中は空洞、片方の先は細く、
もう片方は開いています。

コルネットを細長くしたようなものですね。


細い方を耳に差し込んで、
広がっている方に火をつけます。


差し込まれた本人は、
ごうごうとキャンドルが
燃える音が聞こえますが、
熱くはありません。

キャンドルの長さが6センチくらいになるまで
燃やし続けます。

10分くらいかかります。


写真では、ティシューペーパーに穴を開けて
キャンドルを通してあります。

これは、炎が近づいても、
万が一燃えた布が灰となって顔に落ちても
熱くないようにするためです。

日本人の耳あかは、乾燥していますが
他の人種のは、ねっとりとしたオレンジ色なのを
ご存知でしたか?

残った6センチのキャンドルを
用意しておいた水に入れて火を消して、
はさみで切ってみると
中にはごっそりと耳の奥から出てきたらしい
物質が溜まっているですよ。

西洋医学では、
イアーキャンドリングの効果を認めていませんし、
火傷の恐れがあるからしない方が良いと
アドバイスしているようです。


でも、理氏もキャンドリングは好きではないけれど
効果は間違いなくあると認めているんですよ。


オーストラリアでは、ヘルスフードショップなどで
2本セットを10ドルくらいで売っています。







応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-11-29 19:32 | その他 | Comments(12)
Commented by John.John at 2013-11-30 08:00 x
日本でも一時流行って、気になっていたけれど
効き目が無いと発売しなくなったの
オーストラリアでは、普通に使ってるのね!
やっぱり気になるわ
Commented by mimi at 2013-11-30 09:00 x
イヤーキャンドル、気持ちよさそうですね。
試してみたいです。
せーちゃんに使用後の感想が聞いてみたいです。

理氏殿の、開発品の完成、おめでとうございます。
ヒットすると良いですね~。
私も4年越しの開発品を抱えています。
早く完成させたいのですが。。。。。
Commented by ママン at 2013-11-30 10:54 x
イヤーキャンドル初めて見ました。これで耳垢が取れるの?
不思議。アメリカ人の友人は日本人のように固い耳かきを耳の中に入れるのを信じられないと言っていました。
Commented by samandra at 2013-11-30 11:04 x
ヘェ〜! 面白い。初めて聞きました。
やってみたい。
炎の音に癒されそうな…
でも10分キャンドルを持っていてくれる人なんていないし。笑

鳥よけのネットって
お店で何という名称で売っていますか?
Commented by sakanatowani at 2013-11-30 16:28 x
このキャンドルのこと、ずいぶん昔に読んだことがあった気がするけど、こうやって売られてるものなんですね。
へ〜、こうすると耳あかがとれるんだ。
Commented by tantan_quelle at 2013-11-30 18:21
おもしろーい!
John.Johnさんのコメントによると日本でも売られていたんですね。
耳が痛くなることってまずないのですが、どういう場合(どういう痛み)に良いのでしょうか?
私は日本で一時期話題になったらしい「樹液シート」の存在を最近知り、足がむくんだなぁとか足が疲れたなぁという日に足の裏に貼っています。
ご存知ですか?
こちらもネットによると効果の程は・・・という感じですが、しっかり水分がシートに吸い取られているようだし信じる者は救われる!と思って使っています。
Commented by coo at 2013-11-30 21:27 x
初めて聞いた!
やってみたいーーー!
Commented by 森の子 at 2013-11-30 21:36 x
はじめて聞いた。私の耳あかは乾燥してないよ。(^^;)
 これってお灸みたい。きっと気持ちいいんでしょうね。
お薦めの本ね、買ったよ。この前のミレニアムもおもしろかったし。年末に読むね。
 かおりちゃんのお薦めは、間違いないし。
Commented by tuto at 2013-11-30 23:18 x
イアーキャンドリングで
耳の掃除ができるんですね。
初めて知りました。
かなり効果がありそうですね。

いよいよ四年間の開発期間を経て
ご主人の商品が完成しましたね。
本当におつかれさまでした。
ご主人の粘り強い信念と
それを支えるかおりさんの後ろ盾が生んだ大作ですね。
これからの成功を心からお祈りしています。



Commented at 2013-11-30 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-12-01 11:29 x
ホェ~~~っ(@@!!
全然!知らんかったぁ
Kaiは全然耳垢がたまる様子がないねんけど
西洋人系なんかなぁ?
これやったほうがいいんやろか?
耳系の病気になりやすいんやけど
でも、やるこっちの方が、なんかコワイけど(笑)
Commented by fran at 2013-12-01 23:48 x
聞いたことはあったけど、見たのは初めて!

これがそうなのね! うん、日本人にも乾いた人とそうでない人がいるそうよ。

あ、森の子ちゃんはしっとり系なのね!
これは見えないから平気なのねきっと!!
<< People of the Book あきらめないものに福あれ >>