地元より海外観光

f0155522_11405822.jpg




先ほど裏庭の垣根の近くにいると
垣根の向こうから声がしました。

裏隣の家が最近売れたのは知っていたのですが、
新しいオーナーに会ったのは、
今日が始めてです。


最近定年退職したご夫婦で、
日本に旅行したことがあって、
富士山にも登ったことがあるとか。


蒼い山の主婦

「あらら、私は富士山に登った事ないんですよ。
でも、エアーズロックなら登りました。」

隣人夫婦

「あはは、私達はエアーズロックに登った事がないわ。」


ま、このような会話をしてきました。


前のオーナーが90歳以上になるまで
住んでいた家なので、
多分中は、ボロボロ。

時間をかけてリフォームしていくみたいです。


垣根は、ボロボロの塀寄りに植えてあるのですが、
そのボロボロの塀もいつか
新しいのに替えなければならないでしょう。


すぐに替えましょうと言われるのではないかと
ヒヤヒヤしましたが (065.gif)、
とりあえず家の中からリフォームを始めるようなので
今日のところはセーフ。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

友達の恋愛問題に悩む人って結構いるんですね〜。
蒼い山では、今日もドラマが続いております。008.gif

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-11-21 11:55 | その他 | Comments(8)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-11-21 12:35 x
そうそう、そういうもんやんねぇ
東京の人はほとんどスカイツリーに上がったことなかったしね
金閣寺に行ったことのない京都人は結構いると思う(^^;
Commented by アイアイフフフ at 2013-11-21 14:13 x
こんにちは。
私はどちらにも登りましたよ!どちらも素敵・・・。
Commented by sakanatowani at 2013-11-21 16:59 x
そうだね〜。近くって、いつでも行けると思っていて、結局行ってないものかも。
私もここで、美大に隣接した美術館にはいまだに行っておらず、フィレンツェには半年も住んでたのに、ウフィッツィ美術館には行かずじまい(いつ行っても長蛇の列で、出直そ〜って思ってるうちに・・・)。そんなもんですよね。
人がいれば、ドラマが起こるもの。本当に大事な人のことだけを受け止めて、大切にしていればいいんじゃないのかな。私たちは、他人の人生までコントロールできないもの。
うちの3人のどうしようもない同居人たち。超自分勝手でわがままで、本当に底意地の悪いずるい人たち。それでも3人とも恋人がいるんですよ。
端から見てると、それぞれが恋人を召使いのように扱ってるけどね。でもそれぞれの恋人たちは、それが楽しいんでしょうね。私には理解できないけど。
かおりさんが書いているように、何かあった時は、そっとチキンスープを出してあげて、そばにいてあげられればいいんだと思いますよ。そうしてくれる友達がいてくれるって、本当に嬉しいと思う。
Commented by samandra at 2013-11-21 18:48 x
うちも目の前の賃貸がとうとう売りに出されました。
彼が買って ホリデーハウスにしようと もくろんだけれど
銀行がお金を貸してくれず断念。笑


恋って なんなんでしょうね?
子育てする今の自分に、なにか必要な学びがあったのか
全く不明。。。
Commented by Emi at 2013-11-22 01:55 x
私も留学中に同じようなことがありました。
イギリス人に富士山に登ったことがあるかと聞かれ、経験のないわたし。
そ彼にロンドンタワーに登ったことは?と聞くと、経験のない彼。
しかし、わたしはロンドンタワーに行きましたし、彼も富士山登山をしたいと言っていました。
面白いですね~自分の国でなく他の国に興味を持ち、お互いを行き来し、世界はまるくなるのかなぁと、思いました。

イングランドを旅行中にお世話になった先生のお家もそうでしたが、
オーストラリアでも古い家を買って、自分たちで内装のリフォームをすることが一般的ですか?
Commented by mimi at 2013-11-22 08:40 x
新しくお隣さん、良い方だと良いですね!
まるでドラマのようですね、人の思いって判らないですよね~。
Commented by Emmentalcheese at 2013-11-22 17:59 x
せーちゃん!コンサート上手に弾けて良かったね。 頑張ったねー! 来年も晴れの舞台を目指して練習に励んでね。
待望の雨、良かったね。 でも、金魚さんたち大丈夫?
新しいご近所さん、楽しくお付き合い出来るといいねー!

こちらは、昨晩から初雪! 今朝は屋根も真っ白に雪化粧ー! いよいよ、冬本番です!
Commented by tantan_quelle at 2013-11-22 18:46
スミマセン、コメントを打っていたら息子に邪魔され途中で押されて送信されてしまいました。
打ち直します。m(_ _)m

分かります!
私はベルリンに住むことを前提に引っ越したので「観光はいつでもできる」とか「日本から友達が来た時に」と思いなかなかせずに居ました。
ベルリン大聖堂に登ったのは去年母が来た際に一緒に登ったのが初めてでした。
旅行先では「今だけ」という気持ちがあるのであれもこれもと頑張ってしまいますよね。
日本滞在中の現在、同じ理由であれもこれもと食べて家族揃って増量中です。(^^;)
<< ザーザー、ゴロゴロ 恋はインフルエンザのようなもの >>