人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋はインフルエンザのようなもの

恋はインフルエンザのようなもの_f0155522_1014852.jpg



私が彼と彼女に出会ったのは、
たった3年前のこと。


3年前に彼は前の奥さんとパーティーに来て、
とても仲良くしているように見えた。


彼女は、前のダンナさんともう一つのパーティーに来て、
こちらも特に問題があるようには見えなかった。

でもそれから一年も経たないうちに
二人ともそれぞれのパートナーと別れ、
シングル歴が2年以上になる。


彼女が彼を好きなのは、
数ヶ月前から気がついていた。


そしてとうとう二人が一緒に食事をしたと
報告があった時の私の反応は、




025.gif



二人とも良い人だし、友達だけれど、
どうしてもうまく行かないような気がして、、、、



でも、新しい恋にうきうきしている彼女に
「止めた方が良い。」


なんて言っても無駄。

私は、経験からそう悟っていた。



彼女は、彼の話しをするたびに
私の表情が強張るのに気がついていたし、
私が彼のことをよっぽど嫌いなのだと思っていたみたい。


彼のことが嫌いなのではない。


ただ、第三者には、
二人の間のくい違いのようなものが
はっきりと見えただけ。




そして案の定、残念な結果となってしまった。




私が今回「絶対にやめた方がいい。」と
彼女を説得しなかったのは、
昔むかし、親友の新しい恋人に会って
そう言ってしまったことがあるから。


友達か恋人、どちらかを選ばなければならないと
彼女は恋人を選んだのだけど、
それから間もなく、
恋人の冷酷な性格が明るみになり、
彼女は窮地に落ち入ってしまった。

でも、恋人を選んでしまった結果
彼女が友人を必要としていた時に、
私に助けを求める事ができなかった。

彼女がどんなに大変な目にあったのか
それから数年後に知った私は、
間違いだとわかっていても
何も言わない方が良かったもしれないと
思うようになっていた。


友達でも家族でも、
大切な人が大きな間違いをおこすように懸念される時、
周りの人間は、ただ見守るしかないのかな。


恋って多分インフルエンザみたいなもの。

かかってしまってから
止めた方がいいなんて言っても
もう遅い。


ただ、ウィルスの嵐が去ってから
チキンスープ(豪)/おかゆ(日)でも作って
あたたかく看病してあげる。


それしかないというのが
ただ今の私の見解であります。




やれやれ


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-11-20 10:56 | 人生などなど | Comments(9)
Commented by Kay at 2013-11-20 11:06 x
そうだよねー好きな思いは止められないものね。
Commented by ママン at 2013-11-20 11:17 x
恋をして夢中のときは相手の悪い点を聞きたくないものね。
私も不倫している友達にやめたほうがいいと強く言ってしまって後悔したことがあります。難しいですよね。
Commented by harumski at 2013-11-20 11:49
うーん、深いなあ。。。結局その人の人生なのだから本人が傷ついて悲しむと分かっていても、回りがとやかく言うようなことではないのでしょうね。でも言わずにはいられない。。。私も昔旦那の従姉妹に彼女が付き合っている人が浮気をしたときいて、慰めるつもりで「あんな人良くない」と言ってしまったのです。その後、、、、よりが戻り、結婚したんです、、、会わせる顔がありません。。あーまだ覚えてるだろうなあ。。。
Commented by hiro at 2013-11-20 12:02 x
どうしたらいいか?とか聞かれたときは、すでに相手には答えを持っているときが多い。
そして意に反して自分が違う答えを口にしてしまったときの方が、 もめる・・・。うん。
それもそれで怖いもんねぇ・・・。
草津の湯でも治らないものを・・ですよね。
Commented by きな子 at 2013-11-20 12:21 x
あー、アドバイスされる側もする側も経験したことが・苦笑
どんなに茨の道だろうと、幸せの階段だろうと、結局決めるのは本人、まわりは聞いて見守るだけしかできないんですよね^^;
育児もちょっと似てるかも。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-11-20 12:44 x
結局、人間ってさ、どんなことでも他人の忠告って聞けないもんなんよ
成功も失敗も自分で経験しないとね(^^;

ってことで、いくら子供のためを思って言ったところで、わかんないんやろうなぁ(笑)
Commented by John.John at 2013-11-20 13:26 x
とても大切な年下の友人がいて
彼女の彼が、良い人と思えず、反対してたんだけど
結局まだ続いてて、6年経っても彼からの結婚の言葉も無い

今は、見守るしかないと思えてるの
でも、相変わらずその彼はずるい人に思えるわ
Commented by sakanatowani at 2013-11-20 16:25 x
そうよね〜。恋愛って、とても個人的なもの。はたから見ていてどうであっても、本人(や本人同士)が幸せ、楽しいって言っていたら、まわりはとやかく言う権利はない。だって、まわりは知らない、本人同士だけが感じてる、知ってる(本人の事、相手のこと、お互いのフィーリングとか)ってあると思うもの。
友人とのことは、友人とその相手をひっくるめてみるんじゃなくって、友人と自分だけの関係で見る方がいいだろうな、と思ってます。それだけは代わりがないと思える関係ならば、それがいちばん大切だろうって。
ああ、そんな他人のこと言ってるよりも、自分のそう思える人間関係(友人でも恋愛でも)が欲しいわ〜。
Commented by s_helga at 2013-11-21 09:00
なぁ〜んか、めっちゃ分かります。
そして若干耳が痛い(笑)
<< 地元より海外観光 トーテリーニと緑色のミネストローネ >>