Red spot and brown spots

f0155522_157156.jpg


せーちゃんは、無事元気に帰ってきました。

でもやっぱり私が一緒に泊まらなかったのが
不服なようです。

お友達のお母さんが泊まっていたのが
うらやましかったのでしょうね。


f0155522_1545975.jpg


ところで数日前のことなのですが、
朝起きて顔を洗っていると、
顔に赤いシミのようなものができたのに
気がつきました。


たまたまドクターに行く用事があったので
聞いてみたのですが、
ドクターが専門医に診てもらった方が良いと
すぐに皮膚科の先生に電話をかけてくれました。


オーストラリアでは、専門医に直接行く事が
できないようになっています。

ちゃんとジェネラル プラクティショナーという
一般の医者に行ってから
紹介状を書いてもらわなければなりません。

そして、専門医に予約を入れると
1〜3ヶ月待たなくてはならないのが普通なのです。


そこで私のドクターは、少しでも早く診てもらえるように
直接電話をしてくれたのですが、
たまたまキャンセルがあったようで
翌朝診てもらえることになりました。


その晩の私の頭の中には不安がいっぱい。
だって私のドクターが焦るほど深刻?


車を50分ほどドライブして
待合室で1時間程待って診てもらうと、
あっさり

「大丈夫です。内出血のようなもので、多分放っておけば消えるでしょう。」



024.gif


そこで、前から気になっていた肝斑らしきものについて
聞いてみたところ、
塗り薬の処方書を書いてくれました。


普通の薬局ではなくて、
Compounding Chemistという
専門の薬局で作ってもらう塗り薬です。


早速使いはじめましたが、
この処方書を書いてくれた中国系のドクター
顔にシミがちらほら見えましたので、
効き目にあまり期待はしておりませぬ。037.gif



ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-11-02 15:58 | その他 | Comments(7)
Commented by skyblue6h at 2013-11-02 19:12
深刻なものでなくてよかったです^^ それはどきどきしちゃいますね。
私は自分の体を診察してもらっているときのお医者さんの顔がどんな様子か気になっちゃいます。どこか深刻そうだったら、え…なになに…って心の中はあわあわです><

私はまだ親ではないですが、せーちゃんのように自分の子どもが私と離れることを嫌がるのってちょっと嬉しく思っちゃいました。
↓ハロウィンでのパプリカのジャック・オ・ランタン、かぼちゃに比べると小さくて、色が映えていて、すごく可愛いです!
Commented by ライアンママ at 2013-11-02 20:13 x
私は、親離れができていない子供だったので、小学生の頃には、親戚の家にも一人では泊まれませんでした。夜になると寂しくて、泣いて、親に迎えに来てもらっていました。6年生になって修学旅行で初めて、家を離れてのお泊りを経験しました。せーちゃんは強い!
山法師がきれいですね。↓の紫陽花も。日本の6月頃の気候でしょうか?
Commented by ぺるしゃん at 2013-11-03 01:36 x
こんばんはぁ。

うふふ。
せーちゃんちょっと寂しかったんですね~。

気になってるときにすぐに皮膚科で診てもらえてよかったですね。
こういうのってすぐ!がいいですよね。
塗薬、効くといいですね~。
Commented by ママン at 2013-11-03 09:39 x
せーちゃんかわいい!
すぐ専門医に!って言われたらドキッとしますね。
なんでもなくて、しかも肝斑の相談もできてよかった!
Commented by coo at 2013-11-03 14:26 x
シミに効果があれば送ってもらおうかと思ったのに。
先生の顔にシミがあったのか。。。(笑)

↓せーちゃん、可愛いね〜!(^-^)
↓6やった。ふふ。
Commented by tantan_quelle at 2013-11-03 16:29
ドイツもシステムとしては同じでまずはホーム・ドクター的な内科医に診てもらうことになっていますが、紹介状なしでも専門医に直接予約を入れることはできます。
「すぐに専門医へ」と言われると焦ってしまいますよね。
ちゃんと診てもらって問題なしと言ってもらえると安心できるので早くに専門医に診てもらえて良かったですね。

P.S. ブルーマウンテンはオーストラリアの方はみんな知っている場所なんですね。国立公園ですものね!
私のブログに登場したオーストラリアからのカップルがどちら出身の方か知らなかったのですが、「オーストラリアにお越しの際はご連絡をください」と言ってくださったので、思わず「ブルーマウンテンと近いですか?」と聞いてしまったところ、「メルボルンなのでシドニーには遠いです」とのことでした。
そういえばかおりさんの所からシドニーはそう遠くないと知っていたのですが、咄嗟に出ませんでした。
Commented by きな子 at 2013-11-03 20:12 x
ふふふ、せーちゃんもそのうち親同伴でないお泊りが楽しい年頃になりますよ♪( ´▽`)

シンガポールはそこまでややこしい医療システムではないし、日系のクリニックも多いですが、ちょっと特殊な専門医となるとやはりローカルですね。
でもローカルにかかったお友達の話を聞いていると、やはり日本の医療はすごいんだんなーと思います。各機関の関わり方とかいろいろ含めて。

ところでシミって消えます?3年前に出没して以来、増えることはあっても減ることはありませぬ・涙
<< コリアンダーペスト&リコッタ スクールでお泊まり >>