雲か煙か

f0155522_1119035.jpg



ブルーマウンテンのブッシュファイヤーが始まってから
普段はあまり話す機会のない友人、
長い間コンタクトのなかった
海外に住む友人達から連絡があって、
ほっこりした気持ちになっています。


昨日は大変暑かったのですが、
今日は曇りで(煙りではない、多分)
先ほど少しだけ雨も降りました。


ブルーマウンテンの東側の麓近くのブッシュファイヤーは、
まだ燃えていますが、現在は落ち着いている模様。

ブルーマウンテンの北西の大型ブッシュファイヤーも、
現在は落ち着いているらしいです。

明日は、強風が予報されており、
それが山火事を広げる恐れがあるようですが、
私達の住む辺りからはかなり離れているので
今の所まだ大丈夫です。

少しでも危ないと思ったら
すぐにシドニーに避難する予定です。


一応スーツケースに大切な物はパックしてあります。


ところで、世界で一番安全な場所って
どこなのでしょう?





ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-10-22 11:41 | その他 | Comments(11)
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-10-22 14:38 x
山火事もなく、地震も津波も台風もなく、
戦争も内乱も、もちろん原発もない場所・・・・・ウ~~~ム
Commented by エミリオ at 2013-10-22 15:51 x
ニュース見て心配してたわ。かおちゃんとこは大丈夫なのね!けど危なくなったら早めに避難してね!
Commented by sakanatowani at 2013-10-22 16:16
ブッシュファイアー、少し落ち着いてよかったね。
明日、変に強風が吹きませんように。そして早く雨が降りますように。
世界でいちばん安全なところ・・・ふ〜ん、ヨーロッパ?
だってここらあたり、天災ってものが本当に(すく)なくって、自然の驚異とか、自然に対する畏怖なんてものは、人の気持ちに入ってないよ。
天災満載の国から来た私にはびっくりだけど。
でもまあその分以上に、日本人には住みにくい国だと思うけど(笑)
やっぱりいちばんいいのは、家族がいて、いい友人がいるその場所なんだよ、きっと。
Commented by John.John at 2013-10-22 16:43 x
まだ燃えてるのね。自然発火って怖いね

日本が世界一安全だと思い込んでいたけれど
それも違ったようだし・・・
でも、かおりちゃんの懐かしの我が町は意外にまだ安全みたい
Commented by samandra at 2013-10-22 22:42 x
ブルーマウンテンが燃えてるって今知ってびっくりして
ブログチェックしにきました。
大丈夫そうかな…?
こちらは豪雨です。
雨よ、ブルーマウンテンに移動してー!
Commented by samandra at 2013-10-22 22:56 x
ちょートボけたコメントでごめんなさい。
もう何日も燃えてるだなんて…
家も燃えてるだなんて…
普段ニュースを全く見ないので今更知ってショックです。

これ以上被害が広がりませんように!
早くおさまりますように!
Commented by mimi at 2013-10-22 23:20 x
ブッシュファイヤー、怖いですね。
早く鎮火することを願っています。
森が自然発火するなんて、想像できません。

危険がこれ以上迫らないように、かおりさんの素敵なお宅も無事でありますように。

Commented by skyblue6h at 2013-10-22 23:50
火事の場所から遠く離れているとしても、備えあれば憂いなし!ですね。

世界一安全な場所・・・考えてみると自分が子どもだったころを思いだしました。
母親の腕のなかや家族がいる家はたとえ嫌いな雷が鳴っても安心していられる場所でした。
今では、、どこでしょう。日本も前と比べると決して安全とはいえない国になってきていると思います。
Commented by きな子 at 2013-10-23 00:37 x
ブッシュファイヤー、少し落ち着いたみたいでよかったです。
世界一安全な場所ってあるんでしょうかね?
震災の時は日本のどこに居ても危ない気がしたし、そんななかシンガポールへの転勤が決まった時は両親に「少しでも安全なところに行けてよかった」と言われたけど、
今年のヘイズは過去最高にすごくって、この国に居続けたら、どうかなっちゃうのかもって思っちゃいました。
世界一安全な場所はきっとない気がします・笑
世界一心が安らぐ場所が、きっとその人にとって安全な場所??笑
Commented by harumski at 2013-10-23 05:23
ご無事でよかったです。でも被害にあわれた方達を思うと心が痛みます。世界で一番安全な場所、、、?犯罪が少ない都市で検索すると東京がヒットしますね。自然災害や犯罪で、、とざっと検索してみたらアメリカではSyracuseと出ました。nyのかなり北の町です。寒いところです。。。安全だけど住みたいか、と聞かれると微妙です。。。難しいですね。
Commented by coo at 2013-10-23 10:53 x
早くおさまりますように!

ほんとどこやろね〜。
人によっても違うかもね。
<< 避難しました 最近読んだ本 >>