ブッシュファイヤー三日目

f0155522_19205236.jpg


今日はブルーマウンテンでブッシュファイヤーが始まってから
三日目となります。

先ほど聞いた話しでは、193軒の家が全焼したとか。


昨日と今日は、気温が低かったので
あまりダメージはなかったようですが、
明日と明後日はまた暑くなる予報で
さらにブッシュファイヤーが広がる恐れがあるそうです。


上の写真は、今日の午後3時半頃に
山をシドニー方面に降りて行く途中に見えた煙です。

f0155522_1927290.jpg



明日はせーちゃんのピアノの発表会がある予定でしたが、
先生から先ほど連絡がありまして、
消防署からのアドバイスに従って
キャンセルとなりました。



早く収まりますように。
そしてたっぷり雨が降ってくれますように。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-10-19 19:32 | その他 | Comments(5)
Commented by hiro at 2013-10-19 19:41 x
なかなかおさまらないですね・・。
雨がふってくれることを祈りますね。
関東地方先日の台風でえらいことでしたが、また同じコースでくるような感じです。
来週木曜日から沖縄に修学旅行へ行く高2の生徒達・・無事に行けるといいけど・・もちろん帰りも・・滞在中も・・と思ってしまいます。
山火事も怖いです、自然の驚異はどうすることもできないです・・・。
一日でも早くおさまりますように。
Commented by tantan_quelle at 2013-10-19 21:07
193軒もの家が全焼だなんて・・・
ベルリンの秋は暗くて雨が多く雨が降るとうんざりしてしまいますが、やっぱり雨が必要ですね。
植物にとってだけではなく山火事を防ぐ為にも雨の恵みは必要なんですねー。
おうちを失われた方の悲しみやご苦労を思うと胸が痛みますが、怪我を含む人的被害が少しでも少ないことを願います。
早く山火事が治まりますように!!!
Commented at 2013-10-21 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じぇりー at 2013-10-22 07:56 x
昨夜日本の報道でも伝えられていました。
大変な事態ですね。自宅がなすすべなく燃えていくのを見ている人たちの気持ち、そして炎の迫る自宅を見守るしかない住民の皆さんの気持ちを考えると本当になんといったらいいか。

どうか、早く収まりますように。
Commented by starofay at 2013-10-22 11:44
鍵Mちゃん、
ありがとう。
今はまだ大丈夫だよ。

じぇりーさん、
明日の強風が心配ですが、
明後日からは数日間涼しい天気が続くようなので
その間に大分収まってくれると期待してます。
ご心配ありがとうございます。
<< グルテンフリー・チョコレートケーキ ブッシュファイヤー二日目 >>