自己流ショートカット

f0155522_10172723.jpg


前回のスクールホリデー中に
シドニーのヘアードレッサーさんに
ボブにカットしてもらったのですが、
私、髪が非常に多いので、
すぐに三角おにぎりになってしまうのです。


蒼い山にもヘアードレッサー店は
もちろん数軒あるのですが、
前回の前髪パッツンと
お嬢のパンクカット事件

苦い経験があるもので、
どうも行く気がしません。

そこで日本の100円圴で買った
櫛にカミソリが付いてる物を使って
自分で広がってる部分を切ってみました。

f0155522_10173745.jpg


するとですねえ、

素敵なヘアカットね!


今までこんなに髪型を褒められたことはないほど
皆に褒めてもらいました。012.gif



でも耳のあたりは自分でカットできるけど
いつかは後ろの部分もカットしなきゃなりませんよね。

理氏にやってもらおうか、
やっぱりプロに頼もうか、、、、?


ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-08-16 10:32 | その他 | Comments(13)
Commented by ママン at 2013-08-16 12:46 x
かおちゃん、ショートも似合う!
日本人の髪の毛を切るのは嫌がられませんか?
Commented by starofay at 2013-08-16 13:04
嫌がれたという経験はありませんよ。
こちらはアジア人が多いからでしょうかね?
Commented by アイアイフフフ at 2013-08-16 13:55 x
すごい、すごぉ~~~い。
自分の髪は自分が一番よくわかる、って感じですかねぇ~。
ステキです。
その櫛、アイアイも日本へ帰った時に探してみようかしら???
Commented by sakanatowani at 2013-08-16 16:49 x
いい!すごくいい感じです!
そうか、櫛つきカミソリで自分でやればいいのか〜。
ここではアジア人のかみを切るのは、すご〜く嫌がられます。座らせてもくれないで、立ったまま、耳元でずっと髪の文句を聞かされながらってこともあったな〜。
6年ぐらい前には、元美容師さんだったという日本人の方がいたので、1回切ってもらったことはあったけど(やっぱりすご〜く上手!)、それ以来ロング。年に2回ぐらい、自分でざっくり毛先を切るだけなのでまっすぐ切れず、いつもポニーテールでごまかしてます(笑)
実は今、猛烈にショートにしたいの!髪を洗うのが大変で!(私も髪がすごく多いのです)
かおりさんみたいな形のショートにしたいな〜って思ってたとこ。
髪を切ると、特に自分の気に入ったスタイルにできると、もう心までうきうきしない?
今日もますます素敵な1日を!
Commented by skyblue6h at 2013-08-16 17:09
ショートヘア、お似合いです!
私も髪の量がとても多くて、その点の大変さが分かります。私がトゥルーズに滞在中は友達に英語とフランス語の通訳をお願いしてヘアサロンに行きましたら、きれいにちびまる子ちゃんみたいになりました(笑)
お嬢さんがもう少し大きくなったら、かおりさんの髪の毛を切れるようになるかもしれませんね(^-^)
Commented by エミリオ at 2013-08-16 18:19 x
かおちゃん 良い!!すごく似合ってる!理氏に専属美容師になってもらうのはどう?
Commented by ライアンママ at 2013-08-16 20:06 x
すっごくお似合いです!上手ですよ。これからは、ずっとそれでやってください。後のカットもなんとかできれば、もう美容院に行く必要はありませんね。
Commented by 嘘でしょ! at 2013-08-16 20:10 x
そんなに上手にできるもんですかい?
ショート似合います。かおりさん顔小さいから。
Commented by starofay at 2013-08-16 20:41
残念ながら私の顔は小さくありませんよー。
Commented by きな子 at 2013-08-16 23:28 x
ステキ~。
自分でこんなにステキに調整できるなら、ヘアドレッサーいらなくないですか?笑
かくいう私は、シンガポールに渡る前にカラーとカットをしたっきり。
後は自分で適当にカットしてます。
カラー部分はなくなって地毛の色に変わっちゃった。色はまぁいいとして、未だにカットをしに美容院にいく勇気がないです。言葉の壁です。
日本人の美容師さんはたくさんあるけれど、ローカルと比べると倍以上値段違いますもの。
でも夫に「本帰国までシンガポールで美容院行く事はなさそうだね」と言われ、自分でもなんとなくそう思っちゃうところが悲しい・・・(>_<)
Commented by ぺるしゃん at 2013-08-17 01:19 x
こんばんはぁ。

素敵なショートカットですね~♪
私も髪の量が多くってすぐに重たくなっちゃうんです。
なので最近はいつも短めですよ~。

これからは美容院いらずですか~?
Commented by crystal_sky3 at 2013-08-17 02:34
とってもお上手!!!
よくお似合いですよ♪♪
すごいな~自分でこんなに素敵にカットできちゃうんだもん^^
うちの両親がここ数年、お互いの髪の毛をカットし合ってるそうです
^^
我が家では、主人は私の腕を信じてないのでいつになってもカットさせてもらえなそうですけどね~^^;

Commented by hiro at 2013-08-17 08:54 x
アジア人の黒髪の処理をどうしていいのか?なのでしょうか・・・。

櫛にカミソリのついたあれね。
私なんて日本に住んでいながら、気に入ったカットをしてもらったことは・・
この地では少ないのです。髪が多いですからね。どうもモンチッチのようになりがちです。今も伸びているのに、なかなかサロンに足が向きません。年齢行ってくると白いものが増えるので、ロングはとても手入れも大変ですし、似合わなくなります・・オノヨーコさんのようにボンバーにでもなれば?それはそれなのかもしれませんが。私のこの短い髪が昔ソバージュだったなんて、信じられない@@v かおりさん上手です。
<< 六年経ちました ベジタリアン >>