今日のお仕事

f0155522_207086.jpg


今朝は、せーちゃんを起こして朝ご飯食べさせて
前の晩に焼いておいた自家製酵母のパンでサンドイッチを作り、
ランチボックスに詰めてスクールへ送り出し、
レーズン酵母とレモン酵母にエサを上げて、
ヘルマンくんをかき混ぜて、


f0155522_2041612.jpg


1時間半のブッシュウォークの後に
庭の木の直径15〜20センチくらい、
長さ3〜4メートルの枝を4本切り、
小枝をはさみで切り、葉をゴミ箱に詰めて、
マーマレード用のオレンジ8個を刻んでから柔らかくなるまで煮、
洗濯して、シャワーを浴びて、
せーちゃんのピアノの練習に30分付き合い、
夕ご飯を作って早めに食べて、


f0155522_207823.jpg


午後5時20分に家を出て、5時半から1時間のミーティングに出て
6時半から2時間のミーティングに出て、
帰ってきてせーちゃんに寝る支度をさせて、
ただ今パソコンの前に座ったところです。

明日の朝も予定が立て込んでいて、
マーマレードを仕上げれるのは午後になりそう。


よって訪問/コメレス遅れてます。Sorry.

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-08-05 20:17 | その他 | Comments(10)
Commented by ぺるしゃん at 2013-08-05 22:11 x
こんばんはぁ。

うわぁ、忙しい一日でしたね~。
でもその中に
酵母にエサを上げるとか枝を切るとかジャム用のオレンジ煮るとかがきちんと入ってるのがかおりさんらしいです。
充実した素敵な一日でしたね~。
Commented by sakanatowani at 2013-08-06 00:15 x
はい、訪問・コメレスが遅れている理由がよくわかりました!(笑)
お疲れさま〜。
そうなんだよね。やるべきことを次々こなしていると、1日なんてあっという間に終わっちゃう。
でもこれって、性格?それともそういう立場だから?
というのは先日、同居人のひとりに「午前中に4つの用事片付けたから、午後は自分の仕事がたっぷりできる」って言ったら、「4つも用事終わらせたのに、午後も働くの?」って言われたの。
どうりで彼女、いつも暇そう、退屈してるから時間つぶしてんだな〜って私には見えてた。彼女には、4つの用事って、もう「忙しすぎる!やってられない!」なのね。
まあ、元気であれば、片付ける用事がいくつあったっていいのよね。自分でやる気になってるんだから。
明日もがんばりすぎないようにがんばってね〜。まずはリラックスのいい夜を。
Commented by ママン at 2013-08-06 09:02 x
お忙しいですねー。
私は時間があると片付けなどしたくないのに忙しいとちょっとやってしまったりします。結局いつも片付いていないのだけど。
Commented by John.John at 2013-08-06 10:31 x
かおりちゃん、目が回りそうです
さすがスーパー主婦
ちゃんと計画的に動けるかおりちゃんを尊敬するわ
Commented by coo at 2013-08-06 11:47 x
ふぅ〜。
お疲れ様〜!
忙しい時は私もお休みします。オッケーオッケー(^-^)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-08-06 18:00 x
忙しいねぇ
でも、その忙しさの質がいいなぁ
地に足がついてるっていうの?
生活してる!!って気がする!!
Commented by skyblue6h at 2013-08-06 21:49
私の母も、私がまだ小さいときはこのような感じで忙しかったのかなと。
自分のための時間は削って、その分を家族のためにそそいで・・・感謝感謝です。
ただ今実家に住んでいるせいか、それが当たり前のように感じてしまう自分がいます。それはだめですね。

↓私の実家にも両親が昔買ったレコードがたくさんありますよ。
私が小さなころにはレコードを使って音楽を聞かせてくれたのかもしれませんが、さっぱり覚えていません。
やっぱり、テープやCDとは違って、音に深みがあってきれいなんでろうなと思います^^
Commented by tantan_quelle at 2013-08-07 01:23
その一連のスケジュールをテキパキこなせるかおりさんなので物事がスケジュール通りに進みブログをアップする余裕もあるのでしょうね。
私は今日はスイミングに遅れそうになりアタフタ。
なんとリュウのお着替えを電車の中(ベビーカーの中)でしてしまいました!)スクールに着くと更衣室に突進して自分の着替えをしてシャワールームへ。なんとかギリギリ遅れずに参加できました。
今日は10回コースの最終日でフォトセッションがありました。できあがりが楽しみです♪
Commented by ママン at 2013-08-07 08:52 x
お誕生日おめでとう~!
Commented by John.John at 2013-08-07 10:08 x
お誕生日おめでとう~素敵な一日を♪
<< 誕生月 レコードプレーヤー >>