スカイプの善し悪し

f0155522_95714.jpg




夕べ、シドニーの友達とスカイプで話す事2時間半。

2〜3ヶ月に一度くらいしか話さないけれど、
話す時は、長電話になります。

今までは普通の電話で話してましたが、
夕べは、彼女がスカイプしようというので
スカイプにしました。


そこで問題が発生。


普通のコードレスの電話や、携帯だと
片手に持って話しながら移動することができますよね。

ところがデスクトップのスカイプだと身動きできません。


喉が渇いたーと思っても、
話しを中断しなければ
空になったグラスにワインをつぐ
お茶を煎れることもできないのです。



それにバスに入った後のすっぴん、
パジャマ姿なんて人にお見せできるような
ものではござりまぬ。


相手が友達歴x十年の彼女だから
まあ良いんですけどね。037.gif





ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-07-27 09:09 | その他 | Comments(10)
Commented by mimi at 2013-07-27 09:48 x
スカイプ、試そうと言いながら時間ばかりが過ぎ。。。
ウエブカメラで顔を見ながら話が出来ますし、
チャットより、ずっと便利ですよね。
確かに、身動きが取れませんね~。
でも、楽しそう。
Commented by きな子 at 2013-07-27 11:39 x
スカイプカメラ、お餞別にと元職場の同僚達が来星前にプレゼントしてくれたけど・・・。
2年経ったいまでも、箱に眠っております・笑
やっぱり気軽にメールや携帯電話で済ませちゃうんですよね。
本帰国まで、使われない気がします・笑
Commented by ママン at 2013-07-27 11:54 x
スカイプ便利ですよね。時折音質がよくないけれど。テレビ電話でまずいときは音声だけにするのがよいと思います(笑)。
↓のドラゴンタトゥーの女は飛行機の中で食事中に見てしまい、ちょっと・・・・でした。
Commented by Yumiko at 2013-07-27 12:40 x
お久しぶりです。
スカイプ、うちも実家にかける時には前もって旦那に声をかけておかないと、下着姿で背後をウロウロしているところがばっちり両親に見られてしまいます。それに子どもの反応を気にする両親が変顔したりあやしたりとうるさく会話に集中できません。時々わざとビデオなしの音声のみ会話にしてますよ。
Commented by sakanatowani at 2013-07-27 14:54 x
スカイプ、便利だとわかっているんだけど、自分の中で、やっぱり優先順位が低いんだろうなあ。いまだに使わないままでいます。
コンピュータについてるちっちゃなウェブカメラで、自分を映したことがあるのですが・・・もう、他人に見せるのは犯罪のようだと思うほどひどい顔(いや、それが本当の顔だということは、この際触れないで〜)
で、今に至る。と。
でもそのうち、重い腰もあがる時がくるんだろうなあ。
Commented by coo at 2013-07-27 15:17 x
今はスマホでもスカイプ使えるよね。
こっちなら移動もできるし、カメラなしでもいけるはず。(^-^)
Commented by hiro at 2013-07-27 19:28 x
先日、スカイプダウンロードしたよ~と、香織と話しましたが
娘とならすっぴんノーブラokですが、途中から彼が参加。
え~~~~。でしたよ。
でも、時々なら元気な顔も見られるし、様子もわかるので、それもそれかも^^
ほとんどラインで、メールのやりとりと電話ですけどね。
でも、ラインも海外でふつ~~に使えるのが(環境次第ですが)楽な世の中になったもんだと・・・・^^
Commented by skyblue6h at 2013-07-28 14:51
分かりますっ画面の前から動けなくなっちゃいますよね。
なかなか話終えれなくて、計画していた次のことをはじめるのが遅くなっちゃったり…
あぁ、これらも留学中の思い出の一つとなりました。
Commented by Kay at 2013-07-28 16:43 x
スカイプをiponeアプリで使っているから、移動しながら会話できるよ。
顔映りたくないなら、カメラなしでも話せるし、便利だよ。
しかし、車の運転中でも日本からスカイプが鳴るときがあるよ。
Commented by starofay at 2013-07-29 12:09
きな子さん、
スカイプはアカウントをセットアップさえすればすごく簡単だし、やっぱり家族の顔が見れるのは良いのでおすすめですよ。

Yumikoさん、
うちの場合は、娘がかくれんぼを始めてテーブルの下にもぐったり飛び出したりしてうるさいです。笑

<< ジャラール・ウッディーン・ルーミー ミレニアム 1、2、3 >>