人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムシャンク二通り

ラムシャンク二通り_f0155522_1237742.jpg


ある晩のディナーに、
羊の脛を二通り煮込みました。

上のは、トマトにコリアンダー。

ラムシャンク二通り_f0155522_12365959.jpg


こちらは、サフラン入りのストック煮。

どちらともプレザーブレモン(レモンの塩漬け)が入ってます。


4時間ほどじっくりと煮込むと
骨からほろりと肉が離れて美味しいです。


二通り作った理由は、
六つの脛が一つのお鍋に入らなかったから。
どうせ二つのお鍋を使うのなら
違う味付けにしようと思いまして。


どちらも美味しかったですが、
サフラン入りのストックで煮たのが
なんとも言えない深い味わいがありました。






甥っ子はもう帰ってしまいましが、
義父母はまだ滞在しているし、
スクールホリデーが終わるまで
訪問とコメントへのお返事が遅れがちです。

ごめんなさいね。


ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さい。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-07-14 12:46 | Red meat | Comments(6)
Commented by きな子 at 2013-07-14 13:15 x
シンガポールはいろんな宗教の人がいるので、チキンがメインですが、中華系のマーケットは豚肉、インド街のマーケットは羊とヤギがたくさん売られてます。
インド街は嫌いでないし、マーケットは愛用してるのでしょっちゅう行くんですが、ラムとヤギ肉の売り場の匂いはいつまでたっても慣れない・・・無意識に息を止めて素通りしてしまう。
かおりさんのラム肉料理は、いつみても美味しそうなんですけどねぇ。調理中ににおいとか気になりませんか?
なんでマーケットはあんなに臭うんだろう??
Commented by min at 2013-07-14 16:37 x
美味しそう!大好きな料理です!日本ではほとんとど食べられないですね。豪州に行ったら食べます!!!
Commented by Kay at 2013-07-14 17:25 x
ラムシャンクってなかなか美味しく出来ないの、スロークックでなきゃ、柔らかくならないし。。。。涙
Commented by sakanatowani at 2013-07-14 18:52 x
ラム、好きなんだけど、お財布に厳しいのでなかなか食べられないの。
いつもかおりさんのラム料理をみて、ああ〜、おいしそ〜ってうなってます。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-07-14 22:03 x
骨付きいいねぇ
2種類なんてサスガ!!
Commented by starofay at 2013-07-15 08:09
きな子さん、
私は子供の頃からジンギスカンを食べているので、羊の匂いはあまり気にならないのかもしれないです。
美味しいと思うんだけどな〜。
<< マシュマロ・トースト ポテトとアンチョヴィーロールズ >>