人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白チョコとマカダミアのクッキー

昨日からFC2ブログの皆さんのところにコメントを残せなくなりました。
それでもおなじみの皆さんのところには訪問/応援クリックしてますよ〜。
はやく解消されますように。

白チョコとマカダミアのクッキー_f0155522_18154886.jpg



クッキーでもいろんなナッツやチョコレートのものがあるけれど
一番好きなのは、白チョコとマカダミアの組み合わせです。


作り方は、こちら。


昨日はシドニーから友達が泊まりがけで遊びに来てくれました。
そして夕べは冬至を祝うウィンター・スパイラル・フェスティバルへ。


5時過ぎには暗くなって、寒くなったけれど
子供達がろうそくを灯したランタンを並べて行く様子は
幻想的で美しかったです。





ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-06-21 18:27 | クッキー | Comments(6)
Commented by ライアンママ at 2013-06-21 20:29 x
私も、ホワイトチョコとマカダミアのクッキーが一番好きです。即、カロリーになるのが嫌で、作らないようにしているけど、好きです。かおりさんのレシピで焼いてみようかな?
Commented by hiro at 2013-06-21 22:25 x
日本でマカデミアは、とても高いのです。
大好きですけど、なかなかね@@
でも、マカデミアが入ったクッキーもチョコも好きです。
かおりさんは、本当にちゃっちゃっと作ってしまうところがすご~い。
Commented by sakanatowani at 2013-06-21 23:31 x
そうか!こちらは今日夏至だから、そちらでは冬至なのね!
そんなこと考えたことなかった。地球規模で考えると、すごいことですね〜。
ああ、白チョコとマカダミアのクッキー食べたいなあ。
Commented by ぺるしゃん at 2013-06-21 23:57 x
こんばんはぁ。

マカダミアとホワイトチョコの組み合わせ、だぁ~い好きですっ。
こういうの見ちゃうと食べたくて仕方なくなります~。

どうしてFC2だめなんでしょうね~?
Commented by mimi at 2013-06-22 08:33 x
マカデミアとホワイトチョコ、あるのよねぇ~。
作りたいなぁ。。。。。
絶対に美味しいですよね。

寒い時は、甘い物が美味しいですよね。
丁度、冬至でしたね。
これから益々寒くなるのかしら?

FC2何かメンテしているのかしら?
そう言えば中国に行くと、exciteが繋がらないのよ~(泣)
いつもなので、何か制限があるのかと。。。。。
Commented by ママン at 2013-06-22 10:17 x
夏至と冬至が同じ日なんですね。当たり前か・・・
このクッキーは間違いありませんね。すごくおいしそう!
<< ウィンターマジック祭 森のトレーニングサーキット >>