森のトレーニングサーキット

Fc2ブログの皆さん、昨日の午後からFc2のどなたのブログにもコメントを残せなくなりました。でもちゃんと訪問、応援クリックしてますよ〜


f0155522_951063.jpg



日本から帰って来てから週に二回、
理氏と近くの森を歩くようになりました。


谷底まで降りて行って、小川を何回か渡り、
滝を五つ程通り過ぎて、登ったり降りたりしながら一周して
家に帰ってくる頃には汗びっしょりです。


一心不乱に猛スピードで翔るように歩くので
あまりじっくりと滝を愛でたりはしないのですが
それでも心がけているのは、歩きながら手の届く所にある
大きな木の幹にさわって挨拶をしたり、
天国言葉を唱えたりします。


帰り道には暖炉にくべる薪を拾ったりしながら帰ります。

お母さんは、小川で命の洗濯、
お父さんは、山に薪を拾いに行きましたとさ。037.gif



おかげでゆるんだ脂肪が少しは
筋肉になったような気がしないでもありません。006.gif




ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-06-20 10:05 | その他 | Comments(11)
Commented by harumski at 2013-06-20 10:27 x
気持ちをリセットできるし健康にもいいんですね。私も見習って自分の時間を作らねばと思いました、、、やっぱり自分に何かする時間がないと気持ちがささくれてきますものね。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-06-20 14:49 x
こんな道なら歩きがいもあるねぇ
心のお洗濯、じゃぶじゃぶできるでしょ(^^)v
Commented by sakanatowani at 2013-06-20 15:00 x
わあ、いいこと始めたね!
森(林)の中を歩くのが大好きなので、こんなことが日常できるようになったら最高だろうなあ。
緑の葉っぱの香り、土の香りが好きかな。
気持ちがふっと軽くなって、パアッと広がる感じがする。
Commented by ママン at 2013-06-20 18:14 x
森林浴にもなるし体によさそう。かおちゃんのごはんがよけいにおいしくいただけますね。写真に青い妖精が写ってるわ。
Commented by アイアイフフフ at 2013-06-20 20:26 x
こんにちは。
すごく気持ちが良さそうですね。すばらしい!!!
我々も富士山に登るまでは朝のお散歩が日課だったのですが・・・今では、ダレダレ。いけませんねぇ~~~。
Commented by mimi at 2013-06-20 20:31 x
綺麗な森の中をトレッキングなんて楽しそうですね。
汗をかくほどですと、結構な運動量なのでしょうね。
Commented by ぺるしゃん at 2013-06-20 23:09 x
こんばんはぁ。

すっごくいいですね!
身体にも心にもと~ってもいい時間ですね!
こんなところをウォーキングできるのが羨ましいです。
Commented by coo at 2013-06-20 23:15 x
こういうとこを散歩できて、トレーニングにもなるって最高やん!
そのうえ、薪まで手にはいるの?(笑)
Commented by fran at 2013-06-21 00:43 x
そうだったんだ! おばあさんが川で洗濯していたものは命だったのね!

それにしても、散歩しながら暖炉で使う薪を拾うなんてうらやましい生活だなぁ~

↓ ものすごく不思議な話に驚きましたよ。
知り合うことは偶然ではなくすべて必然と聞いたことがあったけれど
そんなことがあるのね!!
Commented by tantan_quelle at 2013-06-21 03:30
おうちの近くで日々命の洗濯をし、シェイプアップもだなんて素晴らしい習慣ですね。
命の洗濯にぴったりな美しい自然がすぐそばにあるという環境が羨ましいです。

育児疲れは全く感じていないのですが、ぺーさんにやたらイライラと当たってしまいます。
私も命の洗濯が必要みたいです・・・
Commented by エミリオ at 2013-06-21 14:18 x
青いのはもしかして、あの蝶々!?なんだっけー 名前忘れ閉まった。。。
森林浴でリフレッシュ良いよね、気持ちよさそう~
<< 白チョコとマカダミアのクッキー レモンバター >>