人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキン・オン・パンプキンスープ

パンプキン・オン・パンプキンスープ_f0155522_19354878.jpg



パンプキンスープに、クルトンとカボチャの種を炒ったもの
かけたものです。

カボチャの種(ペピータ)は、こちらでは
ヘルスフードのお店で売られてますよ。

ナッツのような香ばしさと、お醤油味が
スープの良いアクセントとなりとても美味しいです。

パンプキン・オン・パンプキンスープ_f0155522_19354336.jpg





ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。


皆さんにお願いです。
更新の励みになる応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

この間友達から聞いたのですが、
彼女はブルーマウンテンのとある町のお医者さんに通ってます。

その日、彼女が診察所に着くと、
彼女のドクターが慌てて出て来て、

「早くあなたの犬(マルチーズとプードルのクロスのムードル)を
抱き上げて中に入りなさい!」

なんと、その日の午前中に診察所の入り口のすぐ近くで
ブラウンスネーク(猛毒をもつ蛇)が出たのですって。

ドクターが、役所のワイルドライフ係に電話をして
一刻も早くブラウンスネークを捕獲するように頼むと、

「いや〜、その辺りはブラウンスネークがうじゃうじゃ住んでいるから
一匹くらい捕獲しても無駄だよ。」


そ、そんな!


診察所のお隣は、パブの駐車場だし、
車も歩行者も多い道なのに、
ブラウンスネークがうじゃうじゃ生息してるんですか?


その町のドクターに行く事はまずなさそうなので
とりあえずほっとしております。



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-06-12 19:58 | スープ | Comments(8)
Commented by しょこら at 2013-06-12 23:05 x
かおりちゃんのスープはほんといつもおいしそう。
いつか青いお山に食べに行くわ!

忘れもしない頭がちぎれて吹っ飛んでったあの蛇は
ブラウンスネークだった・・・
獰猛で攻撃的だから要注意だね~。
Commented by coo at 2013-06-12 23:19 x
えーーーーー!
怖すぎる〜!

器が和風で一瞬、お味噌汁かと思った(^^;;
Commented by ぺるしゃん at 2013-06-13 01:36 x
こんばんはぁ。

かぼちゃ好きにはたまらないスープですね!
クルトンとかぼちゃの種の歯ごたえ♪
それにかぼちゃの種には香ばしいお醤油風味!
食べていて楽しそうです。
食べごたえのあるスープですね~。
Commented by sakanatowani at 2013-06-13 02:51 x
パンプキンスープ!好きなんだけど、こちらの水っぽいカボチャに購買意欲がわかず、ずっとつくってないなあ。
かおりさんのパンプキンスープは、甘め_それともあっさり目なのかな。
↓レモンのピクルスが気になって、昨年の記事を見てみました。
なるほど〜、そういう風につくるんですね。
魚料理にって書いているけど、どんなふうに使うの?
かおりさんのレモンの保存食は、本当に気になるものばかり。
無農薬のレモンが見つかったら、つくってみようかな。
Commented by ママン at 2013-06-13 10:58 x
パンプキンシード大好き。スープにも合いそう!
へびがいるところで生活するのって想像できない!
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-06-13 16:11 x
えっとぉ
今まで噛まれた人とかいないのかい・・・・・・(--;

種入りのパンプキンスープ!!
これはおいしそう&食べごたえが出るねぇ
Commented at 2013-06-13 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2013-06-14 15:16 x
お醤油で味付けしたカボチャの種と和の器がなんとも粋だねっイキっ。

あー
美味しそう。


その診療所の人たちは、今まで毒蛇がたくさんいるって知らないで過ごしてたのかしら? 知らぬが仏でしたねー。
<< A visit from th... レモン ピクルス >>