人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴で美味しいアップルケーキ

素朴で美味しいアップルケーキ_f0155522_17321126.jpg



ベジタリアンでいつもヘルシーなものを食べている友達が来るので
比較的ヘルシーなアップルケーキを焼きました。


素朴で美味しいアップルケーキ_f0155522_17324382.jpg



ちょっと色が濃いのは、ブラウンシュガーを使ったのと、
モラセスも入れたからです。
シナモンや、ミックススパイスも多めに入れました。



素朴な見た目より美味しいのは、
せーちゃんが三切れも食べたのが証拠です。037.gif


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


とうとう冬が始まってしまいましたよ〜。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-06-01 18:30 | お菓子 | Comments(7)
Commented by きな子 at 2013-06-01 22:32 x
私もこーゆーケーキが大好き!!
こーゆーのが好みでないうちの男子たちと、
好みゆえにおそらくヘルシーとは程遠い量を食しちゃう私と、
どっちが健康的?って言われたらビミョーですけど・笑
Commented by samandra at 2013-06-01 22:34 x
せーちゃんが3切れなら、約5倍生きてる私はホールで食べていいはずじゃ!
Commented by janto at 2013-06-01 22:37
さっきテレビで、りんごのお料理を見たばかり・・・ますます食べたくなりました^^
素朴でヘルシーなアップルケーキなら、夜食べてもだいじょうぶ?(笑)
子供の頃は、シナモン嫌いだったけれど、今は大好き♪
せーちゃんは、だいじょうぶなんですね?^^
Commented by sakanatowani at 2013-06-02 00:29
素朴なケーキって、飽きが来なくていつでもおいしいよね。
そうか、そちらは冬が始まったとこなんですよね。
こちらは初夏がやっと始まって、果物が豊富になって嬉しいけど、暑さが苦手なので、寒い中でオーブンを存分に使える冬もいいな〜なんて思うのです。
Commented by Emmentalcheese at 2013-06-02 04:01 x
モラセスって、黒いとろ~っとした液体だったっけ? ヘルシーで美味しいデザートはいいね~♫ せーちゃんがバロメータ~☆彡 (´∀`*)ウフフ うんうん! 
黄色くなってくれた銀杏、あとは。。。銀杏が収穫できるようになってくれるとさらに嬉しいね。 来年が楽しみね。
 
Commented by たんたん at 2013-06-02 08:58 x
私もお砂糖はブラウンシュガーかきび砂糖を使うのですが、こんな風に生地の色がダークにならないので色のもとはモラセスかなぁと思います。
以前毎日スプーン1杯食べると...と紹介された時に探したのですが見つけられませんでした。
かおりさんはスプーン1杯、続けてられますか?
効果ののどは?
改めて以前探したのとは別のお店へ行ってみます!
Commented by わか at 2013-06-03 00:14 x
とってもいい色に焼きあがってますね~美味しそう!高さもあるしりんごもたっぷり。素朴な焼き菓子が一番好きだから焼くのも一番多い^^。
<< とりあえず眠ってみる 黄色くなってくれたギンコ・銀杏の葉 >>