カムクワット(金柑)のマーマレード

f0155522_14585817.jpg


友達の裏庭の木からせーちゃんがもいできた金柑で
マーマレードを作りました。

f0155522_1458307.jpg


これはとっても酸っぱい〜。
でも美味しいですよ。


作り方は、ライムのマーマレードと同じです。



これはどんなお菓子に使いましょうかね。



今朝はせーちゃん、微熱があったのでスクールはお休みにしました。
だけど他の症状は特になく、
本人は食欲もあるし、いつものように賑やかです。

せーちゃんのスクールは明日お休みなので、
思いがけず4連休となってしまいました。


そういうわけで、一日中お嬢の相手をしている
蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-05-23 15:06 | 保存食・発酵 | Comments(13)
Commented by モニ at 2013-05-23 17:15 x
きんかんは、カムクワットと言う名前なのね!
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-05-23 17:22 x
せーちゃんのお相手、お疲れ様(笑)
4連休かぁ
きっと、Kaiの相手を1日したら、こっちが熱出るわ(^^;

金柑マーマレード、いい色やねぇ~~~
Commented by わか at 2013-05-23 18:21 x
金柑のマーマレードもジェリーの部分が濃そうで美味しそう。何に変身するのかな?楽しみです。
せーちゃん、微熱ですか?食欲があって元気だっていうから大丈夫かな・・お大事にね。
↓の本面白そう。一時宮本輝の本数冊読んだことあるよ。錦繍とか・・。只今庭中のプランターのお花を植え替えていて、やっと半分終わったかな。何しろ土がないもんだから100個位あるのよ~プランターやポットが。日中暑いとこでの作業にぐったりで夜はバタンキュー^^。
Commented by ライアンママ at 2013-05-23 20:06 x
この金柑のマーマレードはとても上手に出来ていると思いますよ。私が作ると、ジェリー部分は全く無い、もろ金柑だけのジャムになってしまいます。おいしそうです。
Commented by sana at 2013-05-23 22:29 x
かおりさんがジャムを煮ているイメージは、『西の魔女が死んだ』っていう映画を思い出す。この映画しってますか?きっとかおりさん好きだとおもう。
Commented by きな子 at 2013-05-23 23:01 x
かおりさんの作るマーマレードは、キラキラしてていつも美味しそう!
これは何に化けるのか楽しみです(^。^)

せーちゃん、あまり症状が重くなく良かったですね。たいしたことはないけど、自宅安静にしておくには元気が余るってのが、一番厄介ですけど・・・笑
Commented by sakanatowani at 2013-05-23 23:27 x
金柑って、カムクワットって言うんですね〜!
ゼリー部分がブリンってしていて、もうこれだけでおいしそう!
すごくきれいな色ですね。
Commented by ぺるしゃん at 2013-05-24 00:06 x
こんばんはぁ。

この金柑マーマレード美しいぃ~!
輝いてますねっ。
酸っぱいのもいいですね。

せーちゃん、熱が下がるといいですね。
Commented by skyblue6h at 2013-05-24 06:51
マーマレードってこんなに奇麗なものだったんですね。
とっても美味しそうですね、今すぐパンにぬって、パクっといただきたい~。
お嬢さんの微熱が下がって、早く体調がよくなりますように。
Commented by mimi at 2013-05-24 08:10 x
金柑も美味しそう。パンに付けて食べたいです。
せーちゃん、風邪かしら?秋でですものね、お大事に。
Commented by coo at 2013-05-24 15:36 x
私も今年作った〜。(^-^)
こんなに綺麗な色じゃなかったっけど(笑)
Commented by starofay at 2013-05-24 20:52
わかさん、
私もシドニーのフラットに住んでいた頃は沢山の鉢植えをベランダに並べて育ててました。
今はこの庭に奉仕してます。笑

きな子さん、
せーちゃん、今日は平熱で元気でした。
昨日の熱は、いったい何が原因だったのでしょうかね。

Commented by starofay at 2013-05-24 20:53
モニちゃん、
英語だと Cumquatっていうんだよ〜。
<< バナナ・ブレッド 草原の椅子 >>