人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホ・オポノポノ Nさんのまとめ2

ホ・オポノポノ Nさんのまとめ2_f0155522_1032322.jpg


昨日から友人のNさんがまとめてくれたホ・オポノポノの教えを
アップしてます。


ホ・オポノポノの本質

すべての原因は全部自分の中にある。

誰にどんな事が起きようと、100%自分の責任である。

すべては自分の中で起きている。

問題はすべて自分の中にある。

起きている現実は、すべて自分の思いであり、
自分の目に映る人の姿は、自分自身の中にある記憶の反映に過ぎない。

(クリーニングは)他をなんとかしようと働きかけるのではなく、
あくまでも自分に対して働きかける

ホ・オポノポノ Nさんのまとめ2_f0155522_10293683.jpg


セルフアイデンティティ=意識の構造 & ホ・オポノポノのプロセス

潜在意識の中の記憶をクリーニングすることによって、
顕在意識→潜在意識→超意識→神聖なる知能/存在とつながり、
神聖なる知能/存在から顕在意識まで光が通るようにして
インスピレーションが降りてくる。


神聖なる知能/存在・ディヴィニティDivinity
             
超意識・アウマクアAumakua(父親)
       
顕在意識・ウハネUhane(母親)

潜在意識・ウニヒピリUnihipili(インナーチャイルド)記憶

ホ・オポノポノ Nさんのまとめ2_f0155522_1030815.jpg


ウハネ(自分)から働きかけて、ウニヒピリを慈しみ、
ウニヒピリの中の「記憶を変換に導く。

ウハネから働きかけた「願いが、ウニヒピリからアウマクアに上っていく。

アウマクアは常にディヴィニティと共鳴していて、
その「願いを整えて、ディヴィニティに上げる。

ディヴィニティは、その「願いを受け入れ、「マナ=神様が持っている力」が、
アウマクア、ウハネを経由して降りてきて、
ウニヒピリの「記憶を消去し、「無にする。

ウニヒピリの「記憶が消去されたら、ディヴィニティから、
アウマクア、ウハネを経由してウニヒピリに「インスピレーション」が降りてくる。


「インスピレーション」により、知らず知らずのうちに
「本来の生き方」をするようになる。


ホ・オポノポノ Nさんのまとめ2_f0155522_10291219.jpg


冷たい蒼い山の滝とともにお届けしました。



ハワイに行ってみたいなと思った蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-05-16 13:19 | 人生などなど | Comments(6)
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-05-16 16:27 x
ハワイまで行かなくても、青いお山も十分、スピリチュアルなパワースポットな気がするけどぉ(^^)v
Commented by わか at 2013-05-16 18:09 x
清らかな滝に思いを馳せながらちょっとだらけた気持ちがピリッとする。すべての原因は、自分にある・・なんて深いと思うけど・・薄々気づいてる自分がいるって分かってる。記憶を消去したらインスピレーション降りてくるかしら^^。
Commented by hiro at 2013-05-16 20:58 x
私も同じ事思います。
とてもスピリチュアルな場所だと思います。
Commented by Emmentalcheese at 2013-05-16 23:20 x
とっても興味深く読んだよぉ~。 そうなんだねーーー。 ハワイ、こちらでも、ヨーロッパの島々のビーチ休暇に飽きた方々にかなり注目し始めてるよん。 
私も~☆彡まずは蒼い山に旅行で行きたいわぁーーー。 笑
Commented by Emi at 2013-05-17 08:24 x
去年、大学でハワイのことを学ぶ授業を履修していまして、その中でハワイのスピリチュアルなことをいくつか学びましたよ。フラ(フラダンス)はコミュニケーションの一つであり、ハワイにはそれぞれの自然の神(火や土地)がいまして、それらを仰ぐ、つまり神との交信が行われていたそうです。ホ・オポノポノの教えは初めて聞きました。

”自分の目に映る人の姿は、自分自身である”、私もそう思っております。すべての原因は自分にある、と考えると自分を責めてしまうだけに(私は)なりそうなんですが、その自分を責める力をクリーニングするほうへ注いでみますね。
Commented by sana at 2013-05-17 17:48 x
分かりやすくまとまっていそうな本!印象的な本のパッケージ何度か本やで手にしたことあったけど、読まないままきてたから、読んでみよっと。
<< 色彩を持たない多崎つくると、彼... ホ・オポノポノ Nさんのまとめ1 >>