Sucre en Rose

f0155522_856269.jpg


ブログを始めてから、日本に帰ったらあの店に行きたい、
あれを食べてみたいと思うもののリストが
長くなる一方。

そんな中でも行きたい店リストのトップの座にあった所へ
昨日は電車を乗り継いで、最後はタクシーに乗って行って来ました。

そうです、ぱにぽぽちゃんとパニヴァンさんの
Sucre-en-Roseです。


二人が蒼い山の我が家に遊びにきてくれてから
もう一年以上経ってしまいました。


今回頼んだのはCコースのランチです。

パニヴァンさんの焼いたパン、
美味しくて何回もおかわりしてしまいました。
f0155522_8425758.jpg


インドから帰って来たばかりのお二人、
今回のお料理にはインドで手に入れて来たスパイスが
いろんな所に登場してました。

f0155522_8445591.jpg

ヤギチーズクリーム入りのプチシュー、

私はフレンチの白ワイン
f0155522_9191424.jpg


父と妹はボルドー
f0155522_9191724.jpg


f0155522_8452679.jpg

キヌアとグレープフルーツ
菜の花のアンチョビー巻き

f0155522_8521890.jpg

これ、、、お魚の下にポテトと茄子があったような気が。もはや記憶喪失。

せーちゃんのにんじんのスープ
f0155522_8534470.jpg



マグロのタルタルとロティ
f0155522_854828.jpg


鯛のコンソメ
f0155522_8553090.jpg


鴨とビーツ
f0155522_855507.jpg


せーちゃんが食べれる食材を聞いて
作ってくれたパスタ。
f0155522_922973.jpg



サービスで出していただいた温泉卵、カラスミにアスパラ
f0155522_8555414.jpg


金目鯛
f0155522_8564044.jpg


口直しのドリンク
f0155522_8564885.jpg




エキサイトで一つの記事につき15枚が上限なんですって
よってデザートはまた次回のお楽しみ。



とても美味しかったです。

なによりぱにぽぽちゃんとパニヴァンさんに
また会えて嬉しかった。

一週間で一番お店が静かな時間を聞いて行ったので
レストラン貸し切り状態でゆっくり話ができました。


Merci bien053.gif



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-10 08:19 | 外食 | Comments(14)
Commented by coo at 2013-04-10 13:39 x
あーーー!ここ、私も行きたいお店!(笑)
うらやましーーー!
Commented at 2013-04-10 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ライアンママ at 2013-04-10 15:12 x
すごくゴージャスなランチ!どれかひとつでも真似できるものがあるかなと思ったけど、想像をはるかに超えるお料理で、真似どころか、材料も手に入らないと、ため息つきつつ、眺めました。
Commented by Emmentalcheese at 2013-04-10 15:28 x
どれも・これも~♡ 素敵・美味しそうな品ばかり~~。 
ぱにぽぽさんご夫婦の食のマジック、堪能できて、よかったね!
デザートはなんだったかな~? 明日が楽しみ!
Commented by tantan_quelle at 2013-04-10 15:32
どれも素敵なお料理でうっとりです!
旅先で仕入れられたスパイスを早速お料理に活用だなんてスゴイです。
現在ベルリンに住んでいて、以前つくばに住んでいた方にこちらのお話をしたら知らないとのことだったので、行った事もないのにお勧めしました。(笑)
お料理は当然のことながら、お2人との再会、いろ~んなお話で盛り上がられたでしょうね♪
写真が15枚までとは知りませんでした。
自分で試せてはいないのですが、レシピもあるぱにぽぽさんのサイトは目の保養に眺めさせて貰っていますのでデザートも楽しみにしていますね~♪
せいちゃんのお洋服、かわいいですね◎
Commented by hiro at 2013-04-10 18:27 x
ページへうかがっては。溜息とよだれで帰ってくるのです。すみません、いつも読み逃げしてます。苦笑。
そしてね、ここだいたい場所がわかるんです。近くに静かなキャンプ場があるのです。そこは出かけたことがあります。
いつか!うかがいたいです。あぁどれも眼福のお料理・・・。
Commented by わか at 2013-04-10 20:12 x
おおっ、行ってきましたか!素晴らしいランチです。ため息がでちゃう。ゆっくり堪能できてよかったです。デザートも楽しみです。
Commented at 2013-04-10 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2013-04-10 22:26 x
I was so thrilled to see you all, esp. you two girls!!!
S chan has been growing tall and pretty. Well, she is a cutie-pie from the beginning. Everybody told me how good and beautiful she was at the shop.

Sure, I love looking at the book! Thank you so much for the thoughtful gift. Looking forward to seeing you again!

Thank you for the beautiful report. Kxxx
Commented by ぺるしゃん at 2013-04-10 23:55 x
こんばんはぁ。

あ~!やっぱり行かれたんですね!
とても素敵な時間ですね。
お料理がどれも美味しそうですっ。
続きも楽しみにしています♪
Commented by sakanatowani at 2013-04-11 01:43 x
わ〜、これは日本に帰ったからこその嬉しいことですね!
おいしいごちそうの数々もそうだけど、それが親しいお友達がつくられて、そしてその人たちともお話ししながらのいい時間が持てるというのは、本当に素敵な日本帰国のひとつの出来事だね!
こういうことは、とっても、とっても嬉しいね!
Commented by wagashi-beans at 2013-04-11 08:10
つくばにこんな素敵なレストランがあったのですね。以前住んでいたので、つくばには度々遊びにいっています。次回は友達を誘って、はにぽぽさんのお店に伺いたいです☆
Commented by starofay at 2013-04-11 09:25
鍵コメゆxxさん、
今回は最初の週が一番時間があって、今週末からかなり忙しくなりそうなんです。お会いしたかったけれどちょっときついかもしれないです。お帰りはGCですか?
Commented by starofay at 2013-04-11 09:28
エメンタールチーズさん、
とてもゆったりと優雅に美味しくいただいた午後だったよ。

わかさん、
行って来ましたよ〜。デザートももちろん美味しかったです。

wagashi-beansさん、
是非お友達と行って下さいね。
私もリンクさせていただきました。
<< Sucre en Rose デザート 授業のおさらいー雲と山の関係 >>