海に輝く宝石 

f0155522_7334395.jpg


今回のフライトでは、いつものように
お嬢を窓側に座らせる予定でしたが、
込み合っている中、座席に着いた時に
ちょっとしたはずみで私が先に席に進んだため
子どもを差し置いて窓側に久しぶりに座る事になりました。

f0155522_7423869.jpg


今まで何回もオーストラリアと日本の間を行き来しているのに
夜のフライトが多くて、上空から下を見下ろしながら飛んだ事が
あまりないことに気が付きました。

f0155522_747456.jpg


なぜなら、こんな珊瑚礁を見た事がないからです。


f0155522_7491759.jpg



オーストラリアのグレートバリアリーフから
パプアニューギニアの辺りまで
大中小さまざまな形の珊瑚礁があちこちに
見えました。


f0155522_7524567.jpg


f0155522_753219.jpg


サイズは小さめですが、
この珊瑚礁バタフライの形をしていましたよ。

f0155522_7534795.jpg



地球はこんなに美しい。





応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-07 08:00 | 旅行 | Comments(14)
Commented by ママン at 2013-04-07 10:13 x
すごくきれい~!いつか飛行機からオーロラみたいなぁと思っています。(寒いので多分わざわざ見に行かない 笑)タイミングが合わないと難しいですね。
Commented by hiro at 2013-04-07 10:36 x
地球は本当に美しい。
鹿児島の桜島の噴煙もロシアのツンドラ地帯もドイツライプティヒあたりでみた、原発も!みんな地球。当たり前すぎるけど、国境線なんてみえのわけない。地球は1つ。グレートバリアリーフきれいですねぇ。そういえば、ロシアから航路はいってくると、佐渡島の手前から富士山が確認できます。
Commented by mimi at 2013-04-07 13:05 x
わぁ~珊瑚礁、すごく綺麗ですね。飛行機から見ると、地球って凄いって思います。

桜、ぎりぎり間に合いましたね。
ソメイヨシノも良いですけど、しだれ桜、八重桜などなど色々あるので、是非楽しんでくださいね。
Commented by わか at 2013-04-07 14:07 x
素晴らしい眺め・・。自然に感謝。夜のフライトだと気がつかないものね。こんなに綺麗な珊瑚礁を見られただけですっごく得した気分になっちゃうしハートがほっこりしちゃうでしょ。アップされた写真を見られた私も幸せ・・今日一日頑張れるぞ~(徹夜3日連続あけです^^ひぇ~)
Commented by coo at 2013-04-07 15:15 x
美しい~~~。
↓桜もきれいで良かったね。^^
Commented at 2013-04-07 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by janto at 2013-04-07 17:32
わ~、ほんとにきれい!
海に輝く宝石・・・地球の宝物ですね。
いつまでも永遠にこの美しさを残しておきたいですね。
私も、いつか見てみたいな・・・
Commented by starofay at 2013-04-07 18:58
わかさん、
本当に特した気分になりましたよ。

鍵コメさん、
メールアドレスがなぜか失くしてしまいました。
是非鍵コメでまた教えて下さいね。
Commented by sakanatowani at 2013-04-07 19:48 x
空から見える珊瑚礁。こんなにきれいなんだ〜。
乗り物の中からの風景が好きですが、ふだん乗らないものだと、ますますワクワクします。
今回は、珊瑚礁、桜、と、いい景色がいっぱいの旅ですね。
Commented by ぺるしゃん at 2013-04-07 22:14 x
こんばんはぁ。

珊瑚礁が見えるんですね!
すごい~!
昼間のフライトの楽しみですねっ。
Commented by crystal_sky3 at 2013-04-07 22:52
サンゴ礁、海の色、なんてキレイなんでしょう♪
鳥はこんな風に地上を見ているんだろうか^^
地球はホントに美しい♪♪
私もこの夏里帰りすることになったので、今飛行機の席(窓側かどうか)急いで確認してきました^^
桜の季節のご滞在、楽しんで来てくださいね♪
Commented at 2013-04-07 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-07 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2013-04-08 21:25
すごく美しいですね!
飛行機にしょっちゅう乗っていても飛行機からの景色を眺めるのが大好きなぺーさんにこの写真を後ほど見せたいと思います。

人間のエゴで地球を汚してはいけないなぁと改めて思いました。
<< 今ひとたびの修羅 馬事公苑のしだれ桜 >>