人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドクッキー

アーモンドクッキー_f0155522_2041786.jpg


先週末の新聞に載っていたレシピで
アーモンドクッキーを焼いてみました。

バター、砂糖、ゴールデンシロップ、小麦粉、
レモン汁にアーモンドスライスが入っています。

アーモンドクッキー_f0155522_2061313.jpg


今日は朝からずっと出かけていました。
今週はまだ夏のはずだった2月より大分暖かく、
また庭の木々が狂ってしまいそう。

ライラックの木の葉はもう枯れて落ちているのに
春と勘違いしたらしく新緑が出て来ているのです。

去年の秋も暖かくてつぼみまで出たライラックが
本当の春が来た頃には半分以上枯れてしまいました。


秋になってから暖かいのに、
紅葉は去年よりはやく始まっているように思います。
東京辺りではもうこの週末に桜が満開とか。

去年は日本の桜の咲く時期も
こちらの紅葉と同じく遅かったですよね。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

皆さん、良いウィークエンドを!


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-03-22 20:15 | お菓子 | Comments(9)
Commented by ぺるしゃん at 2013-03-22 20:57 x
こんばんはぁ。

うわぁ~!かなり美味しそうな作ったら作った分全部食べちゃいそうなクッキーですね。
レモンが効いてて美味しいんでしょうね~♪
Commented at 2013-03-22 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ライアンママ at 2013-03-23 08:56 x
ゴールデンシロップとは何ぞや?でも、おいしそうだ。チュイールの少し厚い版かな?
Commented at 2013-03-23 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめ at 2013-03-23 17:21 x
あららー、ぱりぱり具合が すごくそそられる写真ですね。
むむむ、、、、 レシピ教えていただきたいです
Commented by coo at 2013-03-23 19:24 x
一瞬、天ぷらかとおもた。失礼しました。(^^;;
これ止まらんよね。絶対止まらん!(笑)
Commented by Emi at 2013-03-24 00:04 x
食べるとパリっザクっと音がしそうな、おいしそうなアーモンドクッキーですね。
ん~紅茶がほしくなります。

わたしたちも気候があたたかくなると、外に出たくなるように、
植物たちも新芽の顔を出すって、生き物としての共通点ですね。
スウェーデンはまだ寒いですが、最近はようやく太陽も出てきて、晴れの日が続いているので、とても気持ちがよいです。
このまま春がきてくれますように。
Commented by starofay at 2013-03-24 08:49
ライアンママさん、
ゴールデンシロップってサトウキビを白砂糖として加工する時に
出きるシロップで、モラセスをうんと薄めにしたようなものです。
これは卵白を入れないクッキーなんですよ。

うめさん、
これは、新聞に載っていた有名シェフのレシピだからブログには載せれないのです。ご了承下さいね。

エミさん、
北欧で迎える春は、他のどこよりも喜びに満ちているのでしょうね。
Commented by s_helga at 2013-03-26 10:46
美味しそうなチュイル〜♪
これ、食べ出すと止まりませんよね。
食べたくなったら即行動!早速買いに行って来ます☆
作らず買う(笑)
<< 帽子屋のお茶会 アップルケーキ&チョコソース >>