ソウルメイトの再会

マリーナ アブラモヴィッチというパフォーマンス アーティストが
誰とでも向かい合って一分の沈黙を分かち合うという場を持ちました。

彼女には昔、12年間一緒だったウライという恋人がいました。

二人の関係が終わりに近づいたと感じた時、
彼等は最後に万里の長城を反対方向から
お互いに向かって2500キロを3ヶ月かけて歩き、
とうとう真ん中で会った時は、お互いを抱きしめて
それから二度と顔を合わせなかったというのです。

日本語のウィキペディアでは1000キロ
英語のウィキペディアでは2500キロと書かれてます



そのウライが、彼女には内緒で会場にやってきました。
12年目の再会です。



これは2010年のビデオで、
この時、彼女は62〜3歳だった計算になります。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-03-15 08:00 | その他 | Comments(7)
Commented by John.John at 2013-03-15 10:25 x
すごく素敵な映像だったわ
彼らは、またこの後2度と会わなかったのでしょうか?

本当に彼女は、62歳!?
Commented by sakanatowani at 2013-03-15 17:22 x
いろいろな別れ方があるんですね。
そして、いろいろな再会の仕方も。
人は、言葉がいらないことも多いですね。

たいてい、パフォ−ミングアートは、しっくり来ないものが多いのだけど、これは、ぐっと心の奥に来ました。
Commented by Emmentalcheese at 2013-03-15 19:42 x
別れ方も素敵だけど、再会もまた感動的・・・。 彼が何度か首を振った意味、そしてテーブルの上で、しっかり手を取り合い・・・彼女からまた離したね。 1分の彼らの会話は、12年分がぎっしり詰まっていたのでしょうね。  ポロリときたよぉ。
サーフィンする犬といい、かおりさんは色々な画像を知っているのね。
その幅の広さにも素敵だよぉ~☆彡

昨晩からまた積雪で真っ白~! こんなに春が待ち遠し年はないわぁ! 素敵な週末を、忙しかったかおりさんもゆっくり休んでね。
メガネ、見つかってよかったね~♡ 
Commented by ぺるしゃん at 2013-03-15 22:33 x
こんばんはぁ。

おふたりの表情が素敵ですね。
彼女の目がとても素敵です。
Commented by starofay at 2013-03-16 07:22
JJさん、
彼女、とても六十代には見えないよね。

さかなさん、
それは彼女がとてもソウルフルな人だからじゃないかな。

エメンタールチーズさん、
たまたま良い画像を立て続けに教えてもらったの。
私が生まれ育った北海道も、3月はまだまだ雪が降ってたよ。

ぺるちゃん、
素敵な人ですよね。
Commented by ママン at 2013-03-16 22:02 x
きっといいお付き合いでいい別れだったんですね。
大人の二人。彼女若いですね。彼も素敵。
Commented by coo at 2013-03-16 22:28 x
感動!
<< ダイジェスティブ ビスケット 好きな小説家 >>