紅葉はじまる

f0155522_15581050.jpg


久しぶりに雨の止んだある晩に
ウェントワースフォールズのレイクで
テイクアウェイのフィッシュ&チップスを食べました。


蒼い山の中腹から上の辺りでは
もう紅葉が始まっていますよ。


f0155522_166109.jpg


せーちゃんは、フィッシュ&チップスを楽しみにしていたのに、
それに車の中では空腹を訴えていたのに、
公園に着くとすぐにスクーターを乗り回し、
全然食べに来ません。


f0155522_16646.jpg



この公園は、今まで何回も来たことがあり、
来るとここで何か食べることが多いのですが、
この晩は、座って食べ始めたとたんに鴨が一斉に
レイク(本当は貯水池)から上がって来て
私達を取り囲んだのでびっくり 005.gif

f0155522_1674712.jpg



海辺でフィッシュ&チップスを食べると
カモメや鳩がすぐにやってくるけれど、
鴨に食べ物をせがまれたのは初めてです。


ここは、日中小さい子を連れたファミリーが大勢来て、
パンをレイクの鴨に食べさせるので
普段は空腹知らずの鴨ですが、
もう二週間も毎日雨が降っていて
公園には誰も来てなかったのでしょうね。


20羽くらいに囲まれて食べました。


せーちゃんがようやく食べ終わって
残ったチップスをレイクの鴨にあげに行くと
今度は、50羽くらいの鴨が大急ぎで
水面を走るようにやってきたんですよ。

その様子がとても可笑しくて、
写真を撮りそびれたのが悔しい〜。

f0155522_1675766.jpg



皆さん良い週末をお過ごし下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-03-09 16:21 | その他 | Comments(13)
Commented by coo at 2013-03-09 20:40 x
紅葉か〜!そらこっちも暑なるわ。

いいねー自然がいっぱい!
Commented by nanako-729 at 2013-03-09 21:17
こんばんは!
こちらはぽかぽかと春のような陽気です!
梅の花も満開でっもうすぐ春の気配がします!

青い山では紅葉が始まってきたんだね!
たくさんの鴨達、だれか来るのを心待ちしてたんだね(笑)
Commented by mimi at 2013-03-09 23:11 x
日本が暖かくなってくると、紅葉の季節なのですね。
紅葉が綺麗ですね。

せーちゃん、食べるよりも遊ぶ方が楽しいかったのですね。
鴨がたくさんですね。集まってきましたか?
確かに、鴨が寄ってくる事はあまりないですね。
Commented by sakanatowani at 2013-03-10 05:19 x
そうか〜、鴨さんたちのご飯事情も、お天気次第なんですね(笑)
↓インターナショナル・ウィメンズ・デー。日本では全然聞きませんでしたが、こちらでは、ふつうに町中がお祝いする日で、ちょっとびっくりしました。
お祝いといっても、女性はミモザの花を贈られるとか(スーパーのレジでも、女性だとミモザがもらえたりします)、街のあちこちで、この日にちなんだ催しがあったりとか。
アメージング・ウーマン・アワード!! ワンダー・ウーマンよりすごそう!!だって「アメージング」でしょ?
おめでとう!
私も自分の仕事、がんばらないと!
Commented by ライアンママ at 2013-03-10 07:14 x
うちの近くの川にも北からの鴨が沢山やって来て、冬の間を過ごします。マガモ、ヒドリガモ、コガモが多いです。そろそろ、北に帰る頃です。以前は犬の散歩に川まで行くときには、食パンを持って行って、橋の上から投げてやっていました。ばしゃばしゃと近寄って来て、我先にと食べるのが楽しくて、パンやりに没頭して、犬がやきもちを焼くくらいでした。ほんとにやきもちを焼いて、3代前の犬は十二指腸潰瘍になったくらいです。
Commented by Emi at 2013-03-10 09:09 x
こんにちは。2週間も雨続き。。。そ、それは、鴨さんたちもお腹ぺこぺこだったでしょうね。
そちらでは、日本みたいに野生動物へのえさやり禁止ということはないのですか?

紅葉の景色、季節は大好きです。
海外に出て初めて、紅葉を楽しむ日本の文化って素敵だなぁと感じました。
これからもっときれいになりますよね。楽しみですね。
Commented by きな子 at 2013-03-10 10:34 x
もう紅葉の季節なんですね!
はっきりとした四季から遠ざかっているからか、なんだかあっという間の移り変わりにビックリ!

こういう、餌(食べ物)をまいてもらえる動物達の食欲ってすごいですよね~。
以前宮島に子供や祖母達と出かけた時、祖母が見ようと広げた案内地図を、隣の鹿がすごい勢いで食いついて、あっという間に食べちゃったのを思い出しました!
あまりの勢いに祖母はア然、怖かった!と言ってましたが、結構面白い光景だったの。
でも一瞬のことで撮り逃し、残念でした・笑
Commented by fran at 2013-03-10 11:03 x
もう紅葉なんだ~!! こちらはこれから桜なんだよ~

↓ インターナショナル・ウィメンズ・デー そうなんですね
日本ではピンクリボンキャンペーンがあって東京タワーがピンクにライトアップされたりするのですが

リボンの上側が逆ですね。
左上がインターナショナル・ウィメンズ・デー、右上がピンクリボン・・・・
勝手に想像しています(笑)
Commented by hiro at 2013-03-10 13:23 x
東京ディズニーランドでは、鴨たちが なんかくれ~!と寄ってきます
雀もおこぼれ預かろうと遠巻きに寄ってきます。
ディズニーあたりにいる鴨たちや雀たちは、きっと成人病になっているはず・・・。爆笑。
Commented by morinokochaorin at 2013-03-10 19:33
もう秋なのですね。・・・かおりちゃん↓の記事元気が出ました~。田舎ってねどうしてもまだまだ「古い考えがあって、自分もそれを気にしすぎていたのかもしれません。ファイトだね。
Commented by ぺるしゃん at 2013-03-10 21:44 x
こんばんはぁ。

せーちゃんはよっぽど楽しかったんですね。
紅葉なんですね~。
こちらは急に暖かくなって、昨日は25度近くありましたよ!
で、今日は空が黄色くなるような砂煙で、明日はまた冬の寒さになるそうです。
安定して欲しいですね。
Commented by starofay at 2013-03-12 13:47
Emiさん、
うーん、動物園とかならエサをあげないでくださいって書いてあるけど、公園とかではあまり見ないな〜。
この鴨たち、パンがなかったら飢え死にしそう。笑

きな子さん、
その鹿、よっぽどお腹が空いていたのね。
そりゃあびっくりするでしょう。
四季がはっきり別れているのってやっぱり良いですよ。
ブルーマウンテンで庭を持つようになってから
季節の移り変わりを身近に感じるようになりました。
Commented by アイアイフフフ at 2013-03-13 05:44 x
こんにちは。
こちらはず~~~っとお天気で30℃を超えてあぢぃ~~~日々でした。
やっとクールチェンジが来て11日の記録に終止符です。
そちらの雨をわけていただきたい!!!

Apexのパンはしっかりとしていて私は好きです。
タナンダベーカリーはあまり行ったことがなく、うちはApexびいきです。
次回の訪問にはぜひぜひ!!!
<< お豆のカレースープ インターナショナル ウーメンズ デー >>