ペリカンの朝食

f0155522_13374174.jpg




土曜の朝、まだせーちゃんが寝ているうちに
近くのビーチを散歩してきました。

理氏と私以外には誰もいません。

カラロングの町(村)の方向に歩いて行くと。



f0155522_1351225.jpg


おや、先客がいるようですよ。


f0155522_1339935.jpg

ペリカンが二羽。


f0155522_13374761.jpg

それからサギも。



f0155522_1339935.jpg




クリーク(小川)が海に流れ着く所で
朝ご飯が流れて来るのを待っているようです。



f0155522_13414043.jpg

               おまえ、今なんか食ったか?

f0155522_1475533.jpg

               いえ、私は何も存じませぬ。


f0155522_1349726.jpg

なかなか絵になる鳥ではありませんか。





f0155522_14125753.jpg

          今朝の小川食堂は、ダメだ。
          他を当たろうぜ。

f0155522_13455663.jpg

大きな身体が重そう〜。037.gif



寒くて蒼い山に帰ってきた主婦に
応援クリックよろしくお願いします。
今朝は十位007.gif ヘルプミ〜

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-03-04 14:01 | 旅行 | Comments(11)
Commented by John.John at 2013-03-04 14:58 x
あら、今朝の小川食堂はダメだったのね
次に良い食堂が見つかると良いけれど・・・
こっちには、良い定食屋もあるわよーペリカンさん
Commented by たんたん at 2013-03-04 15:06 x
ペリカンさん、かしこ~いと思いましたが朝ごはんは来なかったのですね。残念!

山の上より海の方が寒いですか?
海辺は風が強かったのでしょうか。
Commented by coo at 2013-03-04 15:17 x
ペリカンって大きいよね?
昔、アメリカで見てびびった(笑)
Commented by hiro at 2013-03-04 15:53 x
ダンナの実家のある山口県には、ひところ幼稚園に毎日遊びに来るペリカンが話題でした。
いまはどうしているのやら????
山口は県庁所在地でもない宇部市に空港があり(最近岩国というところにもできましたが、どっちにしろ否・県庁所在地)そこの近くの常磐公園に住む(飼われている)ペリカンが遊びに行っていたようですが。
野生のペリカン・・いいですねぇ、そうか食堂は毎回青空食堂かぁ^^
Commented by Emmentalcheese at 2013-03-04 16:12 x
うぁ~! せーちゃんにはサプライズのビーチでの週末だったのね。 人がいないビーチ、贅沢な朝の時間だね。 湖の白鳥は、結構攻撃的で怖いけど・・・・・ペリカンは? 大人しいのかな?
是非、晩夏を楽しんでね~☆彡
Commented by わか at 2013-03-04 17:54 x
↓素敵なビーチハウス。そう・・たまには、海もいい。せーちゃんの狂喜乱舞っぷりが目に浮かんじゃう。私だって、今夜はビーチハウスでお泊りだなんて言われた日には、踊っちゃうし奇声もあげちゃう^^。誰もいない早朝の海にペリカン!お食事ができなかくて残念だったこと。子供の頃、白鷺が間近で見られたんだけどお友達になりたくてしょうがなかった(笑)。
Commented by ぺるしゃん at 2013-03-04 21:31 x
こんばんはぁ。

ペリカンさん、残念でしたね。
でもこんなに近くで見られるなんて~!
ほんと、絵になりますね。
Commented by janto at 2013-03-04 22:37
私も山の中で暮らしているので、海には憧れます^^
誰もいないビーチで散歩なんて、とっても贅沢な時間ですね。
しかも野生のペリカンに出会えるなんて!
ペリカンって、なんとなくユーモラスでかわいいけど、大きなくちばしがちょっとこわい感じ・・・
食べられてしまいそう(笑)
Commented by fran at 2013-03-04 23:00 x
私もわかちゃんと同感だわ~

ビーチ・ハウスそれもお友達のご家族と一緒だなんて
それは海もみんな楽しみだけど、嬉しさ倍増よね~♪

せーちゃんの声が聞こえてくるわ(笑)

ところでペリカン。 私は動物園以外で見たことはありませんよ~!
びっくり! でも威厳があってカッコいいね♪
Commented by Emi at 2013-03-05 02:09 x
1枚目の写真、ペリカンとバックの空と海の色合いがとても綺麗です。
写真から静かなビーチが想像できました。朝だからこそですよね。
そんなビーチをふたり占め、いいですね。

鳥さんたち、満足のいく食堂にたどりつけたといいんですが(笑)
Commented by starofay at 2013-03-05 19:12
エメンタールチーズさん、
ペリカンが人を攻撃したという話しは聞いたことがないな〜。
晩夏、、、うーん。蒼い山はもう一ヶ月前から秋みたいよ。

わかさん
白鷲、それは立派だったでしょうね。

エミさん、
このビーチは、日中でもあまり人がいませんでした。
まあお天気も良くなかったですがね。
<< フリタータ カラロング >>