ナーシングの勘違い

f0155522_9344992.jpg




土曜のパーティーでのRとMの会話

私がMとソファーでおしゃべりをしていると、
Rがやってきて近くに座りました。


RとMは、お互いの顔に見覚えがあるけれど
名前は知らない模様。


Mはお医者さんで、Rを前に見たのは病院関係かと思ったらしく

Are you still nursing? (まだ看護婦をしているの?)


1歳になったばかりの男の子がいるRは、

Yes, I am. (ええ、まだしてるわよ。)



ここで、二人の勘違いに気づいてしまった
蒼い山の主婦!008.gif


どうやって二人の勘違いを訂正しようかと考えているうちに
二人の会話はどんどん進みます。


M で、最近はどうなの?

R 仕事に復帰したばかりだから、もうそろそろ辞め時なの。

M どこで働いているの?

R シティーのxxxxよ。

M ?????????


実は、ナーシングにはもう一つの
お母さんが赤ちゃんに授乳するという意味があります。


だからRは、まだ授乳しているの?
と聞かれたと思ったのです。


彼女はたまたまもう子供が一歳になったし
仕事に復帰したので、授乳は辞めようかと
考えているところだったのでしょうね。


Mは、パーティーに看護婦が数人来ているものだから
Rも看護婦かと思った様子。


お医者さんと、弁護士の間でもありうる
勘違いのエピソードでした。






応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-02-25 09:43 | その他 | Comments(10)
Commented by ママン at 2013-02-25 12:06 x
そのあとかおちゃんが説明したのかしら?
二人とも笑った?
Commented by samandra at 2013-02-25 12:07 x
看護婦と授乳が同じ言葉なのはなんででしょうねー? 似てるような、全く違うような…。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2013-02-25 12:31 x
ある、ある、
こーゆー話し、日本語でもあるよねぇ(笑)
後はみんなで、大笑い?!(グフフ)

↓おいしそう~~~
Girlのキャンドルがええやん(^^)v
Commented by coo at 2013-02-25 14:12 x
結果大笑い?テレ笑い?
Commented by emirio at 2013-02-25 15:17 x
おかしいーーー!!アンジャッシュのコントみたい!笑
Commented by sakanatowani at 2013-02-25 16:10 x
へ〜、こういう話、英語でもあるんですね〜。
日本語は漢字の同音異義語がたくさんあるから、こういう話よくあるけど、英語はそういう言葉、少ないでしょう?
だからこそ、こういうことがあると、楽しく笑っちゃいそう。
↓すごくかわいいケーキ!! これはプレゼントされたら嬉しいですね。
でもすごい雨の中、これとデコレーションを持っていくのは、ものすごく大変そう(汗)
2回目の21歳のバースデーも素敵だけど、2回目のバースデー、それはとってもとっても素敵ですね!
新しいピカピカの人生を歩まれるのですね。
Commented by わか at 2013-02-25 17:50 x
一つの単語で違う意味をもってると勘違いしちゃうことあるよね。その後、誤解は解けたのかな?
トップのピンクのお花綺麗。この前の白いお花(ベラドンナ・リリー)同様地面から茎がにゅーっと出てるのかな。つぼみのうちは、苞に包まれてるみたいだね。
Commented by Emi at 2013-02-25 18:04 x
ふふふ、どこにでも起こりうるんですね。かおりさんが間にいてよかったですよ。

で、どうやらわたしも勘違いをいていたようで、、、
前回の記事のことでわたしはてっきり21歳の年に2回お祝いできるのかと思っていました(汗)
なにはともあれ、はい最初の21歳、最初の海外でのバースデーです。
Commented by ぺるしゃん at 2013-02-25 22:06 x
こんばんはぁ。

皆さんおっしゃるように、英語でもそういうことあるんですね~!びっくりです。
かおりさんが間に入って訂正したんでしょうか。
みんなで笑えたならいいですね。
Commented by starofay at 2013-02-26 05:14
皆様、
はい、訂正に入り誤解は解け、皆で大笑いしましたよ!

わかさん、
このお花もそうです、地面から太い茎がにゅーっと出るのでアマリリスの一種だと思います。最近ずっと雨ばかりでもう全滅です。涙

エミさん、
私の書き方が悪かったですねえ。
彼女の42歳のお誕生日だったのです。
エミさんにとっては最初の海外でのバースデー!
どんなふうにお祝いするの?
<< ピンク&パープル プリンセセズ 二回目の21st >>