人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマン・リンジーカフェ

ノーマン・リンジーカフェ_f0155522_14573876.jpg


今朝は友達のJに招かれてノーマン・リンジー美術館の離れにあるカフェに
モーニングティーに行ってきました。


今日のスペシャルは、ガトー・コンコードで、
二人とも同じ物を頼んだのですが、
運ばれてきたものを見て絶句。


ノーマン・リンジーカフェ_f0155522_154312.jpg


後ろのティーカップとサイズを比べてみて下さい。

メレンゲのレイヤーの間にはガナッシュが挟んであり、
その周りにメレンゲがしっかりと付いてます。

ノーマン・リンジーカフェ_f0155522_1555448.jpg


美味しいのですが、激甘!

とても一人では食べきれませんでした。


別なものをオーダーしてシェアすれば良かった〜。



ひさしぶりにゆっくりと話しができました。045.gif018.gif

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2013-02-21 15:09 | 外食 | Comments(11)
Commented by John.John at 2013-02-21 15:35 x
手前のカップに入ってるスフレのようなのは何?
大きいのもすごいけれど、カットの仕方も
盛り方も大胆!
Commented by sakanatowani at 2013-02-21 15:39 x
イタリアって、こういうケーキがないので(トリノはケーキがものすごくある街で、それでも焼きタルト、プチフールぐらい)、うらやまし〜!と思ったら、甘すぎたんだ〜。
若い頃は、「甘いものばっかり食べられたら〜」なんて思ってたけど、その後、世界には、甘すぎてたくさん食べられないものもあるんだって知りました。味覚って、本当に違うんですね〜。
うんうん、でも、このケーキは、1つを2人でわけて食べたら、とってもおいしいんだろうね!
Commented by Kay at 2013-02-21 16:30 x
ニュージーランドで初めてケーキを食べた時、レンガかと思うほどの大きさにびびった!
Commented by わか at 2013-02-21 17:36 x
とても大きなひと切れだけれど・・・サクサクのメレンゲが美味しそう。生クリームとチョコアイスも付いてるね~激甘だったらしいけれど見た目だけで食べたい!と思うスウィーツと見れば飛びつく食いしん坊^^。
Commented by coo at 2013-02-21 18:40 x
美味しそう!
って思ったけど、激甘か。。。
で、でかい?
まあ、おしゃべりできたから良かったね(^-^)
Commented by tantan_quelle at 2013-02-21 18:45
ドイツのケーキも大きいですが、オーストラリアのケーキもすごいですね~!
大きいのは内心歓迎ではあるのですが、甘過ぎでこの大きさはキツイですね。

お友達と楽しいおしゃべりタイム、大切なひと時ですね。
Commented by mimi at 2013-02-21 19:28 x
大きなケーキですけど、美味しそうですね。甘過ぎですか。日本のケーキは、甘さ控えめが多いですけど、甘いものを少しが、良いなぁと思います。
かおりさんのプラムのケーキ、美味しいのでしょうね。
旦那様は、ダイエット休憩ですね。
Commented by ライアンママ at 2013-02-21 19:59 x
私なら、1人できっといけてたと思う!コンコードって、葡萄の何かが入っているんですか?それともリキュール?カップに入っているのは、フォンダンショコラですか?
Commented by ぺるしゃん at 2013-02-21 22:11 x
こんばんはぁ。

むふふ。
甘そうですね~!
でも、そこまで甘いものもたまにはいいですよね。
お友達とシェアできたらよかったですね。
Commented by hiro at 2013-02-22 08:52 x
見ただけで、体重3kg増えそうです。(もともとデブです・・ウハハ、自慢する場合か?ですが)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-02-22 11:47 x
め、メレンゲのつけ方がまた、大胆やなぁ(@@!!笑
横のはなに?
アイス?!
こりゃ食べきれないね、うん(なぁんてね)へへ
<< スープに変化できるグリーンマッシュ プラムタルト >>