パワー・オブ・ミュージック

f0155522_19241223.jpg



夕べはスクールで3時間のミーティングがあって
今宵も出かける用事がありました。


二晩続けて出かけるのは億劫だったけれど
行かないわけにはいかない雰囲気だったので
頑張って行ってきたのは、2時間の歌のワークショップ。


ワークショップをしてくれたのは、
歌手、歌の先生とコーラス指揮のプロである
レイチェル(Rachel Hore)という人でした。


集まったのは、いつものコーラス部のメンバー数人と
レイチェルの評判を聞いて集まった人達を含めた11人。

今まで歌ったこともなければ聞いたこともない
ソプラノ、アルト、テノール、ベースのコーラスになってる4曲を
2時間で習ってきました。


全てのパートを完璧に覚えていているレイチェルが
2〜3人に分かれているグループに
次々と一緒に歌って教えていき
ハーモニーを組み立てていく様子は
魔法のようでした。


夕べ睡眠不足だった人やら、
今日は調子が悪かった人なども
2時間が終わってみると皆とっても元気で
幸せな気分に060.gif


歌うことの素晴らしさや、音楽の威力を
改めて認識できた素晴らしい夜でした。
気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-02-19 19:42 | その他 | Comments(9)
Commented by sakanatowani at 2013-02-19 22:30
気持ちが浮き立つような楽しいことは、疲れも吹き飛ばしてしまうんですね!
コーラスの夕べは、またあるのかな。

↓すごいなあ、うどんも手打ちなんですね。
おいしいんだろうなあ。
Commented by janto at 2013-02-19 22:54
音楽って、本当に不思議な力がありますよね。
勇気が湧いてきたり、心癒されたり・・・
聴くこともとても好きだけど、自分で演奏したり、歌ったりするのは、もっと楽しい♪
すてきな時間を過ごすことができて、良かったですね^^
私も、久しぶりに(クリスマス以来?笑)ピアノでも弾いてみようかな^^
Commented by ぺるしゃん at 2013-02-19 23:02 x
こんばんはぁ。

素敵な時間を過ごされたんですね。
大きな声で歌うってすごくいいですよね。
心が開放されるような感じがします。
しかもきちんとハーモニーになるなんて!
充実感もあるし、すっきりしますよね~。
Commented by tantan_quelle at 2013-02-20 03:35
音楽のパワーもレイチェルのエネルギーもすごいですね。
音痴な私ですが、レイチェルのレッスンを受けてみたいです♪

私もぺーさんも音痴なのですが、子供に環境を与えてあげれば子供は音痴にならないのかなぁと思っていますが、どんな環境を与えれば良いのでやら・・・
音楽は楽しい、と知ってもらえればと音楽に合わせて踊ったりお遊戯のような事をしたりしています。それでついつい私が歌ってしまうのですが、それは良くないかもしれないですね。(^^;)
Commented by crystal_sky3 at 2013-02-20 05:45
こんにちは♪
音楽の力は本当に大きいな~と私も思います。
声を上げて笑ったり、お腹の底から発声することできっと元気になれるホルモンが出るんだろうな~♪
うどん、いいですね!
私はまだ一度しか作ったことないけど、冷凍しておくと便利ですね!
私も作ってみよう!
そしてチョコレートの森・・・♡
レシピ、φ(´ε`●)メモさせて頂きました♪
こんな森でチョコレートの香りにつつまれて眠ってみたい♡

そうそう、シナモンロール、作りました?^^

Commented by John.John at 2013-02-20 09:42 x
レイチェルさんの指導で魔法のように歌が紡ぎだされる所を見てみたいわ
音楽って、思い出にも繋がってるわよね
幸せな時や辛かった時、どんな時にも思い出の曲がある
悲しいかな、私は音痴
かおりちゃんが羨ましい
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-02-20 12:32 x
Kaiの小学校のPTA活動にもコーラスがあるけど・・・・・・
で、何やらの委員になったら半強制的にコーラス部に加入させられるそうやけど・・・・・
ムリ~~~ 
超ド級の音痴やからね(^^;
歌えるって、素晴らしい~~~
Commented by mimi at 2013-02-20 13:00 x
お腹から声を出して、リズムに乗って綺麗なハーモニーですっきり気分になったのでしょうね。
本当に素敵な時間ですね。

せーちゃん、大好きなおうどんのために頑張りましたね。
食べるだけではなく、作る楽しみもありますよね。
私は、小麦粉を捏ねていると、気分がすっきりします。
Commented by starofay at 2013-02-20 17:24
ミミさん、
小麦粉を捏ねていると気分がすっきりするのよーくわかります。笑
<< プラムタルト ハングリー七歳児のうどん >>