イトヒキアジ

昨日の謎の生物に関して、沢山のコメントをありがとうございます。

chippiさんとえみなさんのおっしゃる通り、
イトヒキアジなのではないかと思います。


えみなさんが教えてくれたサイトの写真はこちら

興味のある方はクリックしてみてくださいね。

そっくりです。

こちらの写真が撮られたダーリングハーバーから遠くないし、
泳ぎ方が魚っぽいリズムと曲線を描いていたので
ヒレのついた魚だとは思っていたのですよ。

それからイトヒキアジのシマシマ模様も
なんとなく見えるよう。
f0155522_10395222.jpg

        (昨日と同じ写真です)

不気味な怪魚かと思ったら
意外と美しいお魚みたいですよ。

ああ、これですっきりしました。
皆さんご協力ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
今日も応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

先日、バルコニーの上に差し掛かる屋根の一部が
雨漏りするので屋根の上に登って
溜まっていた落ち葉やらを掃除しました。


最初は理氏がやると言ってたのですけど、
どう考えても私の方が身軽なのではしごを登り、
屋根を登り、反対側におそるおそる降りて行ってお掃除しました。


最初はすごーく怖くて足がすくんで
辞めようかと、、、037.gif

それに屋根に張ってあるメタルがとても熱くてびっくり。
でも、慣れてしまうと屋根の上は結構快適でした。058.gif


溜まりたまって堆肥のような落ち葉や花粉の塊を取払い
最後の方には屋根から家の周りの枝払いなどもして
楽しいくらい071.gif

これからは年に一回は屋根のお掃除しようと思います。

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-01-31 10:58 | その他 | Comments(12)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-01-31 12:27 x
へぇ~~~ アジなのかぁ
じゃ、食べられるのねん♪♪

高い場所は苦手ではないけど、端っこに立つのは、つま先がゾワっとするわぁ
だから、お掃除は!!ムリです(ニヤリ)
Commented by わか at 2013-01-31 12:49 x
↓の謎の生物くらげかな?って思ってたんだけどイトヒキアジ!すっごい!サイトじっくり見に行っちゃいました。優雅に泳ぐね~。食べたら美味しいのね。屋根のお掃除ご苦労さま。雨樋とかに落ち葉が詰まると大変なことになっちゃうから時々しないといけないけどくれぐれも気を付けてねってかなり屋根掃除気に入っちゃった模様(笑)
Commented by ライアンママ at 2013-01-31 13:31 x
そうか、またひとつ偉く(?)なりました。不思議ですね、イトヒキアジ!それに、よくご存知の方もいらっしゃいましたね。
屋根の上の掃除なんて、絶対に無理です。年のせいじゃあなくて、若くても無理です。気をつけてください。うちなど、樋に落ち葉がつまって、排水が悪くなるし、雨水が飛び出て、お隣の壁にしみを作ってしまうので、樋を付け替えました。高かった!お掃除をしとけばよかったんでしょうね。
Commented by きな子 at 2013-01-31 15:02 x
不思議な物体はアジだったんですね~。サイトもみてきました、そっくり!!

私も実家にいたときは、布団を干す為に屋根に登ってましたよ。お天気のいい日は本当に気持ちいいですよね♡

ところでこの間ひさしぶりにかおりさんレシピでバナナブレッドを焼いたら、すっごくはまっちゃって、ほとんど一人で食べたのに続けて2回も焼いちゃった。そしてまた、バナナを買ってきてしまった・・・・笑
攻めてもの抵抗に砂糖を蜂蜜に変えて量を減らしてみたりしてるけど、量を食べてるから意味はないかも・笑
Commented by sakanatowani at 2013-01-31 15:58 x
イトヒキアジ!初めて聞きました。
地球には、いろいろな生き物がいるんですね〜。
この歳になっても新しい発見は、ワクワクします。
Commented by hiro at 2013-01-31 19:09 x
イトヒキアジ。なんてきれいな名前でしょう^^
水族館好きなんです、昨年沖縄のちゅら海水族館で、マンタとジンベイザメにはまりました^^;
ところで、下にお着物姿が・・この頃を存じ上げなかったのですが。
叔母が舞楽の舞人でした。オーストラリアには公演は行かなかったように思いますが、アメリカやヨーロッパにも公演に出かけていました。
ベルサイユ宮殿で舞った後のレセプション?には、振り袖を着たんだそうです。還暦を過ぎていたんじゃないかな?でも、いいの海外の方にきれいな着物として見てもらえればそれでいいの。と、たしか古着屋で?買い求めた振り袖を持って行ってたように思います。派手でいいんですって。kaoriさんのすてきなお着物姿!すてきでしたよ^^
Commented by ぺるしゃん at 2013-01-31 22:28 x
こんばんはぁ~。

へぇ~!
こんなアジがいるんですねっ。
きれいですよね~。
泳いでるところ見てみたいです。
Commented by Emmentalcheese at 2013-02-01 04:46 x
なんと~! 食べられるのね! ホント、お勉強になるブログね~☆ 
海のない国に住む我が家には・・・・こうして間近に見られる魚たち、羨ましいわぁ~!
屋根のお掃除! すごぃ! キレイになるし、すっきりって感じだね。 
怪我しないように、くれぐれも気をつけてねん! 
Commented by crystal_sky3 at 2013-02-01 05:09
これは面白い魚~!
確かにシマシマが見える!^^
世の中にはまだまだ面白い生き物がたっくさんいますね~!
そういえば、この前日本で撮影された巨大イカを見て海の知らない神秘な世界を見たばかり。
このラインを見たら、私も興奮しまくってシャッターきりまくりです^^

屋根の掃除もご苦労様~^^
私も屋根に登るのは結構好きなんですよ~。(観覧車とかはてんでダメなくせに)
けど、久々にクリスマスライトをつけようと登ったら、やっぱり足がすくんじゃった^^;
かおりさんも気をつけてね~^^

↓のかおりさんがせーちゃんひっぱってる写真、なんかとってもいいなぁ~♪♪
Commented by mimi at 2013-02-01 08:30 x
不思議な物体も、美味しいお魚なのですね。海の生物は本当に不思議な姿のものがいますよね。
屋根の上のお掃除、綺麗になると気持ち良いですが、降りるのが怖いかも。かおりさんは、お写真でも、身軽そうですものね。お疲れ様でした。
Commented by starofay at 2013-02-01 09:16
わかさん、
屋根掃除、最初はへっぴり腰でした。笑

きな子さん、
あのレシピはバターがそれほど入らないから大丈夫ですよ〜。

エメンタールチーズさん、
あのお魚は、美しいからなかなか食べる気にはなれないと思うな〜。

ミミさん、
降りる時にバックしながら梯子に足を下ろすのが少し怖かったですよ。あれは決して優雅に動ける仕事じゃないです。笑
Commented by さち at 2013-02-01 12:46 x
はじめまして。
時々こっそり覗き見していましたが、今日はこの記事を見て
コメントを書かずにはいられませんでした。
私は神奈川県に住んでいますが、イトヒキアジ(の幼魚)は主人が近場で
釣ってきたことがあります。(その時のブログ記事をリンクに貼りました)
あっさりした味で癖のない魚でした。

私は数年前から日本に住んでいますが、子供の頃から海外生活で
かおりさんのブログを読んでいると「わかるわかる!」と思うことが多いです。
多分同年代ですし。

また遊びに来ますね。
<< ハチの巣 ゆらゆらゆらり、謎の生物 >>