海に行った一族

f0155522_5235359.jpg


南オーストラリア州旅行記の続きです。

義母は、一族がクリスマスに集まることを
それはそれは楽しみにしてまして、
皆で海に行く計画を立ててました。

理氏と弟がまだ小さかった頃、
夏休みに毎年泊まりに行った思い出の海に
孫達と一緒に行く。

なかなか良さそうな企画ではありませんか。

二台の車で2時間程かけてまずは、グールワのビーチへ。

車を出ると、強風が。


さ、さむいです。

ビーチへ駐車場から降りて行く歩道の前にあったサイン。
f0155522_5243998.jpg


波は荒く、
海流は強く、
蛇が出る。




あまりファミリーホリデーには適してないような、、、、、。


蒼い山の一家は、どんなに暖かい日でも
天気がいつ変わって寒くなるものかわからないという
山の中で暮らしているため、長袖を持って行きましたが、

常夏のドミニカ共和国に住む義弟一家は、
長袖が必要になるなんて思いもよらなかったようで
震え上がってました。


あまりにも寒いのでささっと記念撮影をして次行きます。



ヴィクターハーバー
f0155522_5265021.jpg


ここは昔は多分きれいでのんびりした
田舎町だったんだと思います。



観光業界に乗っ取られる前は。

観光客のお子様用の遊園地。(他にもいろいろありました)
f0155522_517051.jpg


観光客用のラクダ。
f0155522_514487.jpg



島まで歩いて行けるこの橋は、昔からあったようです。
f0155522_5112879.jpg


橋にはレールが敷かれてあって、
トラム(路面車)が行ったり来たり。

一馬力です。
f0155522_5152163.jpg


トラムには一度に50〜60人が乗り込みます。

それを一匹のお馬さんが引っぱるんです。007.gif

f0155522_5333323.jpg


これに孫達と乗るというのが
義母の理想的な海辺の一日プランに入っていたので
写真係の私も乗ることに。

お馬さん、ごめんよ。

f0155522_527568.jpg


トラムからの景色はなかなか良かったです。


帰り道に従姉妹達と一緒の車だったせーちゃんは、
アイパッドでずーっと遊んでいたようで、
もうすっかりゲームの虜。013.gif


たしかに長旅の車の中で黙らせておくには便利だな〜と思った
蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-01-10 06:28 | 旅行 | Comments(12)
Commented by きな子 at 2013-01-10 10:02 x
そうか、オーストラリアは夏の季節ですものね。
結局子供達は泳げたんですか?

アイパッド(というかゲーム類)って、与える時期を迷いますよね。
確かに親にとっても便利で楽なことも多いけど・・・(テレビも同じく)
うちはお友達のところで時々触れる機会があり、興味はあるようですが、熱烈に欲しいとは言わないのでとりあえず見送ってます。
私の弟が皆すごいゲームおたくになっちゃってて、できれば我が子達は適当にスルーして欲しいと言うのが本音です。
Commented by ママン at 2013-01-10 10:55 x
いいところですね。へびはいやだけど。
私も真夏に旅行するときも必ずダウン持っていきます。
冷房が強いかもしれないし天候悪くて寒いかもしれないし。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-01-10 12:27 x
すんごいキレイな海やねぇ
まぁ そのせいで人がわんさと押しかけるようになったんやろうけど(^^;
それにしても、車輪があるにしても5,60人を1馬力とは(@@!!
そりゃ、気が引けちゃうねぇ

ゲームさえあれば、11時間のフライトも苦痛じゃないらしいよ(苦笑)


Commented by ライアンママ at 2013-01-10 14:16 x
何と言っても、馬が可哀相すぎる!馬にも労働基準法を!

お義母さまの思いは思いとして、あまりそそられる景色ではないような気がしないでもない。シドニーあたりでは40度超えの暑さが続いているとニュースで言ってたけど、オーストラリア中ではないんですね。
Commented by Emmentalcheese at 2013-01-10 15:30 x
風ってホント、寒いと感じるときあるよね~。 長袖は店内での冷房対策・日焼け予防にと必ず持参するわぁ~~。 らくだに馬、観光地されてるんだね。 義理お母様はさぞかし感慨深かったでしょう。
そうだよね~! ロングフライトでも、座席のモニターのお陰で、子供たちも飽きることなく座っていられるもんね。 日常生活では、うまく付き合うルールを守ることが鍵かな~? 

Commented by エミリオ at 2013-01-10 16:12 x
ラクダもいるんだねー!お義母さま念願かなって嬉しかったでしょうね。それにしてもお馬さんの仕事、過酷!@@
お名前呼ばせてもらいましたー。
Commented by わか at 2013-01-10 17:00 x
寒かったのは、残念。ビーチが観光化されまさかのラクダ?!にびっくり。トラムのお馬も一往復で交代するとかあるといいなって思ったけど海はとってもきれい。せーちゃんがゲームおたくになりませんように。
Commented by starofay at 2013-01-10 17:40
きな子さん、
子供達でさえも水際に足を浸そうと思わないほど風が冷たい日でした。
せーちゃんは、熱烈にゲームを欲しがっている方です。笑
とりあえず甥っ子のお下がりをホリデー中に借りて毎日20分くらい許可しようかなと思ってますが、本当は11歳くらいまで与える気がなかったのです。

エメンタールチーズさん、
私が長袖を着る理由は、蚊に刺されないためだわ。笑
ロングフライトとかロングドライブ以外は一日最高でも30分かな。

わかさん、
トラムは二台あって、いつも反対方向に向かって進んで、
一ヶ所だけトラックが二重になっている所があるので
そこですれ違いになってました。
なんか、一日中行ったり来たりの様子でしたよ。
本当に胸が痛みました。
Commented by coo at 2013-01-10 21:40 x
おばあちゃんは大満足やったね。

しかし、そっちはかなり暑そうやね。
ちょっと羨ましい。
Commented by fran at 2013-01-10 22:44 x
こんばんわ、かおりちゃん!

↓ で美味しそうなかおりちゃん作のターキーとお義母さま作のシュトーレン
それに神秘的な紫の実! (こんな鮮やかな紫の実を見たことがないよ!)
暑さに驚き火事がなくてよかったね~これは本当に心配だよ!

そして蛇もいるかもしれない海岸。
しばらく楽しませてもらっちゃった!(^^♪

こちらも今年に入ってから一度も雨が降らなくてカラカラですが
この週末は雨が降って、より寒くなるそうですよ!
考えられないでしょう?

私も去年の夏は冬の寒さを忘れてしまっていましたよ(笑)
Commented by ぺるしゃん at 2013-01-10 23:10 x
こんばんはぁ。

青いそらと島に向かってる橋のお写真が素敵ですっ。
お馬さんはかわいそうだけど、お義母さんは満足したでしょうね~。
Commented by tantan_quelle at 2013-01-11 05:50
賑わっていた観光地が廃れてしまっているのは寂しいですが、美しい自然が観光地化されているのも悲しい気持ちになってしまいますね。
ドイツでもよく馬車を見かけますが一馬力の馬車はまず見ないです。馬とは本来それぐらいの力があるのでしょうか?
でも、心苦しい気持ちになってしまうのはわかります。
<< 旅立ちと指先のタコ ミニパブロバ >>