丘の上のアップルクロフト

f0155522_51454.jpg


ブログをやっていて良かったな〜と思うことの一つに、
いろんな所にお友達ができることです。

ボクシングデー(クリスマスの翌日)に
アップルクロフトにお邪魔しました。

↑、リンクの飛べます。

アップルクロフトのオーナーは、
日本人の愛さんとご主人のロンさんです。

バロッサで唯一日本語の通じるベッド&ブレックファストですよ。

f0155522_5155357.jpg


まずは、お庭を案内してもらいました。

f0155522_52315.jpg


裏庭の奥の塀の向こうには、
こんな絵になる黒い牛さんもいました。

敷地にはもちろん林檎の木も数本ありましたよ。

バルコニーのテーブルに座って冷たいワインと
おつまみをご馳走になりました。

愛さんお手製のビスケットと
f0155522_5172756.jpg

チーズクラッカー
f0155522_5172970.jpg

これ、絶品です。053.gif

今は、お友達に注文されればお家で焼いて分けてあげているようですが、
そのうち業務用キッチンで焼いて、販売するご予定のようです。

これ売ってたら、私買います。

愛さんは、その昔メルボルンにお住まいだった頃
バロッサに旅行で訪れて、ここに住むと決心。

日本に一度帰られて、調理師の資格やらいろいろとお勉強されて
オーストラリアに戻ってきて、
一人でバロッサに住みにやってきた
すごい行動力と勇気のある方です。

バロッサでご主人と巡り会い、
ご結婚されて、こんな素敵な所に住んで、
食とワインに携わるお仕事をされている。

愛さん、ただただ尊敬です。


f0155522_5171456.jpg

      (B&Bの素敵な内装は、アップルクロフトのサイトで見れます)

アップルクロフトは、私がバロッサで一番美しいと思う
シュタインガーテンのすぐ隣にあるんです。
お向かいさんは、ワイナリー。

シュタインガーテンの写真は、また後日アップしますね。


いつかバロッサに行ってみたいと思われた方、
お泊まりは、アップルクロフトですよ。


ちょっと胸が熱くなった蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


今日は、猛暑になるそうです。
暑いのは苦手〜。

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-01-08 05:49 | 旅行 | Comments(15)
Commented by ママン at 2013-01-08 11:09 x
ここにも素敵な日本女性がいたんですね。ブログの出会いって不思議でいいものです。このチーズクラッカー食べてみたいのでかおちゃん真似して作ってレシピください。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-01-08 12:36 x
うわぁ~~~
いいトコやねぇ
えっと、バロッサって広大なオーストラリアの・・・・・・ヘヘ
そこまでして住みたいと思う街、行ってみなきゃだね(^^)v
Commented by nanako-729 at 2013-01-08 13:35
こんにちは!
バロッサという地名もかおりちゃんのところでよく登場
するから覚えているけれど、それまでは知らなかったです!
そんな小さな街(ゴメン)に日本から行かれた女性が
頑張っているって、嬉しいね~!
きっと素敵な街なんでしょうねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Commented by ライアンママ at 2013-01-08 15:07 x
長い間、ご無沙汰していました。スミマセン。今年も、よろしくお願いします。
行ってみたいところリストは一杯で、このB&Bも入れたら、私の人生の残り時間では無理な気がします。でも、もしも時間と体力が残っていたら、是非行ってみたい!ブルーマウンテンもですけど・・・あっ、この間、テレビでブルーマウンテンをやってました。
Commented by わか at 2013-01-08 15:22 x
素晴らしいね、愛さん。その行動力と精神力、必要と思われる資格を手に一人でバロッサに住んでしまうんだもの。でも、それだけバロッサが魅力に溢れてたって証明にもなるね。チーズクラッカー、チーズいっぱい入ってそうでサクサク美味しそう!バロッサに行くことがあったら是非とも訪れたい。日本語も通じるしね!(これが一番大事、笑)
Commented by エミリオ at 2013-01-08 15:47 x
美味しそうだし形もすごくきれい!売り物みたい、と思ったら本当に売り物になるのね。とても良い場所にあるのね、しかもお向かいがワイナリーなんて!
私もブログやっててよかったのと思うのは素敵な出会いがたくさん合ったこと!
Commented by Kay at 2013-01-08 18:42 x
本当に尊敬しちゃいます。人生の道を自分で切り開いて行く人ですね。素晴らしい。行動力も素晴らしい。なかなか出来ないことですよ。本当に素晴らしい。すごく魅力的な方なんだろうなぁ~。
Commented by Emi at 2013-01-08 19:26 x
とても素敵なところですね。そして、素敵なオーナーさん。
自分のやる気と行動次第で、自分の道は切り開かれていくのですね。もちろん会った事のない方ですが、なにせ色々と先のことを考えこんでしまい、結局は行動を起こせずのわたしなので、尊敬してしまいます。

以前(と言っても、結構前ですが)初めてコメントさせていただいてからもお邪魔させていただいています^^
Commented at 2013-01-08 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-08 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2013-01-08 23:09 x
こんばんはぁ。

そんな魅力的な女性に出会えたんですね!
ビスケットもクラッカーも思わず手を伸ばしそうになりました。
いい出会いでしたね~♪
Commented by しょこら at 2013-01-08 23:21 x
B&Bのサイトも見てきたよ~。
素敵なB&Bだね。
いつか行ってみたいな~。
Commented by John.John at 2013-01-09 01:12 x
記事を読んでるだけで、愛さんが素敵な方だと解るわ
かおりちゃん、ブログってすごいね

絶品クッキー、食べてみたいわ
かおりちゃん、似たようなレシピが思いついたら教えてね
Commented by tantan_quelle at 2013-01-09 07:12
素晴らしい行動力の方ですね!
自らの力で自らの道を切り開き、進みたい方向へ進んでゆかれるだなんて素晴らしいです。
尊敬☆
バロッサ、いつか訪れてみたいです。
Commented by starofay at 2013-01-09 12:19
わかさん、
バロッサって見る人によってはただの田舎だと思うんです。
でも愛さんにも私にもとても魅力がある土地なんですよ。

Emiさん、
それだけの行動力が私にもあればな〜ってつくづく思いました。
私達も頑張りましょうね。

エメンタールチーズさん、
そうでしょう〜。
休暇中は良かったけれど、昨日は暑かったよ。
<< ミニパブロバ 午後の散歩 >>