午後の散歩

f0155522_4104258.jpg



クリスマスの日は、ランチの七面鳥を食べてしまうと
もうすることがないので、腹ごなしに散歩に出かけました。

f0155522_445190.jpg


この町には、非常に良く似た教会が同じ道路に
二つあります。
f0155522_412865.jpg


ルター派が栄えていた頃は、
一つでは足りなかったんでしょうね。

これは何なのでしょう?
f0155522_462783.jpg


イブの日の道路の混みようが信じられないほど
今日は静かです。
f0155522_4233852.jpg


道ばたで見つけた紫の実。
f0155522_474741.jpg


住宅街を歩いていると、
親戚の家での長いランチのお祝いも終わり
外に出てお別れを言ってる人達が
あちらにも、こちらにも。
f0155522_4103591.jpg


さて、そろそろお家に帰りましょうか。
f0155522_4264185.jpg



理氏と弟は、成人すると遠い所で就職したので、
毎年近所のお友達が親戚一族そろって
クリスマスをお祝いするのに
義父母は、ひっそりと二人だけのクリスマスを
過ごすことが多かったのです。

義父母が切望した二人の息子と孫達が
バロッサの彼等の家でそろって祝うクリスマスの夢を
今回やっと叶えてあげることができました。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-01-07 04:43 | 旅行 | Comments(9)
Commented by tantan_quelle at 2013-01-07 05:30
長年の夢が叶い、とっても賑やかで嬉しいクリスマスだったのですね☆
私も何年か後、うちの両親に初孫とお正月のお祝いをさせてあげたいです。
ただ、日本の家は冬寒いので、赤ちゃんのうちはちょっと・・・と思ってしまいます。
Commented by coo at 2013-01-07 11:20 x
義両親さんはほんまに嬉しかったやろうね~。^^
Commented by Josh&Kai'sMum at 2013-01-07 12:47 x
遅くなりましたが、あけましておめでとぉ
ステキなクリスマスにステキなクリスマスプレゼントをすることができたんやね(^^)v
せーちゃんとイトコちゃん、写真でみるカンジ、やっぱり似てるねぇ
Commented by わか at 2013-01-07 16:42 x
お義母様達にとっても素晴らしいクリスマスで、本当によかった。お散歩の途中にカメラに収まった紫の実がいっぱいついたの可愛い!なんのお花の後なんだろうね・・すごくいい色。下を向いて咲く赤いお花もこんもり咲いて綺麗だね~。角笛吹いてる噴水の天使もいいし夏の午後を思わせる通りの木々が歩道に作ってくれる日陰が気持ちよさそう。
Commented by janto at 2013-01-07 22:39
いつも写真を見るたびに思うけれど、ほんとにすてきな所ですね^^
時間がゆっくり流れているみたい・・・

理氏の両親の夢を叶えてあげられて良かったですね。
何だか胸にじ~んときました。
Commented by ぺるしゃん at 2013-01-07 23:19 x
こんばんはぁ。

お義父様・お義母様にとって忘れられないクリスマスになったんですね~。
やっぱり家族でお祝いをする日にお二人だけでは寂しかったんでしょうね。
うちも父もいつも一人なのでお正月に兄一家とぺるしゃん一家が揃うのをとても楽しみにしてくれていますよ~。
Commented by きな子 at 2013-01-08 01:03 x
クリスマス、日本でいう盆や正月と同じなんですね。
それは義両親さんも嬉しいクリスマスだったでしょうね。
海外にきて、かおりさんのブログを読んで、各行事のお祝いの仕方が国それぞれなんだなーとあらためて思いました。
いろんな過ごし方が楽しめるって素敵!
Commented by crystal_sky3 at 2013-01-08 03:00
義父母さまにとって久々に家族が揃った最高のクリスマスだったでしょうね♪家族の笑顔が何よりのプレゼントですもんね^^
うちも来年は両親と一緒にクリスマスが過ごせたらいいな~と願ってます。
Commented by starofay at 2013-01-08 05:55
わかさん、
わかさんならお花と紫の実に注目してくれると思ってました。笑
本当に素敵な町でしょう。大好きです。

きな子さん、
そうそう、クリスマスは日本のお盆やお正月のように
親戚一族が集まる日なんですよ。
<< 丘の上のアップルクロフト ご馳走を食べる日 >>