プレゼントはイブの夜

バロッサの理氏家では、サンタとの特別契約で
プレゼントがイブの夜に配達されます。024.gif

f0155522_5515525.jpg

f0155522_5514739.jpg

f0155522_5513150.jpg

f0155522_5512778.jpg



なぜイブの夜になったかと言いますと、
数十年前にクリスマスの朝4時に起こされるのに
うんざりした大人がサンタに特別にお願いしたのだそうです。


イブの晩餐をいただいた後に、

「そろそろサンタが来るから子供達は庭に出てなさい。」034.gif

素直に出て行く子供達。037.gif


ほんの10分の間にツリーの下には
プレゼントがぎっしり。
f0155522_536741.jpg


黙々とプレゼントを開ける三人のお嬢。
f0155522_5504784.jpg





応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-01-05 06:07 | その他 | Comments(10)
Commented by Kay at 2013-01-05 08:40 x
あらまぁサンタさんも前日からお仕事で大変だ事!笑
えびおいしそう!!
Commented by ママン at 2013-01-05 10:43 x
外にいる子供たちは煙突におりてくるサンタを目撃したかしら?
せーちゃんは何をもらったのでしょう?
Commented by わか at 2013-01-05 16:59 x
サンタさんと特別契約!イヴにプレゼントが来るなんて子供達は、嬉しいよね~。黙々とラップを開けてるお嬢さん方の真剣なこと・・話してる余裕なんて微塵もないねぇ~後歓声が幾度となく上がるんだろうな。いくつになってもクリスマスってドキドキするよ。お魚が大きいね~美味しそう。
Commented by samandra at 2013-01-05 19:08 x
ふふ。サンタと特別契約とはセレブ〜!
海老が妙に美味しそうです。

今日は30度いかなかったくらいでしたよ。
青い山はこれくらい涼しいイメージ。
Commented by crystal_sky3 at 2013-01-05 21:59
いとこ同士っていいものですよね♪
4年半ぶりの再会なんて、これはもう子供の成長ぶりはすごいものだと
思うのですが、すっと馴染んでしまうところが子供というか、家族ですね♪
3人のお姫様たち、もくもくと^^だけど、心は飛び出さんばかりかもしれませんね♪
Commented by エミリオ at 2013-01-05 23:16 x
遅ればせながら あけましておめでとう!
楽しくて美味しいクリスマスを過ごしたのね。サンタさん早業だね!
Commented by しょこら at 2013-01-05 23:51 x
かおりちゃん、あけましておめでとう。
義母さまのお料理おいしそうね。
せーちゃんは、サンタさんに何をもらったのかな?
かおりちゃんもプレゼントもらった?
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ぺるしゃん at 2013-01-06 00:56 x
こんばんはぁ。

プレゼントがいっぱい~!
順番に開けていくの楽しいでしょうね~♪
Commented by starofay at 2013-01-06 11:37
わかさん、
女の子が三人もいたので華やかで賑やかなイブでした♩

Commented by tantan_quelle at 2013-01-06 21:15
ドイツでもクリスマス・プレゼントはイブの夜ですよ。
ドイツでは12月6日にサンタ(ニコラウス)が良い子のうちにやって来て寝ている間にプレゼントを置いていってくれます。
そして、イブは家族間でのプレゼント交換です。
ポーランドもそうらしいので、イタリア人の友人に聞いたことがないですがクリスチャンの国ではそうなのでしょうか?!
<< ご馳走を食べる日 イブの午後 >>