マギーのカメさん

f0155522_4411355.jpg


バロッサ・ヴァリーと言えばマギー・ビア、
マギー・ビアと言えばバロッサ・ヴァリー。

マギー・ビアは、バロッサにレストランを構える
テレビで有名になった自称コックさんです。


あえてシェフではなく、コックさんと自称するのは、
彼女の食べ物のスタイルがラスティック(田舎風)なため。


でも、オーストラリアの田舎の冴えない食べ物ではなくて、
イタリアの田舎風です。

f0155522_52260.jpg


彼女は多分もう70代で、前から知る人ぞ知る料理人でした。
ところが、数年前にテレビで料理番組を出してから
超有名人になり、今もちょくちょくテレビに出演する売れっ子に。

マギー・ビアのレストラン、フェザント・ファームには
バロッサに行く度に訪れています。

マギー・ビアのパテやアイスクリームは
全国のスーパーでも買える人気商品です。

f0155522_5264848.jpg


お店に面して作られた貯水池がきれいでしょう。


お店は、レストランとジャムやら色んなものを
テースティングできる販売店に分かれています。



少しだけワインのテースティングをしていると
外の池に何か浮かんでいるのが見えました。

f0155522_4584584.jpg




おっ、あっちにもこっちにも。
f0155522_4445014.jpg



カメです。
f0155522_4414762.jpg



カメさんが沢山!
f0155522_505367.jpg




その後はカメの激写に夢中。037.gif



この日は、前からこのブログを読んで下さっているメルボルンにお住まいのここさんも、
マギー・ビアのお店に訪れていたんですって。

理氏は、店の外の席でじーっとひたすら妻を待つ大柄な男性で、
私は店の中の試食用のものを一通り食べ終わると
後は外でパシャパシャとカメの写真を撮っていた者ですよ〜。


応援クリックよろしくお願いします。大分快復しました、ありがとう!

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


昨日は、ブログを通してまた素敵な出会いがありました。

メルボルンからニューサウスウエールズ州を旅行中のご家族に誘ってもらい
ミニピクニックを楽しんできました。

せーちゃんは、「えっ、男の子なの?男の子とは遊ばない。」なんて言ってたくせに
一瞬にして打ち解けて超元気モードでM君を圧倒させながら遊んでました。


Zファミリーさん、ありがとうございました!

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-01-03 05:55 | 旅行 | Comments(11)
Commented by きな子 at 2013-01-03 11:13 x
貯水池なのにすっごく水が綺麗ですね?シンガポールの水面はどこも汚くて~(^_^;)
なんだか亀も生き生きしてる様に見えます・笑
↓書き方が悪かったですね。大晦日までの2泊3日で、シンガポール→マレーシアKLに行ってたんです。最終日、車を5時間近く走らせイミグレに到着したところで、ダンナさんがホテルの金庫にパスポート忘れた事に気づいて(>_<)
もちろん引き返すしかなく、当然その日は帰宅する体力もなく、ホテルにもう1泊。部屋で日本の紅白とカウントダウンを見て過ごしました(ーー;)時差でこちらでのカウントダウンの時は爆睡してたっていう・苦笑
元旦の午後無事帰宅しましたが、根性でなんちゃっておせちも雑煮も作り、正月気分を味わいました。
Commented by hiro at 2013-01-03 11:16 x
謹賀新年
すてきなレストランに、その風景ですね、風景もお料理のうちかも^^
自由に泳げそうな池で、亀さんもうらやましいかなぁ、すっぽんみたいな亀さんですねぇ^^
ここ千葉県成田には、全国でもいつも初詣3番目くらいの人出がある成田山新勝寺がありますが、
仁王門をくぐり、山門をくぐると小さな池があって亀さんがひしめき合っていますよ。
日本在来種は少なくて、アカミミと呼ばれる・・縁日で亀すくいの亀さんのなれの果てが?たくさんいます。小さいときはミドリガメと呼ばれていますが、大きくなるので、みんな手に負えずここに放しに来るのがたくさんいる理由かも・・。
Commented by ママン at 2013-01-03 11:19 x
かめちゃん気持ちよさそう~!
↓の花火すばらしいですね。近くで見たら感動しそう。
Commented by sakanatowani at 2013-01-03 17:17 x
亀さんを夢中で激写するかおりさん。かわいい〜。
こんなきれいな水の中を泳いでいるなんて、気落ち良さそうですね。
マギーさんのイタリア田舎風料理、どんななんだろう。
そして私は、かおりさんに「オーストラリアの田舎の冴えない食べ物ではなくて」といわれてしまったオーストラリアの田舎料理に興味わいてますよ〜。
Commented by coo at 2013-01-03 19:14 x
綺麗なお水~~!亀もきもちええやろね~。

で、お料理写真は明日?^^
Commented by ここ at 2013-01-03 20:30 x
わはは。なんだか嬉しいです。
おそらく滞在した時間帯はほぼ同じだと思うのでもしかしたらすれ違っていたのかもしれませんね。私も一通り試食しました。笑 隣同士で試食してたかな-!!!!!!
勝手に亀にエサを投げ入れていた白髪の老夫婦がいたら、それが私の彼の両親です。それをとまどいながら見てるアジア人がいたら、それが私で間違いないです。笑 
ともあれこの偶然が昨年度のラストサプライズでした♪
Commented by morinokochaorin at 2013-01-03 23:03
遅れたけれど、あけましておめでとう。今年もよろしく!

亀と言えば、昔沖縄の海で、亀とこぶしめ(いか?だっけな。おおきい)に夢中になった覚えがあるよ。楽しいものね。あの泳ぐ姿。
Commented by fran at 2013-01-04 00:34 x
お店に面して作られた貯水池という事は・・・・お店の庭?

素敵なお店ですね!
お料理はどんなお料理なんでしょう?
それに↓の花火。 タフだね~かおりちゃん(^^♪

とっても綺麗な花火~♪
Commented by starofay at 2013-01-04 08:09
きな子さん、
5時間走ってから!それは災難でしたね〜。
向こう一年分の災難を一度で解消したってことにしましょう。笑
さぞお疲れだったでしょうに、ちゃんとおせち作られたなんてエラい!
マレーシア、いかがでしたか?

ヒロさん、
沢山カメがいる池、子供達が喜びそうですね。
マギービアのカメは、わりと大きかったですよ。

ママンちゃん、
近くで観るためには、一日中場所の確保で大変なんですよ。

さかなさん、
オーストラリアの田舎の冴えないたべもの:
焼き過ぎの固いステーキ、レタスと固いきゅうりのオシャレ感覚が一切感じられないサラダ。
こんな感じです。笑

クーちゃん、
お料理写真はないねん。
ただ素見しただけやねん。笑

ここさん、
カメにエサをあげている人は見なかったな〜。
今年も沢山グッドサプライズがありますように!

森の子ちゃん、
あけましておめでとう。
今年は家の改築完成だね。

フランさん、
お店の庭、ですね。
実はこのお店で食べたことはないのですが、
キジのローストとか、ヨーロピアン風の食べ物で有名なんですよ。
Commented by min at 2013-01-04 17:38 x
亀がこんなところにいるんですね。でも作った池ということで、亀はここに放された??ということ?
Commented by starofay at 2013-01-05 06:10
minさん、
はい、作った池に亀を放したんだと思いますよ。
<< イブの午後 Sydney New Year... >>