平野を超えて

今日の記事は写真が多いです。
110キロのスピードで走っていると窓を開けることができないので
ガラスに色々映るし、手前の草がぶれて見にくいですが
ちょっとだけ15時間のドライブの景色の移り変わりをご覧下さい。


f0155522_8143964.jpg



夕べ、バロッサへの旅から帰ってきました。

f0155522_8264420.jpg


ブルーマウンテンからバサースト、カウラへの道のりは
山あり、丘ありとなかなか美しいのですが、

f0155522_8401434.jpg


そこから農地を延々とドライブすると、

f0155522_9212829.jpg



f0155522_9212146.jpg



見渡す限り360℃地平線の平野が500kmほどあり、

f0155522_8405631.jpg


ひたすら西へと向かいます。

f0155522_8422748.jpg

                
義父母がブルーマウンテンに遊びに来る時は、
丁度真ん中にあるヘイという町に一泊して
二日かけてドライブしてきます。


理氏は、ヘイなんて何もない町に泊まる意味がわからないということで
一日で1350kmをドライブする主義なのだそうです。


f0155522_8455244.jpg

                      やっと一枚だけ撮れたエミュー(帰り道はもっとあるよ)

出発した日は、朝4時に起きて4時半に出発。

f0155522_9112123.jpg

                      砂漠のような平野の向こうにマリー河が見えてきました

この辺りで、ヴィクトリア州に入ります。

ミルデュラの手前からしばらく見渡す限り葡萄園が続きます。
マリー河から水を引いていて、こう言ってはなんですが、
この辺りのワインは、安いワインとなります。

f0155522_914374.jpg

                      マリー河から水を引いてる見渡す限りの葡萄園



ミルデュラを超えると南オーストラリア州になり、
f0155522_9241752.jpg



さらに3時間半西に進むとやっとバロッサ ヴァリーに到着です。

f0155522_9244698.jpg



長い、長い、長い、長い、長い(リピートx3回)ドライブでした。


15時間後にやっとバロッサの義父母の家に着いた頃は、
車の座席に貼り付いて、座ったまま硬直。


喋ることもできないほど消耗しておりました。014.gif



続く


気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。
20位から少し這い上がらせて〜006.gif

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-12-30 09:30 | 旅行 | Comments(9)
Commented by John.John at 2012-12-30 10:04 x
1350キロ!!想像できない距離だわ
北海道の縦断でも1000キロ無いと思うわ
それを一日でなんて考えられない!
理氏すごい!
Commented by ママン at 2012-12-30 14:28 x
お帰りなさい!日本語に戻った!(笑)
すごい距離ですね。途中で宿泊するのに魅力的な場所が見つかるといいのに。景色が雄大ですね~
Commented by sakanatowani at 2012-12-30 18:42
お帰りなさ〜い!
すごい!真っ平ら!
このまわりの土地はすべて、畑とか、牧羊地とか、ぶどう畑なんですか?何もなく方っておかれてる土地というのはない?
考えたら私、町がぎゅうぎゅうあるところにしか住んだことがないのです。こんなふうにただ土地が広がってるって、不思議・・・どうしてるんだろうと思ってしまったのです。
地面が赤い!空が青い!そして乾いてる感じがする。
そこは、日本ともヨーロッパともまったく違った場所なんですね。
当たり前のそんなことが、が〜んとお写真から伝わってきました。
Commented by coo at 2012-12-30 20:19 x
おかえり〜!
写真をみるといいな〜って思うけど。
15時間は腰痛持ちの私にはきついかも(^^;;
Commented by ぺるしゃん at 2012-12-30 20:55 x
こんばんはぁ。

なが~いドライブお疲れ様でした。
すっごくいい景色の中を走るんですね。
でも、15時間はやっぱり・・・かなりツライですね。
運転してるご主人は体痛くならないんでしょうか?
Commented by tantan_quelle at 2012-12-30 23:37
景色が綺麗でも15時間は長いですねー。
景色があまり見れない飛行機の長旅よりは楽しいから良いかな。
ご両親は年齢もありますし、安全の為に1泊してされて正解だと思います。
Commented by しょこら at 2012-12-31 00:07 x
かおりちゃん、おかえりなさい。
マリー、懐かしい!

しょこら亭はさきほど本年の営業終了いたしました。
来年もよろしくね。
よいお年を。
Commented by fran at 2012-12-31 01:57 x
おかえりなさい、かおりちゃん(^^♪

110㌔のスピードで15時間、1350kmって・・・・
お疲れ様! 運転する人も大変だけど
座っているだけでもそれはそれはつかれますよね。

本当にお疲れ様! ゆっくり休んでくださいね!!
Commented by tuto at 2012-12-31 02:01 x
見渡す限りの青空と、どこまでも続く道!
地球を走っているっていう実感が
湧いてきますね。
でも1350キロを一日でドライブするなんて
すごいです。
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
お疲れ様でした。

<< バロッサ ジャーマン Going home >>