人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草カレーに変身するモロッコ風ラムショルダー

ほうれん草カレーに変身するモロッコ風ラムショルダー_f0155522_11533125.jpg


骨付きラムショルダーを圧力鍋で柔らかくなるまで煮ました。

一緒に煮込んだのは、ニンニク、コリアンダー、
クミン、プレザーブレモン、
プルーン、トマト缶、パプリカなどです。


骨からほろりとお肉がはずれ、
ジューシーで美味しかったです。

プルーンの甘さがラムとぴったり合ってました。

ほうれん草カレーに変身するモロッコ風ラムショルダー_f0155522_1154598.jpg


あいにくクスクスを切らせていたので、
パスタと一緒にいただきました。


翌日残ったお肉は、カレー粉を足して、
ほうれん草のピュレを入れてパラク・ラムに。


どちらの食べ方も大好きです。





応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2012-12-20 08:30 | Red meat | Comments(8)
Commented by ママン at 2012-12-20 11:48 x
見るからに柔らかくておいしそう。これは赤ワインがすすみますね。
私もそろそろラムが食べたいわ~

Commented by Josh&Kai'sMum at 2012-12-20 12:33 x
豪快やなぁ~~~(^^)v
クスクスよりパスタがいいな
いや、翌日のカレーはもっといいな
あ、辛くない目でね(聞いてない?!)笑
Commented by わか at 2012-12-20 17:00 x
ホロホロのラムが美味しそう!翌日にほうれん草のピュレを入れたカレーっていうのもすっごく美味しそう~。プラムにラムが好相性なんだね。中々ラムは買えないけどこんなに柔らかくの込まれたの見ちゃったら・・・食べた~い!
Commented by coo at 2012-12-20 18:37 x
むっちゃ美味しそう!
ラムって、ほとんど食べたことないけど(笑)
Commented by samandra at 2012-12-20 21:35 x
いかにも生きる力になりそうなお料理☆
オースに来てからはラムが1番好きです。

自分が叱られるかもしれないときウソを言うようになるのは、
子供の正常な成長の過程
って、そうなんですか?
うちもまさにせーちゃんとかおりさんの会話がくりひろげられてるんですけど!
Commented by ぺるしゃん at 2012-12-20 22:24 x
こんばんはぁ~。

うわぁ~!
とっても美味しそうなんですけど~!
お肉の感じがたまりませんっ。
で、それがほうれん草のカレーになるなんて~!
うぅー、食べたいですっ。
Commented by Starofay at 2012-12-21 13:26
I have not figured out how to get japanese texts on my mobile phone yet. I'm working on it!
Commented by min at 2012-12-25 16:44 x
ラムのおいしさを豪州で知り、ラムのほうが牛肉より好きになってしまいました。COSTCOでオージーラムを見つけ楽しんだのですが、日本人には売れなかったらしく、一度買っただけで終わってしまいました。ラムが食べたい!
<< From the Baross... ポロック風のオーナメント >>